11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.12.21 *Tue*

+はまりもの

昨日「明日は早めに起こして昼寝させよう」作戦をたてて寝たものの
結局起こされたのは私でした。

朝5時すぎ。

めっちゃ笑顔で
「かーーーかっ♪おはよっ」って。
そりゃね、18時半から寝てたら目が覚めるよね(^^;

とりあえず完全に目覚めてしまったムスコを
「まだお外が暗いけん…」とか何とか言いくるめようとしたけど
やっぱり無理で、晩御飯を食べてないムスコに
早朝からバナナを食べさせるはめに(涙)
眠かった。

早起き(早すぎる)したおかげで
昼寝をしたかと思いきや1時間くらいで爽快に起きて
今日は20時過ぎに就寝しました。

まだタンが絡んだような咳が続いていて
起きてる間はあまり出なくなったけど
夜寝てる時と、今日のお昼寝中は出てた。
(それで昼寝から目が覚めちゃったのもあり)

病院行くほどではないと思うけど・・・
前回の事もあるので、行くか悩みます。

うーむ。咳は減ってきてるしもう少し様子みるかな。

こんな感じで明日は何時に起こしてくれるのか。
せめて6時にして欲しいです(>_<)

くまらいん


タイトルの「はまりもの」

私じゃなくてムスコがはまっているもの。


これこれ。
パズル
パジャマ姿で失礼^^;

パズルです。アンパンマンの。

この前、旅行に持っていく為にレインコートを用意しなきゃ
と思って行った近所の西松屋で
おもちゃコーナーに張り付いてたムスコが
色んなアンパンマンのおもちゃを持って来て
ちゃっかりカゴに入れていくのを
「今日はおもちゃは買わんよ~」と言いながら
一つ一つ元の場所に戻してたけど

「何か買ってあげようかな、安いヤツ。(←ここポイント。笑)」

と思ってパズルを始めて買ってみました。

近所の同い年のお友達は結構パズルデビューをしていて
意外と自分でできるよ~なんて聞いてたので
買おうかなと思いつつ、今まで忘れてたけど今回買ってみて
大正解!!!

あんまり興味もたないかもと思ってたムスコが
1日に何回も何回も同じパズルをしています(^m^)

最初のうちは私も手伝いながらやってたけど
今ではこの30ピースのパズルは
自分1人で完成できるようになりました。

途中で「もうできーん、かかもやってー」とか言いながらだけど^^;

完成するとすぐバサーっと裏返しちゃって
「もーいっかいね」と言って
やり始めます。

最初のうちはそれが微笑ましかったけど
さすがに毎日何回も何回も何回も…なので
私の方が飽きてきちゃいました(^^;

「もうええやん、やめようよ」と言うと

はっきりと

「ダメっ!」って。

ジャムおじさんのとこなんかは
「おいしいパンを~つくろぉ~
いきてるパンを~つくろぉ~」って
歌まで歌いながら。

まさかまさかのパズルにはまってるムスコに
ちょっとびっくりしてます。

完成~
↑パズルだけじゃなくて、パジャマもアンパンマン。
後ろに見えてる足もアンパンマン。
どんだけアンパンマンが好きなのか・・・

こんなにはまるなら、他のパズルも買ってあげたいな~。


後、積み木を高く積み上げるのにも夢中です。

どんどん積むよ

自分の身長くらい積み上げて倒れて
1人で「キャーキャー」言って喜んでます。

もうすぐ2歳6ヶ月。
色んな事が出来るようになったもんだ。




やっぱり次もアンパンマン?!



COMMENT

ムスコくん、アンパンマンがお気に入りなんですね~♪
マコはミッフィーマニアです(笑)
いつだかミッフィーのあいうえおパズルを買ってあげたらしばらく毎日遊んでいました。
最初はピースをバラバラにしてままごとのお皿に乗せたりと変わった遊び方をしていたのですが、わたしが片づける時に「あひるの あ」とか言いながらはめていたらいつの間にか自分でもそうするようになりました。
今ではほとんどのひらがなが読めるんですよ~♪←ちょっと自慢(笑)
なのでムスコくんも次のパズルはあいうえおパズルおすすめですよ♪
きっとすぐ覚えちゃいますi-179
2010/12/22(Wed) 08:02 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
いやぁこうなったらずっとアンパンマンで(笑)

うちのムスコの6年時の担任 アンパンマンフェチで
6年生相手の班の名前やらなんやら
すべてアンパンマンでした。
それはそれは…
大ひんしゅくでしたけれど(爆
2010/12/22(Wed) 17:36 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
ゆかさんへ
マコちゃんミッフィーマニアなんですね(^^)
ムスコも日曜にテレビでかかってるアニメを見て
「ミッヒーミッヒーかかったねー」って言ってます。
私も、あいうえおパズル買おうか迷ったんですが
まだ早いのかな~と思ったけど
次は買ってみようかな♪♪
数字やひらがなにまったく興味がないムスコが
少しはお勉強してくれるかな(笑)

2010/12/24(Fri) 00:39 | 豆→ゆかさん #- [Edit
Tocchiさんへ
小学6年生の班決めでアンパンマンとはっ!!
相当好きなんですね~。
ムスコもずっと好きかな。
突然ライダー系に浮気するのでしょうか(^^;


2010/12/24(Fri) 00:41 | 豆→Tocchiさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
