10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.10.16 *Sat*

+午前中の日課

先日の出血事件。
ご心配おかけしました!!

出血はあの日だけで止まり、その後は大丈夫です。
お腹の張りはムスコの時に比べるとあるような気がするけど
特に痛みもないし、その後は元気に妊婦生活してます。
でも、やっぱり知らず知らずのうちにまめっちょに負担をかけてしまっていると思うので
自分は妊婦って事を心がけながら生活しようを思います!!

二人目妊婦生活も残り半分!
何事もなく過ごせますように。。。

くまらいん

そして、やっぱり二人目妊婦。
お腹の赤ちゃんの事も気にかけつつ
目の前にいるわんぱく坊主の相手もできる限り全力でやってます。

最近は午前中に2時間くらいお出かけするのが日課です。

近所の児童館に行ったり、支援センターに行ったり
涼しくなってきたので近所の小さな公園に行ったり。
大きな総合公園なんかに行くとテンションがあがりまくって
追いかけるのが大変なので
ダンナがいない日は↑こういう目の届くところへ(^^;

この前支援センターで手作りオモチャを作りました。
下に錘が入っていてゆらゆら揺れます♪
パーツごとにシールになっていて、用意されてた顔に貼っていくんだけど
一応
「目はここらへん、お鼻はこの辺…」って言いながら貼らせたのですが…

微妙~に、おしい顔になってます↓笑

コロコロおもちゃ
左がムスコ作。  右は見本。

この子は玄関でトトの帰りを毎日出迎えてくれてます♪♪

室内遊びより、外の方が断然好きなムスコの最近の口癖は

「すべだいだいいく?おかいものは?」です。
スーパーへ買い物へ行く前に近所の公園に寄って遊ばせてるので(^^;

すべりだい→すべだいだい。と何回言ってもいい間違い。
面白いから今のとこ良しとしてます。笑

いつの間にやら、こんなとこもひょいひょい登れるように。
成長してるんだね~。
成長

とにかく滑り台は大好き!!
止めるまで滑り続けます。ウロウロされないから私は楽だけど。
すべだいだい

最近、昼寝が少なくなってきたな~と思っていたけど
午前中にがっつり遊ばせると、お昼寝もたっぷりしてくれます。
ほんとの目的はここにあったり(^m^)

寒くなったらまた出歩くのが億劫になっちゃうし(妊婦だから特に)
今のうちに外遊びを満喫させとこ~。

明日は「孫の日」らしいです。
偶然か…狙ってか…私の両親が遊びに来ます(笑)

ムスコと遊んでもらって楽しよー♪♪
そして、明日お気に入りの多肉屋さん主催の
手作りイベントにお友達のtomoさんが出店するので
同じブースでちょこっと出品させてもらいます(^^)
ムスコもいるし、妊婦だしでお客としてしか行けないけど(^^;

ちまちま作っていたもの達。

いろいろ
定番のスタイとか、ポーチとかを追加で作ったり

デジカメポーチ  ぷくぷくキーホルダー
新たにデジカメポーチとか、ぷくぷくキーホルダーとか。
キーホルダーの鍵タグ(そのまま^^;)は
まだ奈良に住んでた頃に、神戸に遊びに行って
Rolloで買ったお気に入り。
あー、また神戸遊びに行きたいな~。

どれもこれも心を込めて作りました。
お嫁にいけますように~(^^)

COMMENT

出血おさまったようでなによりです。
なんせ私も上の子は男の子ですから
豆さんの大変さ 良くわかりますよー
ほんと追っかけるのが大変ですもんね。

そしてこの頃の喋りはツボです!!
もう毎日笑い転げていたような…
テベビって何よ、って思いましたから(笑)
テレビのことですけど。
すべだいだいもいいですねぇ。
生で聴きたいです!!
2010/10/18(Mon) 21:56 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
うちも午前中は、必ずほぼ毎日どこかに出かけてます。
家にいると、パワーがありあまってるし一日もなが~く感じるし^^;

息子くん、あんな網でもすいすい登っちゃうんですね~~!
わが子は、ビビりなので絶対無理です(笑)
ほんとすごい!!!

手作りもすごいたくさん!すごいですね~~~!!
素敵だから、きっとお嫁にいってくれてますよ~^^
2010/10/18(Mon) 22:16 | みかん #- [Edit
Tocchiさんへ
出血おさまりました!!
ほんとにあの1日だけで、なんだったか…。
残りの数ヶ月ゆっくり~って訳にも
どうしてもいかないから
できるだけムスコの相手しようと思います!
思いっきり遊ぶのは旦那の休日にお任せして(^m^)

ほんと、いい間違いってめちゃくちゃ面白いですよね。
私も遂にこの面白時期がきたかー!って感じです。
毎日毎日
「えっ?今なんて言うた??」ってのばっかりで。
メモしとかないとですよね。
2010/10/19(Tue) 15:21 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
みかんさんへ
ほんと、出かけないとお昼寝してくれないけど
夜まで起きてるパワーはないらしくて
中途半端に夕方5時や6時に寝ちゃうんです(涙)
そして夜中起きる…。やーめーてーーーー!!

私もムスコがこの遊具で遊んでるのびっくりしました。
今日なんてジャングルジムを登ってましたよ~。
これぞ男の子なんでしょうか(^^;


2010/10/19(Tue) 15:23 | 豆→みかんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
