10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.12.19 *Sun*

+家族旅行2日目☆海遊館!!

天気が良かった週末。
ムスコは3日前から咳がコンコンと。

熱も無いし、鼻水も出てないし、とりあえず今は咳だけ。
でも吐きやすい子なので、あまり咳き込むとちょっと吐いちゃったりして
つい最近「嘔吐下痢」になったばかりなので
吐くのに少々ビビリ気味の母です。。。

夜中も咳き込んで苦しそうなので
早くよくなるといいなー。

早くよくなれーと、加湿器フル活動中です。

rainn

そしてそして楽しかった旅行2日目の記録。

2日目は昨日の雨が嘘のように晴れ。
子連れだと、雨ってだけで移動しにくいので良かった良かった。

今回の旅行はUSJに行くのが目的だったので
2日目はそんなに計画をたてておらず(^^;
その日のうちに自宅へ帰らなきゃいけないのもあったので
(翌日はダンナがお仕事)
とりあえず、午前中に海遊館へ。

海遊館

天気が良いとそれだけでテンションがあがります(^m^)

ここもお気に入り

地下駐車場から乗るガラス張りのエレベーターが気に入った御様子。
「わぁ~♪」と言いながら外を見つめてました。

お魚~

「かかぁーーー!!おさかなさんがいっぱいおるよぉー!!」と
大興奮!!

いつも魚料理の時に魚を持って近づくと

「こわいー!!!やめてぇーーー!!」とビビってるのに(笑)

興味深々

でも、一番釘付けだったのは水槽の中のこの人かも(笑)
見つけたとたん「はっ!!!」って顔してずっと見てました。

水族館の中をぐるぐると走って一気に観賞終了(^^;
もうちょっとゆっくり回ろうよ~。

この後、海遊館の隣の天保山なんちゃらへ行ってちょこっと軽食。
観覧車も乗れば良かったな~。

通天閣さん
↑こういうのがあると我が家は必ず記念撮影します。

そしてこの後は…

IKEA

とりあえずIKEA!
本当はここで夏に神戸に引っ越した友達と会う約束をしていたけど
友達の都合が悪くなり会えなくて残念。
また年末地元で会いましょう~♪♪
無事、運転して帰って来てね(笑)

クリスマスグッズを見たかったけど
もうあんまり残ってなかったな。
一番欲しかった木のそろばんも在庫切れで買えなくて残念。
いつもいっぱいあるのにー。
でもおもちゃ部屋になってる部屋の可愛い照明をゲット!!
他にもちょこちょこここぞとばかりに買い物しちゃいました。
四国にもIKEAがあればいいのに。。。

IKEAを出たのが15時前で
この後も帰り道でどこかに寄って帰ろうかって言ってたけど
3人とも疲れてたし、帰りも長旅になるので
そのまま帰る事に。

さすがに歩き通しだったのでこの時点で結構疲れてたな~(^^;
8ヵ月妊婦。お腹が結構重いのです。

途中、何度かサービスエリアで休憩しながら
我が家に到着したのは20時前。
結局ダンナさんがずーっと運転してくれました。

ムスコは海遊館からIKEAまでの30分くらいだけしか昼寝してなくて
その後の車の中も起き続け(私は寝てた^^;)
外が暗くなった頃やっと寝ました。
なんと帰ってからも、熟睡してて翌朝の7時まで寝続けました。
よっぽど疲れてたんだねぇ。
そりゃあれだけずっと走ってたら疲れるよ。

雨だったり、2日間しか休みが無い中の強行スケジュールだったり
もう8ヵ月妊婦で動き辛かったりで
かなり疲れたけど、それでも行って良かった。

とにかくムスコが楽しそうで楽しそうで
それを見れただけで、ほんとに満足!

まめっちょが産まれてお兄ちゃんになるムスコを見るのも楽しみだけど
後もう少しだけの、ムスコとの2人時間、家族3人時間を満喫しよう。

↑最近色んな事考えてちょっぴりセンチメンタルになったりします。
これも一応マタニティブルーってやつなのか。


と、言いながらも毎日2歳児相手に本気で喧嘩してる30歳です(笑)

明日もがんばろー。

COMMENT

こんばんわ^^

旅行行かれたのですね~!
動けるうちに3人で旅行行きたくなっちゃいますよね。
うちも思い立ってTDR行っちゃいましたし(笑)

そうそう。
楽しんでくれてるわが子の姿を見るだけで幸せですよね。
それが見れただけで、ほんとに満足i-178
ムスメは、いまだにTDR旅行のハロウィンパレードのビデオを毎日見てます。
それだけ楽しんでくれたら、連れて行った甲斐もあるとは思うのですが、さすがにかあちゃんは
ビデオに飽きてきてたりします^^;

センチメンタルになっちゃうのもすごくすごくわかりますー!!
もう私も最近ずっとそんな気持ちです。
次の子が産まれてくるのが、すごく楽しみなのは楽しみなのだけど、二人の時間のカウントダウンが始まったかと思うと、切なくて切なくて。
しかし私も、こんなこと言いながら毎日本気でけんかしちゃってます(笑)
そして日々反省~~i-202

お互い、残り少ない上の子との時間を満喫しましょうね☆
2010/12/20(Mon) 23:22 | みかん #- [Edit
みかんさんへ
行って来ました~♪♪
もう、行くなら今しかないと思って強行突破です(笑)
お腹も張るし、疲れたけど
ほんとムスコの楽しんでる姿を見れただけで大大大満足です!!

わかりますわかります!!
次の子が産まれてくる楽しみと、ムスコとの2人時間のカウントダウンが始まった切なさとは別物ですよね。
わかってたはずなのに、淋しくなったり
ムスコに色々我慢させちゃうのかなとか…
こんな事考えてるのがお腹の赤ちゃんに申し訳なく感じたり
切ないです~。

でも、本気で喧嘩してます。
これもまた仕方ないですよね~(^^;

ほんと出産まであとわずか!!
お互い楽しみましょー♪♪
2010/12/20(Mon) 23:47 | 豆→みかんさん #- [Edit
旅行良いですね~♪
うちは家族3人旅行は10月に行った沖縄が最後になるかな~。
温泉とか行きたいけどさすがに9ヶ月の今からじゃ厳しいですしねi-229
ムスコくん、USJも海遊館も楽しんだようで良かったですね!
大人もテンションあがる場所だし、子どもの目から見たら別世界なんだろうな~。
マコも先月ディズニーランドデビューをしたのですが、それ以降CMを見るたび「またディズニーランド行きたい!」って言ってます。
次はいつ行けるかな~。
2010/12/22(Wed) 07:50 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
ゆかさんへ
沖縄旅行いいですね!!
そういえばマコちゃん妊娠中も沖縄旅行へ行ってませんでしたか?
羨ましい~(^^)
赤ちゃんが産まれたらまたしばらくこういうとこへ行けないけど
次行く時は家族が1人増えてると思ったら楽しみ倍増ですよね♪♪
ディズニーも連れて行ってあげたいなぁ。

2010/12/24(Fri) 00:35 | 豆→ゆかさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
