10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.12.17 *Fri*

+家族旅行1日目☆USJ!!!

旅行から帰って来て早数日ですが…

突然、年末大掃除スイッチが入って
換気扇やコンロ周りのキッチン掃除を無心にしてました。

と言っても、ムスコが起きてる間は
家の中じゃ軽くストーカーなので
寝てる間に黙々と。
おかげで2日間もかかった~。

ちょっと目をそむけ続けてた換気扇なんかは
勇気を出して向き合ってみると大変な事に(笑)
きちんと定期的にやらなきゃダメって事やなぁ…と
毎回思ってるんですけど。

でも、すっきりピカピカになりました!
お腹がだいぶ大きいのでかなり大変だったけど
これできもちよくお正月が迎えられる~はず^^
(他はまだ手をつけて無いくせに…)

rainn


忘れぬうちに楽しかった家族旅行の記録きろく。
写真多くて長くなるので、まず1日目(^^;
旅行の前日は翌日の降水確率100%を疑っちゃうくらいの快晴。
「くそー後1日ずれてればっ!!!」と何度思った事か(^^;

でもたとえ雨が降ろうとも予定は決行されるので
ムスコと一緒に、てるてる坊主を作りました。

てるてるさん

仲良く3人並んで(^^)
この子達を愛車にぶら下げていざ出発ー!!!

12日の夜、ダンナさんが仕事から帰って来て
夜のうちに実家に移動して1泊させてもらいました。
いつもは寝てる時間に車で移動したのでもちろん車内で爆睡。
でも、到着してから起きてしまい、結局寝たのは夜中の1時頃…。

13日、朝ごはんを食べてからいざ大阪へ!!
この時すでに雨がパラパラ降ってました(涙)
車の中でアンパンマンのDVD見せたり、てるてる坊主で遊んだり
そんなにぐずる事なく無事USJに到着(^^)v

でも、車でちょっと寝るかなと思ってたのが全然寝なかった!!
こりゃ確実に途中で寝ぐずるだろなーと覚悟してました(^^;

USJ

ムスコはもちろん初USJ!
私達はたぶん5年ぶり?!
結婚する前の年に行ったっきり、一度も行ってなかったような。あれ?行ったっけ?
奈良に住んでたら近いしいつでも行けるって思ってたけど
意外と関西に住んでる間は一度も行かなかったな。
そんなもんです。

とにかく、こういう場所が大好きな私。
↑ここ見ただけで入る前から軽く浮き足立ってました(^m^)
そしたら隣で目を輝かせて一生懸命小走りな2歳児が。
さすが、血筋だね~(笑)

到着した時も雨は降っていたけど、心配してたほどの大雨ではなく
小雨だったり止んだりでした。
ムスコ用のレインコートを用意してたので、だいぶ活躍してくれました。

ツリー♪

とりあえず一番に目についたクリスマスツリーへ走っていったムスコ。
振り向いてピース(まだ下手っぴ)してみたり、
ツリー見て「ゆきだるまぁ~ん!!」と叫んでみたりめちゃくちゃ楽しそうだった。

スヌーピー

お気に入り~

乗り物系はほとんど身長制限があったので乗れなかったけど
スヌーピータウンの中がムスコはかなり気に入ったみたいで
ずっと走り回ってました。
ボタンを押すと光ったり動いたり、とにかくずっと小走りで忙しそうだったな。

一通り遊んだ後はスヌーピーカフェでお昼ご飯。
むしゃむしゃ
これまた可愛いスヌーピーのパンケーキのセット。
ムスコはむしゃむしゃ食べてました。

出ると丁度スヌーピーと写真を撮れる時間帯だったので
並んで記念撮影~!!!
雨だと中止になりますって言われてたのに
たまたま雨が上がってたのでラッキーでした(^^)
なかなか3人での写真って残せんし~と多少高くてももちろんお買い上げです(笑)

そのまま、スヌーピーの隣にあったオズタウン(って言うの?^^;)へ。
オズの魔法使い
ここは5年前はなかったはず!
身長制限が大丈夫なメリーゴーランドに乗ったり
「トト&フレンズ」って言うショーを見たりしました。
ショーは色んな動物が出てきて、ムスコはこれまた真剣に見てました。

この辺はちびっ子にも嬉しいところが満載で私もムスコも大満足。

この後、ジョーズがムスコでも大丈夫な事を思い出し乗ってみると
ビビりながらも泣かずに回りました。
後で知ったけど妊婦はダメだったらしい(^^;
止められなかったから気付かなかった~。

