06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.11.09 *Tue*

+とと誕生日と素敵な贈り物

ダンナさんが出張の為3日間不在の為
日曜からムスコと二人で実家に帰って来ています(^^)

この家は、私が20歳くらいの時に引っ越して来たので
結婚して家を出てからの期間とそう変わらない5年間しか住んでいないから
「やっぱり実家が落ち着く~」ってしみじみ~ってのもそんなにない気がするけど…

でも、やっぱり実家は楽チンです(^^)
昼間はみんな働いていて誰もいないけど
夕方くらいから続々と帰ってきて
ムスコを相手してくれて、晩ご飯が出てきて
今は妊婦なので何かとやってくれたり…(笑)

また自宅に戻ったらしばらくダラダラしちゃいそうです。

rainn


誕生日ケーキ

11月5日。
ムスコが大好きなととの30歳のお誕生日でした。

当日はたまたまお休みだったので、公園に行ったり誕生日プレゼントを見に行ったり
夜はダンナリクエストのお家焼肉パーティして
ケーキを食べて楽しい1日を過ごしました(^^)

今年はバースディケーキを前にムスコが
「ハッピバースディトゥーユゥーーー♪」と大合唱!
きちんとハンディカムにも撮りましたー♪
私の誕生日(7月)の時は歌えなかったのになぁ。
成長してます!!

成長と言えば、私がケーキの写真や二人の写真を撮っている時に
美味しそうなケーキを目の前にしたムスコは
待ちきれなかったようで指にクリームをつけて
「あれっ、ててについちゃったーねー」と言っていました。
絶対わざとやろー!!!と夫婦で突っ込みました。
2歳4ヶ月…こんな事もできるようになりました(笑)

肝心のプレゼントは時計が欲しいと言っていたのですが
お気に入りの物が見つからず結局ゲット出来ず。
アナログのGショックが欲しいみたいです~。
腕時計いっぱい持ってるのにねぇ。

30歳の誕生日。
出会ってから8回目の誕生日です。

最初のうちはサプライズでプレゼントとかパーティとか
色々やってたけど
結婚して、ムスコが産まれてからはさっぱり手抜きになっちゃってて。
(お互い様だけど^^;)
毎日家族の為に仕事の愚痴一つ言わず頑張って働いてくれて
帰ってきてもお迎えもせずムスコとグースカ寝ている私に(毎日じゃないですよ!)
文句のひとつも言わず、起きようとしても「寝とってええよ」と言ってくれ
1人でお風呂に入って、晩ご飯暖めて食べて
私が夜中に目を覚ますとリビングでテレビを見ながら寝ちゃってるダンナ。

そんな姿を見ると「ごめんね」とほんとに心の底から思うのですが
数分後には何度起こしても寝床に行かないダンナに
「もー風邪ひくやろーーーーー!!!」とキーキー言ってる私です(笑)

また、何十年後かには二人っきりで誕生日をお祝いするようになるのかな。
そしたらその時にはそれまでの誕生日の思い出話を二人で笑いながら出来るような
そんな夫婦になりたいです。

30歳おめでとう。素敵な一年になりますように。。。




そしてそして、素敵と言えばっ!!!
先日、素敵なプレゼントが届きました。私に。
パジャマ姿で失礼^^;
興味津々

先週の土曜日、チャイムが鳴って玄関に行ってみると
広島に住んでいるお友達、ちょんから二人目ご懐妊おめでとうプレゼントでした。

彼女は私より2歳年下だけど、子育ては大先輩。
自分が二人目を妊娠した時に、お姉さんからもらったこの絵本で大泣きしたという
伝説の絵本を私に贈ってくれました。

手紙に夢中
この絵本。
私もずっと気になっていたんだけど読んだ事はなくて
初めて読んだのですが、今の私にはたまらない1冊でした。
もちろん大泣きです(笑)

