10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.12.03 *Fri*

+cuocaワッフルと点滴再び

ウマー!!
この前、帰省した時に行ったcuocaでワッフル粉を買っていたので
おやつに作りました。
焼く時に、あられ糖をパラパラして焼いたらさくさく甘くて美味しかった~。

妹が2年前の誕生日にプレゼントしてくれた
ビタントニオのサンドベーカーで(^^)
こういうのって使わないと片付けっぱなしになりがちで
若干存在を忘れてたけど(妹スマン)
最近またひっぱり出してきて活躍してます。


我が家はホットサンドと、ワッフルと鯛焼きプレートだけど
プレートの種類もいろいろ増えてるし
ドーナツプレートとか欲しいな~。ムスコが喜びそう(^^)

でも私は体重管理中の身。
作る楽しみだけ味わって、ダンナとムスコにいっぱい食べてもらいます~(涙)

くまらいん

前回の日記(月曜)では割りと元気になってきてるかなと思ってたムスコ。
薬は3日分しかもらってなかったのでなくなったけど、
また小児科行って風邪とかもらっても…と
行くのを迷っていたのですが
結局、月曜も嘔吐2回に下痢3回(←これでも少ない方だけど)あり
元気に見えてもまたいきなりぐったりしたら嫌だって事で
火曜日に朝一で小児科受診しました。

そしたら何とまた点滴~(涙)

まぁ、前回の点滴6時間しても完全に復活はできずだったし
その夜の心配もされるくらいの状態で帰宅はしたんだけど
次の日からはおしゃべりしたり、オモチャで遊んだり
土曜に比べたら断然元気に見えてたんだけどなー。

でも確かに夕方になるとちょっとゴロゴロしてみたり
元気がなくなってはいました。

火曜は「まだ下痢も吐き気もあるみたいだから
もうちょっとお薬もらっとこー」くらいの気持ちで行ってたので
点滴って言われて、目が点(^^;

ムスコはムスコで、
車を降りるときも「いやっ」。
待合室で待ってる時も1人勝手に外に出ようとする。
体重測る為に服を脱がそうとベッドに下ろすと
泣いて嫌がる…。

薄々は気がついていたのですが
前回の点滴で、完全に「病院嫌い」になってるー(涙)

でも点滴の準備で連れて行かれた時も抵抗しなかったし
そこまで大騒ぎではなかったかな(^^;

最初は少し泣いて嫌がったけど
その後は回りにおいてあるオモチャで遊んでくれたり
アンパンマンのDVD見て大合唱してみたり
意外とお利巧さんでいてくれて助かりました。

たまに腕についてる管を見て、泣きそうな顔して「はずしてー」って言ってきたけど。

点滴スタート時の状態が前回よりもだいぶよかったのもあって
今回は2時間半で終了。
前回は脱水症状がだいぶあったのか、6時間の点滴中も1回しかオシッコが出ず
その1回も状態があまりよくなかったので、2回目を待ってたけど結局最後まで出ず(涙)
(尿検査をして状態を見るので、とりあえず出るまで待たないといけなかった)
今回は2,3回でてすんなり尿検査も出来て良かった。

今回は、白血球の数も標準に戻り、血糖値はまだ低いけど心配するほどではないそうです。
前回心配してたケトンっていう数値も+2から+1になって(0になるのが良い)一安心。

この点滴で、更に元気になったムスコ。
今日なんかはウンチの状態も下痢っぽくなくなってきてて
これでほんとに復活間近かな~。
薬も嫌がりながらもきちんと飲んでくれてるし(^^)

ムスコの嘔吐下痢(胃腸風邪)で、この一週間はほんとに大変でした。
仕方ないけどその辺で吐いちゃうのでヘコみながら片付けしたり
洗濯もやたら多かったし。
晩御飯とか相当手抜きだったな。ダンナさんすんません。

