08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.11.30 *Tue*

+まめっちょ健診【28w0d】

ムスコ、だいぶ元気になってきました(^^)

でも、まだたまに吐き気があるのと
下痢は続いてます。

完全復活はまだ先だろな。

ラインライン

そんなまだ病みあがっていないムスコを連れて
昨日は2週間ぶりの妊婦健診へ行って来ました。

そういや前回の健診では私が病みあがってなかった…

まめっちょは、1007g1400gへ成長!!
前回は何にも言われなかったけど、やっぱり1週分くらい大きめとの事。
多少の誤差はあると思うけど、
ムスコよりビッグベビーが産まれてくる予感がします(^^;

で、肝心の妊婦の体重ですが今回は一応気をつけて生活してたので
300g増えてただけでした(^^)v

まめっちょが400g増えてるし、合格合格です。
でもこれから、体が脂肪を蓄えやすい冬本番だし
危険な年末年始はあるし、野菜中心の生活をしていかねばっ!!

今回も助産師さんが腹囲を測ってくれてる時に
お腹がウネウネ(?)動いていて
「めっちゃ動いとるね~^^」と言われました。

何せ、まめっちょ常によく動いています。
2人目の方が胎動を感じやすいのかもしれないけど
それにしてもムスコの時はこんなに動いてたっけ?と思うほど。

お腹にいる時はわりと控えめだったムスコがこんなにヤンチャ坊主になってるのに
お腹にいる時点でヤンチャっぷりを発揮しているまめっちょ…
誕生したらどうなるのやら(^^;

でもそのわかりやすーい胎動がめちゃくちゃ愛しいです(*^^*)
土曜にムスコの点滴に付き添ってる間も、結構ずっと動いていて
「元気だしてー大丈夫!」と言ってもらってるようでした。

血圧、浮腫、尿淡白、尿糖も問題なしで
今回も血液検査のための採血をしてもらいました。

今回はエコーの時、診察台の下にある椅子に座って
待てていたムスコ。
画面にまめっちょが映った瞬間

「あー、まめっちょやね~^^」

と言っていました(笑)
2歳児なりにわかってるのね。

まめっちょは手で顔を隠すような体勢だったので
あんまり顔は見れなかったけど
お口をチュパチュパと動かしてました~。

可愛い~!!

あの一見、宇宙人チックな不思議な映像の子を見て
可愛いと思うのってきっと妊婦くらいだと思います(^m^)

ダンナに見せても「か、可愛い??^^;」って言われます。

そういえばムスコ!
今回は検尿の為のトイレにもついて来ないで目の前の廊下のソファで大人しく待ってた。
体重測定や採血の時も、隣の椅子に座って待ってたなー。
看護婦さんつかまえてペチャクチャおしゃべりはしてたけど。

この2週間で何となく成長したムスコくんです。

2人目マタニティ生活もあっという間に8ヵ月突入です。
今回も里帰りする予定なので
こっちにいる間にやるべき事はやっとかないと。

まめっちょとの一心同体生活もあと3ヶ月弱。
楽しんで過ごします^^

COMMENT

こんばんは^^
先日はメッセージありがとう♪ちょっくら休みます~(笑)

二人目ちゃん、すくすく育ってるね!
うちも胎動はそんなに強くなかったけど、今ではすっかり暴れん坊^^;
でもイバるのは私に対してだけなんだけど(笑)

息子くん、胃腸風邪大変だったね;;
去年やったけど、下痢と熱だけで嘔吐がなかったから少しはラクだったかな。
でも私にも感染しちゃって私がダウン。。
豆さんも移らなくて良かったよー。大人でも相当ツライから(泣)
2010/11/30(Tue) 21:33 | yufu* #- [Edit
お疲れ様ぁ(:_;)
むすっこ、体調落ち着いてよかったね~看病もお疲れ様ぁ。


そしてまめっちょ スクスクと成長しよるね  
ビッグボーイな予感やねむすっこもお利口してて偉いね~ 


最近周りが結構二人目できたりしよんやけど、私は豆んとこみたいに息子が2歳くらいなったら二人目がえ~な。今二人目やとかなりしんどいわ~言い聞かせてもまだ微妙に分からんかったりするし。いつぐらいから理解するようなるんかな??最近もっぱらの悩みだわ~
2010/12/01(Wed) 22:18 | マキロン #- [Edit
べビちゃん、順調でなによりです☆もう後期に突入なんですね!!早いですね~☆

息子君↓大変でしたね!!いつも元気な息子くんですから、豆さんもすごく心配だったと思います。
元気になって本当によかったです!!

うちは息子も娘も風邪三昧です。やっと息子が元気一杯になりましたが、娘はまだ完治してないし、旦那も風邪…。
春はまだまだ遠い…風邪やインフルエンザが恐ろしいです(涙)

豆さん一家もどうぞこれから冬本番、体調管理に気をつけてくださいね♪
2010/12/01(Wed) 22:21 | ゆきね~ #- [Edit
yufu*さんへ
こんにちは~。
二人目ちゃんすくすく育ってます!
毎日やたら動いてますよ~。

yufu*さん一家も去年下痢にやられたんですね(涙)
うちは熱は出てないけど、嘔吐下痢がひどくて
毎回へこみながら片付けしてました(^^;
実は一瞬だけ、私にも吐き気とかがあったんです!
悪阻再発か?とのん気に思ってたけど
今考えたらムスコがなったのとまったく同じ時期だったので
軽くかかってたのかな。
悪化しなくて良かったです(^^;

2010/12/03(Fri) 14:09 | 豆→yufu*さん #- [Edit
マキロンへ
落ち着いたと思ったらまた火曜に点滴行ってきたのよ(涙)
でも今日はウンチの状態もだいぶよくなってて
復活してる感じ!!めちゃ元気やし(^^)

1人目と2人目の年の差!
考えたら悩むところやね(^^;
私は、なんとなーく2学年か3学年差くらいでって思ってたら
2学年差になったけど。

私の周りでも上の子と出産時期(季節?)を合わせて計画的にって人もおるよ。
4月生まれと3月生まれじゃまた違うしね~。

うちはムスコが2歳になったと同時に妊娠発覚したけど
それでもやっぱり赤ちゃんへのライバル意識とかはありそうよ。
お腹の近くで暴れたり、抱っこして~って言うてくるし
毎日ハイハイして「赤ちゃんです~」とか言いよるもん(笑)

でも年が近くても、年が離れてても
やっぱり上の子は「嬉しい」と「淋しい」を感じると思う。
そうやってお兄ちゃんお姉ちゃんになっていくんやろねー。
2010/12/03(Fri) 14:19 | 豆→マキロン #- [Edit
ゆきね~さんへ
何か2人目妊婦生活、相当あっという間です!!
えーーーーもう?!って自分で突っ込んでる日々で(^^;

今回の嘔吐下痢…大変でした~。
でも元気になってくれて何より。元気が一番ですね。

息子くん娘ちゃんも風邪っぴきなんですね(涙)
家族が1人かかると危険なこの季節…
我が家も息子と同時にダンナもやられてました(^^;
インフルエンザも怖い~!!

2010/12/03(Fri) 14:23 | 豆→ゆきね~さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
