08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.12.08 *Wed*

+嘔吐下痢その後とクリスマスプレゼント

ムスコ、かなり復活してきました。

一番最初に嘔吐+下痢をしたのが
先々週の木曜日で、2回目の点滴をした先週の火曜日に
先生から
「そろそろ一週間たつから治まってくると思うよ。
ウイルスは1週間くらいでいなくなるから」
と言われてました。

その時は元気にはなってたものの
嘔吐下痢は絶好調なくらいだったので
ほんとかな~ってくらいに思ってたけど
ほんとに1週間過ぎたあたりから嘔吐が落ち着いて来て
今は少し下痢気味なくらい。
食欲も戻ってきてくれて、
食べるの大好きなムスコが1週間くらい食が細くなってたのに
今ではそれを取り戻すかのように食べてます。

今日は久しぶりに児童館に行って
これでもかっ!!ってくらい走り回って
飛び跳ねて転げまわって遊んでました(^^)

今の時期、人の多いところへ行くのは気が引けるけど
それでもずっと引きこもってるわけにはいかないし
公園で外遊びさせるには私が寒くてお腹が冷えちゃいそうなので
やっぱり児童館みたいなところはありがたいです。

冬のウイルス達から自分達を守る為に
うがい手洗いで、風邪予防を徹底して
ムスコには元気に遊ばせてあげたいです。

お腹の調子も早くよくなりますように~。
ラインライン
そしてそして、そんなこんなしてる間に
クリスマスがどんどん近づいてる!!
ツリーは出したけど、まだムスコのプレゼントが決まってません。

何となく→のままごとキッチンが気になってる私ですが
夢中

最近、しまじろうの11月号のブロックに夢中で遊んでるので

しまじろ

LEGOブロックにしようかと
思ってたけど、友達から
「持っとるけど全然使わんけんあげる」とありがたいお言葉!!
めちゃくちゃ嬉しいー!!
他にもアンパンマンのオモチャももらえちゃう事に。

ちなみに4歳3歳の女の子2人のママですが
ムスメちゃん達は「リカちゃん」に夢中らしい。
男の子とは遊ぶおもちゃも違ってくる年頃なんだねー。

やっぱり世代は違えど、女子は人形。
私はリカちゃんもあったけど、バービー派だったかな。
勝手に髪の毛切って、お母さんに怒られた記憶があります。

後、ドライヤーで髪の毛溶かしたり…。笑

男の子とかパパとかママ人形とかもあって
彼氏とか友達とか色々設定があったような・・・
ちっちゃい靴とかいつも片方なくなってたし。

あー懐かしい。


と、話が脱線したけどムスコのクリスマスプレゼント。

まだ「何が欲しい」って言わないし
コレと言ってものすごく夢中なものもない。

どうしたものかと悩みます。

サンタさんとかクリスマスとか
あんまりわかって無いみたいだけど
クリスマスの朝、ムスコの笑顔が見たいので
ダンナと必死で考えよう。

わかってないけど、最近出したツリーを見て
毎日「ゆきどぅるまん(雪だるま)!!」と喜んでます。

雪だるまのオーナメントなんて
一個も吊るしてないんだけど(^^;

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
