10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.12.11 *Sat*

+まめっちょ健診【29w4d】

昨日はまめっちょ健診でした。

前回の健診から2週間まだたってないんだけど
2週間目の来週の頭に家族で小旅行へ出かける予定なので
ちょっと早めに行って来ました(^^)

けど、天気がかなり微妙です。
というか天気予報では全国的に大雨です(涙)

まめっちょが産まれるまでに3人でどこかへ行きたいと
ずっと思っていたけど、ダンナさんのお休みの関係なんかで
結局8ヶ月に入るまで計画が立てれず
やっと!と思ったら、予報は雨~。
妊婦と2歳児に雨行動は、悲しすぎる。

晴れて欲しいとまでは言わないから、曇り…いや小雨でもいいから
何とか楽しい旅行が出来ますように。

てるてる坊主作ろうっと。

rainn

昨日のまめっちょ健診。

まめっちょは1400gから1600gへ成長していました(^^)v
いつも通り「ちょっぴり大きめ」と言われたけど
まぁ2人目だからね、こんなもんでしょうとの事。

心音も元気に聞こえたし、またしてもグネグネと動いて
助産師さんにアピール?!(笑)

気になる私の体重ですが、
何と前回の健診よりも600g減ってました!
まだ2週間たってないとは言え、まさか減ってるとは。
まぁ、この1キロ未満の増減ってその日着ている服の重さも
かなり関係してくるんじゃないかと思うのですが(^^;

それでも、まめちょは順調に大きくなってるし
私の体重増加もなかったしで合格合格。
現在妊娠前より5.1キロの体重増加。
ムスコの時より今のとこまだ抑えられてます^^;

他の検査も問題なしだったし
前回の採血での貧血も今回は正常な数値に戻っていたので
お薬もなしになりました~。

毎回、特に問題もなくこちらもそんなに質問もなく・・・
なので
「じゃあ、何にもなかったらまた2週間後ね」
って感じでほんとにすぐ終わります。
みんな色々質問したりしてるもんなんだろか。。。

まぁ、問題なくすぐ終わるのは良い事。
最後までこの調子で過ごせますように^^


ムスコは相変わらずエコー画面を見ながら
「まめっちょー!!!」と大喜び^^
帰りの車の中でも
「まめっちょおったねー」
と興奮気味で話してました。

最近、ちょっと赤ちゃん返りっぽい感じも
あったりするけど、どんなお兄ちゃんになるのか楽しみだなー。

そして昨日は健診日のお楽しみ(^^)
食べたいものを気にせず食べる日~♪
前日から健診終わったら絶対食べてやると心に決めてたとこへ…

ハッピーセット

マクドナルド(^m^)
ジャンクフードが食べたくて食べたくて仕方なかったここ数日。
と言っても、そんなに食生活を気にして過ごしてたわけじゃなかったんだけど
これは何となく健診日のご褒美に取っておきました(^^;

ムスコはハッピーセットにご満悦です。
ピクルスは嫌いなので私が食べてあげました。

久々に食べたので大満足~。
こんなに安上がりな自分にバンザイです(笑)

そして今年の風邪対策に買った物。
風邪予防!!
気休めかもしれないけど、家族が元気に冬を越せますように~☆★☆

来週は小旅行もあるし、体重増えすぎないように気をつけよう。




COMMENT

妊娠前から5.1キロ増だけなんて、優秀すぎますよ!
私は、先週の1.5キロ増がたたってしまってすでに7キロ増…。
8キロ増の目標は、もうすでにあきらめかけてます><

うちも検診のたびに、何かありますか?って聞かれるけれど、これといって質問もなく
すぐに終わってしまいます^^;
すぐに終わってしまうと、何か聞いた方がいいのかなぁ。って心配になってしまいますよねi-201

そして検診後のお楽しみ♪
私も、この日ばかりはジャンクフードいっちゃったりしてますi-235
たまには息抜きしないとね~。
でも最近は、息抜きしすぎでもはや「体重管理?!何それ?!」状態になってる自分が怖いですi-282
2010/12/11(Sat) 21:37 | みかん #- [Edit
妊娠中のマクドナルドほんまおいしいよねぇ~

私は体重を怒られてもしゅんとしつつ検診後に必ずマクドへ寄っていたよ(笑)

しかし今となってはどんどんやせ細ってしまい、妊娠前よりやせてしまって最近ではこれ以上やせないように無理やり食べとるわ。。。不思議すぎる・・・(;一_一)

小旅行どこいくん??大きなおなかで写真とったらいい記念になるね!
2010/12/11(Sat) 22:11 | あんちん #- [Edit
まめっちょ、大きなったね~
息子ちゃんもモニター見ながらご満悦だなんて、
なんだかほのぼのするな~^^
豆ちゃんのお腹もだ~いぶおっきいんだろうね!!

