10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.11.16 *Tue*

+まめっちょ健診【26w0d】

気がつけば11月も半分終わった。早い~。
年末までにやりたい事色々あるけどどれもこれも手をつけられず…。

書きたい事も色々あるけど
実家帰省の後半からどうやら風邪をひいてしまい
ここ数日は久々にダウンしてました(涙)
日曜なんて、熱+鼻水+頭痛+咳で
完全に引きこもっていました。
めったに風邪もひかないけど、今回の風邪は咳がひどくて
咳のしすぎで腹筋が筋肉痛に(^^;

自分の体調がよくなくても、ムスコはいつも通り元気なので
相手してあげなきゃいけないし、でもなかなかいつも通りって訳にはいかずで
家事も進まず、イライラしちゃって何度かムスコを叱っちゃったり。
いつもだったら絶対こんな事じゃ怒らんのに~!!!とへこんでました。

せめてムスコに風邪がうつらないようにとマスクをつけても
「やめてぇーーー!!!」とひっぱがされる始末です(涙)

家事も何もかも後回しにして、ただ横になっていたいだけなのに
やっぱりそんなのは無理で、いつもは大して思わないけど
こんな時、実家が遠いとしんどいなーと久々に思いました。

とりあえず今は病院でもらった薬を飲んで復活しつつあります!!
今週はダンナさんが月火でたまたま連休だったので助かりました~。

ムスコの事はもちろん、洗濯もお昼御飯も晩御飯もお任せしちゃいました(^^;
ありがたや~ありがたや~。

くまらいん


そんな連休の月曜日、まだ病みあがっていない体をひきずりながら
まめっちょ健診に行って来ました。

前回から3週間たって、26週に入りました。

まめっちょはスクスク成長していて1007gに♪♪
遂に1キロ超えました~。
どうりで私の体重も順調に増えてるはずです。

何と3週間で1.7キロも増加!!!!!ひぃ~!!
何も考えずに食べまくっていたらこんな結果でした。
妊娠前よりトータル5.4キロも増えてる。
このままだと、目標の8キロ超えなんてあっという間だな。
気をつけなきゃ~。

病院の体重計で測るとどうも重いんだよな~(言い訳)

まめっちょは相変わらず元気で
腹囲とか測ってもらう時に助産師さんが触っただけで
ドンドコ動いてました。
「元気やね~」って言われて、元気な心音も聞かせてもらって
安心安心。

私も血圧、浮腫、尿淡白、尿糖も問題なし。
前回のおりもの検査の結果も問題なしだったけど
何と貧血気味って言われ薬をもらいました。

後、咳止めの薬をもらって無事終了。
次回は2週間後。

とりあえず、体重管理頑張ってあんまり増えないようにしないと。

そして、この連休で寝室をちょっと模様替えしました。
ムスコが産まれる前までは、ダブルベットを使っていたんだけど
産まれてすぐは潰しちゃいそうなくらい小さいから
ダンナが「寝ながら肩こりそう^^;」って事で
ベッドを足だけはずして壁に立てて(フレームとかは無い足つきマットレスです)
シングルの布団2組を並べて家族3人で寝ていました。

でも最近お腹が大きくなってきたのもあり
毎日布団をあげるのがかなーりしんどくなってきて
昨日ベッドを復活させました。

やっぱり狭い(涙)

さすがにもう、潰しちゃいそうなんて心配はないサイズに成長してますが
ダブルベッドに3人は狭いです。

来年にはもう1人増えるし、多分夜はベビーベッド使わないので
(ムスコも里帰りから自宅に戻ってからはすぐ大人と一緒の布団で寝てました)
家族の寝床をどうしたものかと悩み中です。

COMMENT

豆さん、体調どうですか??
息子くんや旦那様にうつらなかったのは幸いでしたね☆

そんな私も週末はダウンしておりました。
息子からうつされまして…。
息子は木、金曜日、幼稚園お休みして土日でだいぶ復活し、月曜からは幼稚園行っているので一安心☆
娘や旦那が元気だったのでよかったです。

息子の通う幼稚園は園児の1/3が風邪や嘔吐下痢でお休みしているらしく、これからが冬本番なのに…どうしようかとドキドキしてます(汗)
集団生活なので、覚悟はしてますが…息子から娘への感染も倍率高そうで…そんなこと考えるだけでテンション下がります(笑)

第二子くん、順調とのことで本当によかったです☆
これから2週間おきの検診ですよね!?
ますます楽しみですね♪

風邪やインフルエンザに十分注意されて、お体大事になさってくださいね!!
2010/11/18(Thu) 00:44 | ゆきね~ #- [Edit
この時期は、太りやすいのかな~?!
私も、何も考えずに食べていたら4週間で2キロ以上増えててびっくりでしたi-282
これから検診は2週間ごとだし、年末年始はあるし、おそろしやおそろしや…。
私もすでに6キロ増えてます…。
目標の8キロ増まで、あっという間に増えちゃいそうです><

体調も悪かったようで、妊婦で風邪は辛いですよね…。
これから寒い季節になって、まだまだ風邪の季節だしお互い気をつけましょうね☆
2010/11/18(Thu) 22:40 | みかん #- [Edit
うちもです!
寝室悩みますよね。
うちは今ダブルベッドを横に使い足置きを置いて3人で寝ています。
二人目が1歳くらいになるまではダンナに別室で寝てもらうつもりだけどそれ以降は4人で寝たいな~。
でもベッドをもう一台とか入らないし…。
まだしばらく悩みそうです

豆さんもう体調は良くなったかな?
寒さも厳しくなってきたしお大事になさって下さい
2010/11/19(Fri) 21:12 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
ゆきね~さんへ
心配していただいてありがとうございます~!!
何だか、ダラダラと咳が続いていた風邪ですが
何とか復活しつつあります(^^)
ほんとムスコやダンナにうつらなくて良かったです(^^;

やっぱり、家族といえど小さな集団生活だから
誰か1人が風邪をひいちゃうと他の家族にうつりやすいですよね(涙)
うちはダンナが一番風邪をもらってくる危険性が高いので
帰ってからのうがい手洗いは徹底してもらっています!!
それでも毎年流行るインフルエンザにはドキドキです。。。

お互い元気に冬を乗り切りましょうね♪♪


2010/11/20(Sat) 16:31 | 豆→ゆきね~さん #- [Edit
みかんさんへ
なぜか体重を気にせず生活してしまってたら
あっとう間ですよね!!
やっぱり妊婦って特別なのかな~。
4週間で2キロ近くって、妊娠してなかったら更に恐ろしいですよね(笑)
次は2週間おきになったし、そろそろ気をつけねばと頑張っています。。。

風邪もだいぶ復活しました。
自分がしんどいと相手にしてあげられないから辛いし
妊婦だし・・・この冬はもう風邪ひきませんように!!
みかんさんもお気をつけてくださいましー。


2010/11/20(Sat) 16:35 | 豆→みかんさん #- [Edit
ゆかさんへ
ダブルベッドを横ですか!!
確かに足置きを置けばいけそうですよね。
私とムスコはなくても特に問題なさそうです(笑)
うちはたぶん産まれてもそのまま4人で寝る事になりそうなので
後3ヶ月で寝室問題を解決しなくちゃですよ~。
何か良いアイデアがあれば伝授してください(^^;


2010/11/20(Sat) 16:37 | 豆→ゆかさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