これまた1人だからマシだけど、まめっちょ産まれたら
1人がダウンでもう1人が元気いっぱいとか
2人ともダウンとか…
色んな事考えてとりあえず白目むきそうと思いました(笑)

こうやって母は強くなっていくんですね。
ますます3人育ててるお母さんの事、尊敬しました。
いつもはちょっと(だいぶ?)天然っぽい母なので「尊敬」って言葉は似合わないんですが(^^;

ずっと引きこもってたし、早く元気になって外を走りまわらせてあげたいー。

それから、来週あるインフルエンザの2回目までに
小児科嫌いも忘れてくれてたらいいな・・・

COMMENT

うちの子たちは 風邪のタイプも全然違くて
ムスコは鼻水→中耳炎コース
ムスメは 嘔吐→喉の炎症・高熱タイプ。
ムスメの嘔吐はすばらしく
必ずフローリングか トイレまで行ってました。
すごいでしょう? くだらない自慢(笑)
点滴はするまで辛いけど するとほんとに楽になるみたいで
抵抗するわりには 始めると大人しくなってました。
うちはよく寝ちゃってたなぁ…
まだまだ抵抗力が弱いので 大事にしてあげるしかないですね。
看病疲れで 豆さんがダウンしてしまわないように
休める時は一緒に休んでくださいね。
どうぞお大事に。

2010/12/03(Fri) 22:10 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
また点滴になっちゃったんですねi-238
でもこれで良くなると良いですね。
確かに二人目生まれてからの病気とか想像するだけで大変そうですね。
わたしも覚悟しておかないとi-201

マコのインフルエンザ2回目、忘れてた~。
そろそろ1回目から3週間くらい経つので明日か明後日行ってこないとi-203
2010/12/05(Sun) 09:32 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
ワッフルおいしそー!!!!
お友達の家で、手作りワッフルをいただいて以来、ワッフルが作りたくて作りたくて。
しかも、このビタントニオのが欲しくて欲しくて仕方ないんです!
いいないいなー。
持ってるなんてうらやましーーi-237
うちのところにも、サンタさんが持ってきてくれんやろか…。
(サンタさんに色々頼み過ぎてます・笑)

息子くんも、また点滴になっちゃったのですねー><
もうだいぶよくなってきたかなぁ??
ほんと、二人目が産まれて片方が元気だったりしたら…。
想像するだけでも、大変そう~~><
が、がんばりましょね!!
息子くん、お大事にー!
2010/12/05(Sun) 14:47 | みかん #- [Edit
Tocchiさんへ
子供によって風邪のタイプもいろいろなんですね。
私も小さい頃は中耳炎コースでした(^^;

しかし、娘さん!!
きちんと、フローリングかトイレなんてすばらしい!
我が家はやっとこさ洗ったラグの上で
次の日また嘔吐されてかなりへこみました~(^^;

2010/12/08(Wed) 23:57 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
ゆかさんへ
そうなんです(涙)
2回目は前回よりも元気になってたので
私もびっくりでした。
でもそのおかげか今はほぼ復活してます♪

ムスコのインフルエンザ2回目は土曜日です!!
病院恐怖症はまだ持続してそうなのでどうやって連れていこうかな(^^;

2010/12/08(Wed) 23:59 | 豆→ゆかさん #- [Edit
みかんさんへ
ワッフル美味しかったです♪
今までは手抜きでホットケーキミックスでしか
作った事なかったんですけど(つまりただのホットケーキ?笑)
きちんと醗酵して作ったらサクサク甘甘で美味でした。
ビタントニオ、使い出したら使うんですよね。
片付けちゃうと、存在忘れるんですけど(^^;
次はパニーニプレートとドーナツプレート欲しいです~。
うちもサンタさん来んかな~(笑)

ムスコ、だいぶ復活しました!!
下痢はまだあるものの、嘔吐はおさまったみたいです。
この冬はもう風邪引いて欲しくないです~。
2人になった時の事は…
産まれてから考えましょう(笑)

2010/12/09(Thu) 00:03 | 豆→みかんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
