08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.10.30 *Sat*

+私の趣味

電車電車

いつの間にか、自分で線路をつなげられるようになってた。
さすがに上手く1周にはならないみたいだけど(笑)



最近のムスコは、びっくりするほどよく喋ります。
同じくらいの年頃の子と比べると、遅いのか早いのかはよくわからないけど
ここ2、3ヶ月くらいで急に「会話してる」って感じになってきたような気がします。

そんな事言うようになったんやなぁって事もいっぱい。

昼間、カゴの中にいれてあったムスコのおやつを欲しがるので
一つあげるとまた欲しがり(一口サイズのゼリー)またあげると、また欲しがり…
の繰り返しで4つか5つ目くらいに
「これで最後やで」って言うと「うんうん、さいごね」って言いながら

(「うん」を2回言ってるあたりで大して聞いてない)

座って食べてたかと思ったらまた隣に来て
「ちょぉーーだぃ、ちょぉーだい」って言うので

「さっき、これで最後って言うてお約束したやろ?」と言うと
しばらーく考えてムスコが言ったセリフは


「じゃあ、一緒に食べよっか♪(めっちゃ笑顔)


でした。
いや、何か違うんですけど・・・。

今日、お風呂に入っていた時は
出る前に「30数えて出ようね」と言うとイヤイヤと早く出たがったので
ちょっと泣きまねして「数かぞえてくれんーえーん」ってな感じで言うと
これまたしばらく考えて


「じゃあ、一緒に数えよっか♪(もちろんめっちゃ笑顔)


うん。まぁそれで肩までつかってくれるならいいですけど。
何か私がダダこねて、早く出たがってるみたいになってるやん。
と、思いました。

バタバタと飛び跳ねてて、私の頭にゴツーンとあたってものすごく痛かったので
勢いでいつもより強めの口調で「こらっ!」って言うと
びっくりしたのと、たぶん自分も痛かったのとで泣きながら私の前に来て


「○○ちゃん~ごめんね~は???(大泣き中)

と言われました。
いや、私悪くないし。
そして最近は何故か私を名前で呼びます。

とりあえず、面白いです。最近はすごく。

大好きなアンパンマン様のアニメによく出てくるセリフで
アンパンマンが顔をやられて、誰かがジャムおじさんにそれを伝えに行く時の
お決まりのセリフ

「ジャムおじさん!アンパンマンが大変っ!」

ってのをやたら真似してたり
ドキンちゃんが、バイキンマンにいつも言ってる

「おばかーーーーっ!!」ってのもムスコ的にお気に入りの様子。


昨日の夕方、もうすっかり暗くなってる時にダンナがスーパーに行くのに
どうしても一緒に行くと言うので2人を見送ったら
3分もしない間に戻ってきて

「まっくらくらーいやーーーー」と半泣き。

夜出歩く事がほとんど無いので、そのムスコの反応はなかなか新鮮でした。

その後、家に戻ってきて靴下を脱いだムスコに
「これ(靴下)お洗濯持って行ってきて」と言うと
昼間ならすぐ洗濯カゴに入れて戻ってくるところを
廊下に出たムスコに

「そっち真っ暗やから、オバケに気をつけてな」(←悪母)

と言うと

「だいじょぉーぶー」と言ってテケテケ歩いて行ったかと思うと
すぐに靴下を握り締めたまま小走りで戻って来ました(笑)

その姿がめちゃくちゃ面白かったです。
その後は1人で持って行けてたけど。

「オバケ」ってのが怖いお年頃にようやくなってきたのね。

他にも色々面白い事をしでかしてくれるムスコ。
毎日毎日笑わせてくれます。

1年前はまだまだ「可愛い」ってばっかりのムスコだったけど
2歳になるとこんなにも「面白い」事してくれるんだな~と思います。



いつも体をいっぱい動かして、全力で楽しんでて
大人の私じゃ気がつかない事や、忘れちゃってる事を
たくさん気付かせてくれて
二度と来る事はない「今日」と言う日の大切さを教えてくれるムスコ。

そんなムスコはいつもどんな事を考えてるんだろー。と思います。

昔「私の趣味はあなたです」みたいなセリフのCMがあったけど
まさに今の私がそうです。



「私の趣味はムスコです」(笑)


明日はどんな新しい発見を見せてくれるのかしら。
楽しみです。

COMMENT

HITOMI
めちゃおもしろい~!!
すごい成長してるんやなって思うi-179
会話できるってすごいよなi-178
小走りめちゃかわいいi-178
お風呂ってぬるめに一緒に浸かってるん?
私熱めがすきやから一緒に浸かったら風邪引きそうやからこはるん泳いでる間に42℃のシャワーしてる・・・。

名前で呼ぶひなっちょめちゃかわいいなi-189
2010/10/31(Sun) 11:43 | HITOMI #- [Edit
ほんと この頃は旬なんですよー
いちばん撮っていたかも、この頃のビデオ(笑)

会話の一つ一つが笑える!!
で かわいい!!
今が最高の時期ですよ。
どうぞお見逃しなく!!
2010/10/31(Sun) 23:07 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
かーわーいーいーi-233

ほんとしゃべりだしたら、可愛いこと言ってくれますよねぇi-178

たまに、イライラしたりもしちゃうけど、こんなことがあるから子育てやっていけるってなもんですよ!笑

うちも趣味はムスメi-178って最近思ってたところですi-235
2010/11/01(Mon) 23:14 | みかん #- [Edit
HITOMIへ
めっちゃ成長してるよ。
この前会ったんいつだったっけ??笑
まだまだ会話も成り立ってない事多いけど
言ってる事はわかってくれてるみたいやし
「戸閉めて」とか「これ捨ててきて」とか
お願いしやすくなったわ~(笑)

我が家も熱め派やけん今は41℃でためてるよ。
実際はもう少し冷めてるんかな??
でも、ムスコも慣れてるみたいよ。

最近じゃ「ちゃん」もつかずに呼び捨てやわ。。。

2010/11/01(Mon) 23:34 | 豆→HITOMI #- [Edit
Tocchiさんへ
ほんと会話の一つ一つが笑えます。
突っ込みどころが満載で(^^)
ビデオもまた活躍してくれてます~。
見逃さないようにしなくちゃ!!

2010/11/01(Mon) 23:35 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
みかんさんへ
ほんと、これ以上の趣味ってありませんよね(笑)
毎日毎日が発見で
たまにイライラしちゃうけど
そんなのもすぐ忘れちゃうくらい面白いです。

どこでそんな言い方覚えたん?!って毎日思ってます(*^m^*)


2010/11/01(Mon) 23:38 | 豆→みかんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