赤ちゃんが産まれてお姉ちゃんになった女の子が
色んな事をちょっとだけ自分で出来るようになっていくけど…
でもでも!!!!みたいな。

もうすぐ、まめっちょが産まれてお兄ちゃんになるムスコ。
今はまだ1人王子様で、ととの事もかかの事も独り占め出来るムスコ。
そんなのもきっと一気にもうすぐ変わっちゃうムスコ。

子供みんなを同じように平等に接する事が出来るのが一番いいのだろうけど
私の体は1人しかいないから、その時その時はどちらかに寂しい思いをさせてしまうかもしれない。
たぶんさせちゃうだろな。

だけど、まめっちょが産まれたからってムスコの事が2番目になるわけでもなく
もちろん2番目に産まれたからってまめっちょが2番目になるわけでもなく
二人とも大好きって事はしっかり伝えていきたいな。

とりあえず今は、最初からお兄ちゃんがいるまめっちょには味わえない1人王子を
ムスコに満喫させてやろうと思います(^m^)

初めての妊娠のムスコの時に比べたら、
両家の親でさえも妊娠が大イベントな感じではない気がする
何だか寂しいまめっちょ(笑)

ムスコの時なんて、御守りコレクターかよってくらい安産の御守り持ってたっけ(笑)

そんな中の、お友達からの素敵な贈り物。
大感激でした。

まめっちょ、とともかかも兄ちゃんも!!
周りのみーんなあなたの誕生待ってますよ~♪ただちょっと慣れちゃってるだけで…笑

まめっちょは今日もドンドコ元気に動いてます(^^)v


おまけ↓
いつも一緒
まめっちょよりも一足お先に我が家にやってきた
ムスコが尊敬するアンパンマン様。

私やダンナが座ってると怒って「のーいーてーーー」と言う座椅子にさえも
一緒に座ってます。
ムスコのアンパンマンブームはまだまだ続く。。。

COMMENT

だんなさま、お誕生日おめでとうございます~☆

この絵本、私も知ってます!!
二人目ができたら絶対に買おうって思ってたのですが、以心伝心なのかうちの母親が
勝手に買ってきてくれました(笑)
本屋で見て、感動して買わずにいられなかったみたいですi-278
今はまだ実家に置いてあるのですが、実家にいるときに読んであげると
私と一緒にお散歩するときに私が抱っこできないでいると、服の裾をつかんで
「ちょっとだけ^^」
っていうムスメ。笑顔で言うからどこまで本の意味を理解してるのかわからないけれど
なんだか妙に切なくなりました~。
もちろん、おもいっきり抱っこしてあげましたよ^^
この絵本、名作ですよね☆
2010/11/09(Tue) 22:19 | みかん #- [Edit
旦那様、お誕生日おめでとうございます☆

ちょっとだけ
私も友達から出産祝にプレゼントしてもらいましたぁ!!
なんとも切ないですよね(涙)

まだ息子に読んであげていないので、絵本好きになってきた頃だし、そろそろ読んでみようと思います♪

日頃は娘のお世話でちょっと待っててねって息子に言うことが多いので、旦那がいる時は娘を旦那に見てもらって、息子と二人でお買い物とか行ったりして二人時間を持つようにしてますよ!!
旦那が娘と遊んでいたり抱っこしていたら、私はすかさず息子の相手をして抱っこしてます☆

どうしても二人目が産まれたら上の子への愛情が今まで通り100%とは行かないのが現実ですが、ママはあなたをちゃんと見ているよ、大好きだよって伝えてあげるのって大事だと実感してます☆
2010/11/13(Sat) 01:03 | ゆきね~ #- [Edit
おお~
トト~お誕生日おめでとう なんかお誕生日のプレゼントレパートリーどんどんなくなるし、サプライズな感じも薄れていくよね(笑)私もちなみに眼鏡トトには今年時計あげたよん 

この絵本知らなかったけど、私もいつか二人目授かれたら読んであげたいと思ったよ~  


豆太郎ちっちゃな頭の中ではもう色々わかってるんかな。でもきっといいお兄ちゃんなるだろうから大丈夫だと思うよ~  
2010/11/13(Sat) 12:38 | マキロン #- [Edit
豆太郎はもう英語の歌まで歌えるんやぁ~