↓のトイレトレ、うちと似てるわ~汗
スナオもうんちはほぼ成功ナシ…涙
トイレ行く??と誘ったら全面拒否だし…ふぅぅ
どうしたらいいのかうちも足踏み状態です。。。
2010/12/12(Sun) 17:43 | nya-natu #- [Edit
おつかれさま!
私も健診後のマック、楽しみにとってたわ~!!とてもつなく至福よな♪ひなっちょ、食べてる姿、かなりサマになってるね!!
こはるんは握りつぶして終わりなんやけど、面倒でついつい手づかみ食べ、拒否してしまうわ泣
健診でいろいろ聞くのも初産だけかもね☆

体重、頑張っとるね!!この調子でガンバれ~!!安産まちがいなしやなi-179
2010/12/13(Mon) 17:32 | HITOMI #- [Edit
すごいな~☆
8か月で5、1キロってかなり優秀でないの!?すごい~!てか、もう8か月なんやね~早いなぁ。それにびっくり。でも豆っちょがスクスクと育ってるのが何よりだね~ 

豆太郎もマック食べてるのなんか感動おいしいもんね うちの旦那も毎回ピクルス抜き頼みよるよ(笑)

シュレックのおもちゃ赤ちゃんスリングしててかわい~よね
2010/12/13(Mon) 22:07 | マキロン #- [Edit
おひさしぶり~^^
順調みたいですね♪
体重管理もバッチリじゃないですかw

友達にbabyが誕生して 
今はbaby物に目覚めてチクチクしてま~す♪
ちょっと 自分でもこれは!!って思うのが出来たので
また時間ある時にでも見に来てくださぁい^^
あっ まだupしてないんですけどね(*ゝ艸・)

このジェル インフルエンザが流行った時、うちも買いましたよぉ~♪
色々買ってみたけど このジェルタイプが1番よかったかも^^
他のんは手荒れしたのもありました^^;

家族みんな健康で この冬を乗り切ってくださぁい(*´∀`*)
2010/12/16(Thu) 16:04 | yu*a #TluyS4YI [Edit
みかんさんへ
いや、たぶんこれはムスコの嘔吐下痢の看病疲れで(^^;
ここ数日で、旅行も行ったし帰って測ってみると
かなり危険な具合になってました(笑)
私も目標の8キロ越えはそう遠くなさそうです…。

ほんと、順調なのはとってもいいことなんだけど
毎回健診があっけないんですよね(^^;
聞きたい事あったようななかったような…。みたいな感じで終わってます。

でも最近お腹もよく張るようになってきた気がするし
みんなにやたらと「さがってる?」って言われるので
次は質問してみようかな(^^;

私も最近「体重管理」って言葉が頭からすっかり消えてます。
ヤバイ~。
2010/12/17(Fri) 23:35 | 豆→みかんさん #- [Edit
あんちんへ
旅行でかなりヤバイ感じになってるよ!!
でも今日も2日目のおでんめっちゃ食べた(笑)

あんちんやせ細ってるんや?!
私は妊娠前まですぐ戻ったけど、卒乳してからぶくぶく2キロも太ったよ(涙)
まめっちょ産まれたら頑張ってダイエットせねば。

妊婦旅行の写真…やっぱり私があんまり写ってない(笑)

2010/12/17(Fri) 23:38 | 豆→あんちん #- [Edit
nyaちゃんへ
うんうん。お腹も相当大きいよ!!
ムスコもわかってんのか、なんなのかモニター見ながら
叫んでるよ(^^)

トイレトレ…。ムスコもあんまりすすまず。
まだ前の状態にも戻ってない気がするよ。
1日に1,2回は絶対お漏らししちゃうし。
ウンチもダメだし、パンツで外出なんて絶対まだ無理!!
ほんま足踏み状態。
焦っても仕方ないから、ムスコペースで頑張るよ~。

2010/12/17(Fri) 23:41 | 豆→nyaちゃん #- [Edit
HITOMIへ
この健診後のマックってほんまに至福やな。
ムスコの時も健診後はマックかモスか…だった気がするよ(笑)

写真ではさまになってる風やけど
この後、中身だけとってパンだけ残ってたよ。
うちは興味を持ち出したら自由に手づかみ食べさせてたから
今でも右手にスプーンをしっかり握って左手で掴んで食べてる…。
いつになったら右手のスプーンの存在に気がつくんやろか。

体重管理、この旅行で挫折しそう。
次の健診まで一週間やけんがんばらんとね。

2010/12/17(Fri) 23:45 | 豆→HITOMI #- [Edit
マキロンへ
うーん、ムスコの時はこの時点ですでに7、8キロくらい増えてたんかな?
でも結局10キロ増えたけんこの後が危険やね。
しかもこの旅行でかなり増えてたよ。目がおかしいんかと思ったわ。笑

マック美味しいよね。
太るとわかっててもやめれんわ。
マキロン旦那もピクルス嫌いなんやね。笑

2010/12/17(Fri) 23:48 | 豆→マキロン #- [Edit
yu*aさんへ
おひさしぶりです~^^
まめっちょ順調に成長してます♪
でもやっぱりムスコの時より張りが多いような・・・。
体重管理、今後が危険です^^;

ブーティ早速見ました!!めちゃんこかわゆすです!
私もまめっちょの為に何か作ろうと思いつつ
寝てばっかり…。
ブーティ作ってみたいな(^^)

2010/12/17(Fri) 23:51 | 豆→yu*aさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