この後もウロウロしながら、途中で出会ったエルモと写真を撮ったり
乗れないけど落ちてくるジェットコースターを見てキャーキャー言ったりしてるうちに
予想通りムスコ寝ぐずりタイムへ突入~。

雨も少し強くなってきたので、一度USJを出てホテルへチェックイン。
ユニバーサルシティ内のホテルを予約してたのですぐ移動できて良かったです。
ムスコを抱いてたダンナは腕がプルプルしてるって言ってたけど(^^;

ホテルで1時間くらい昼寝して、目覚めもかなりご機嫌。
「またスヌーピーいく?」と聞くと
「はよ行こー!」とさっさと靴を履いて準備(^m^)

この時すでに17時前だったので
USJに戻ってツリーの近くのレストランでお茶しながら
点灯式を待ちました。

キョロキョロ
あんまり夜暗くなってから出歩く事がないので
キョロキョロそわそわ。

カサもお気に入り
傘をさすのが大好きなムスコ。

誕生日?!
そういえばこのシール。
ダンナさんの誕生日割引を使って入場したのでもらったのですが
ムスコに貼ってあげてると色んな人が「おめでとー」「おめでとー」って。
色んなシール大量にもらいました。
ほんとは誕生日でもなんでもないムスコだけど
「ありがとー」「ありがとー」と嬉しそうに言ってた(笑)

そしてそして、待ちにまった点灯式!!
すっごく綺麗でした。

点灯式
雨も降ってたし、ムスコもいたし、妊婦だしで
少し離れたとこでみてたけど
それでも感動。

ムスコも光輝くツリーをじーっと見つめて
「きれいねー、すごいねー」と何回も言ってました。

5年前、ダンナさんと2人でこのツリーを見た時は(同じ時期だったので^^)
まだ夫婦にもなってなければ、ムスコだってこの世に存在してなかったのに
今は結婚して夫婦になって、2人の間にはムスコがいる。
それにお腹の中には、もうすぐ産まれてくるまめっちょも。

5年前には、ぼんやり想像してた事が今現実になってるんやなぁと
何だかこれだけで感無量!!!でした(笑)
残念ながらツリーの前での家族写真は撮れなかったけど。

これからもどんどん今まで2人で行った所に子供達と一緒に行きたい^^

ばいばーい

この後は、ご飯を食べてホテルの部屋へ戻って
疲れきってたのですぐ寝ました。

とにかくとにかく楽しかったUSJ。
私達はもちろんだけど、ムスコがめちゃくちゃ楽しんでくれてたのが
すごく嬉しかったです。
乗り物乗れなくても全然楽しめたー♪♪

次来れるのは、まめっちょが今のムスコくらいの歳になったらかな?
その時はムスコは色んなものに乗れるはずなので
夫婦で交代でムスコと色んなアトラクションに乗ろ~♪



そんなこんなで、2日目へ続く…。

COMMENT

ムスコくん、いい食べっぷり~
こういう時間がとっても幸せなんだ、って
普段は忘れていても(笑)時々思い出したりして
そうするとちょっと日々を反省して優しくなれる気がするので
お出かけも大事よねー、と ひたすら自分を甘やかしています。
でも ほんとにそういうのって大事なんだよね?
誕生日とか 何かの時に色々考えるって
すごく良いことだと思うわ~
だから時々連れて行ってもらってね(笑)
2010/12/17(Fri) 23:38 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
うちでは勝手に豆一家旅行のことを一日心配していたよ(笑)
雨どんなんやろうねぇ~とか言って・・・・

楽しそうで何より!!
うちももう少し大きくなったらディズニーやな~(*^_^*)
2010/12/18(Sat) 17:33 | あんちん #- [Edit
Tocchiさんへ
ほんとそうですよね。
毎日毎日こんな事考えながらの生活はやっぱり無理だけど
たまに「あぁ幸せ」って思い出して日々を反省して…。
なので私にもイベント事はとっても大切です(笑)

2010/12/19(Sun) 23:53 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
あんちんへ
私はあんちん夫妻がカッパ着てディズニー行ってた日の事を
何度も思い出してたよ。
あれよりかは雨マシやったと思うわ。笑

ほんまはディズニーも行きたい!!
ミッキーやミニーと戯れたい!私がっ!
その時は泊めてね。


2010/12/19(Sun) 23:55 | 豆→あんちん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