今度会ったらおしゃべりしよーっとv-10

2番目のまめっちょの気持ち、同じ2番目としてわかるよ、うんうん。お下がりが多くてね~(笑)お年玉もお兄ちゃんと差がつけられて悔しくてね(笑)

弟が生まれた後もうちの母親いわく、赤ちゃんがえりすることなく弟の面倒見るのが好きでいつも弟にはりついてたらしいからきっと豆太郎も弟をかわいがってくれるんじゃないかな!?
男の子だからママの取り合いになるかもしれんけどモテモテでうらやましいわv-10
2010/11/15(Mon) 18:25 | あんちん #- [Edit
ご無沙汰しています。
旦那さま、お誕生日おめでとうございますi-179
お久しぶりです。覚えてますか?
豆さんのブログはちょいちょい覗いていたのですがいつも読み逃げしていました(笑)
実はわたしも妊娠中なんです。しかも予定日2/10なので同じ月ですね!
久々にブログの更新をしたということもありお邪魔&コメントさせていただきました。
よろしくお願いします♪
2010/11/16(Tue) 10:21 | +ゆか+ #mQop/nM. [Edit
みかんさんへ
旦那の代わりに、ありがとうございます~^^

みかんさんもすでに持っていたんですね♪♪
私も前から気になっていたものの
まだ自分やムスコがそういう立場じゃないから
読まずにいたら今回プレゼントしてくれて
めちゃくちゃ嬉しかったです♪
ムスメちゃん意味がわかっていても、わかっていなくても
すこしずつお姉ちゃんになってるんですね(^^)
母としては嬉しいような、まだいいんだよ~って切ないような…
ですよね(^^;

ほんと名作です!!


2010/11/16(Tue) 14:21 | 豆→みかんさん #- [Edit
ゆきね~さんへ
ありがとうございます★☆

やっぱり人気の絵本なんですね!!
ほんと何とも切ないです。。。

ゆきね~さんは経験者…というか
今まさに経験している最中なので
すごく現実味があるお話ですよね(^^)
私も産まれたらダンナと協力して
ムスコ達に精一杯愛情注ぎたいと思います♪♪

2010/11/16(Tue) 14:24 | 豆→ゆきね~さん #- [Edit
マキロンへ
ありがとう~♪ミソジーズへ遂に参加したよ(^^)v
ほんまレパートリーがなくなるし、内緒で準備とか絶対無理やしで
手抜きになっていくよね・・・。
眼鏡トトも腕時計だったのねん♪
我が家は結局まだあげれてないよ~。

マキロンが二人目授かった時には是非ともプレゼントさせてもらいたいって
思ったよ!!
あっ、でもちょんがプレゼントするかな(笑)
まだまだムスコだけに私を独り占めさせてあげたいって気持ちも
ちょっぴりあるし、早くまめっちょと遊んでる姿を見たいって気持ちももちろんあって
母としても成長の時なんかなぁ。


2010/11/16(Tue) 14:28 | 豆→マキロン #- [Edit
あんちんへ
誕生日の日本語の歌ってどんなんやろね~。笑
色々、よくわからん事しゃべりよるけん
次回期待しててね。

私は長女やけん、どっちかっていうと
豆太郎の気持ちがわかるかな~。
って言うても、産まれてすぐなんて2歳やから記憶にないけど(^^;
まめっちょもおさがりばかりになりそうよ。

ママの取り合いとか、嬉しいわ~♪



2010/11/16(Tue) 14:31 | 豆→あんちん #- [Edit
ゆかさんへ
ゆかさーん!!お久しぶりです。めちゃくちゃ!!
覚えてますよ~♪♪
ブログ再開されたんですね(^^)
また美味しそうなお弁当覗きに行きます♪

そして妊婦さんですかっ!しかも予定日近い♪♪
後3ヶ月なんてあっという間ですよね。
お互い体に気をつけて、元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

2010/11/16(Tue) 14:33 | 豆→ゆかさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
