06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.10.13 *Wed*

+ベビードック【20w5d】

先週の土曜日、ベビードックへ行って来ました(^^)

いつもの健診では、エコーの前に体重や血圧をはかったりしないといけないけど
今回はベビードックのみの日なので、そういうのはなし。
もちろん体重も(笑)

通っている産院でベビードックは土曜日にしか受けられないし
20wと30wの時の土曜と決まっているので
(もちろん予定が合わないとずらしてもらえると思うけど)
朝一で予約をとって、ダンナさんには出勤時間をちょっとずらしてもらい
ムスコと3人で、初ベビードックへ行ってきました!

専用の部屋に行くと、壁がスクリーンになっていて
プチシアターのようでした。

真っ暗になるのと、時間が20分くらいかかるってので
看護師さんが
「お子さんがぐずり出したら、外で遊んでいますね(^^)」と言ってくれたけど
とりあえず3人で一緒にまめっちょを見ようと思って
ダンナさんがムスコを抱っこ。
でも開始から数分でスクリーンに映る映像を見て

「まめっちょーーーー!!!まめっちょーー!!」と叫ぶ叫ぶ。

「トトー、まめっちょよー。まめっちょやねぇ」って言ってるのを聞きながら

このまだ宇宙人っぽい姿をみて赤ちゃんってわかってるんやろか…(^^;
と思いました。
先生も苦笑い。というか、まめっちょって?と思ったに違いありません(笑)

もちろんすぐに看護師さんに連れられて部屋の外に出て行きましたー。

ベビードックでは、ものすごーく詳しく色々診てくれて
右脳とか左脳とか、心臓の血液の流れとか
横隔膜がここで、その下が胃でとか
肝臓やらなんやらとか
脊髄のあたりで葉酸の話をしてくれたりとか
ここの先は小腸なんですけどこれは見えないのが正常です。とか…

とまぁ、久しぶりに聞いた人間の体の名称がいっぱいだった(^^;

とにかく、順調に成長してくれていました~♪♪

推定体重は440gで、1週分くらい大きいらしいです。
前回、頭だけで見て2週分大きかったのに
今回は全体で見て1週分って事は、やっぱり頭は大きいのね。


そしてそして気になる性別!!!


何と・・・(*^m^*)









男の子でした~♪♪

前回はしっかり確認できたわけじゃなかったけど
今回は先生が
「これは~普通に考えたら…男の子ですね~^^」って。

夫婦揃って、男の子かなと思っていたので
「やっぱり」って感じでした。

女の子育児も憧れるけど、どうやら次も男の子。
また、ちっちゃな恋人が増える予定です(^^)v

性別もわかったし、名前も本格的に考えなくては。
何となくコレってのがあるけど
また悩むんだろなー。
それがまた楽しいんだけど。

性別もわかると更に楽しみになるなぁ。

こんな感じで、初ベビードックは終了しました。
終わる頃には部屋の外でムスコが泣いてる声が(^^;
出て行くと涙ポロポロ流して泣いていました。

ごめんねー。


そして月曜日の話。
朝起きてトイレに行くと
まさかの出血!!

ムスコ妊娠時に、出血なんて一度もなかったので
びっくりして、一瞬時が止まったけど
量もそんなに多くはなくて(トイレの水は赤く染まってたけど…)
お腹の痛みも張りもなく
何より、まめっちょはいつも通りドンドコ動いていたので
ちょっと一安心しながら
病院へ連絡して状況を説明すると
お腹に負担をかけないように
安静にしていてください。との事。

で、また出血したりお腹の痛みがあったりしたら
受診してくださいと言われて
とりあえずその日はお出かけせずに家で過ごしました。

かといって、ムスコがいるから1日中寝て過ごすわけにもいかないし
結局は家の中での普段どおりの生活をしてしまったような気もする(^^;

普段、基本ムスコ中心の生活をしているので
あんまり、まめっちょの事
いたわってあげれてなかったのかな…とちょっと反省。
これからは自分が妊婦って事をもっと肝に銘じて生活しなくては。

もちろんムスコの相手も、妊婦母ちゃんとして出来る限り全力でします。
たまにアンパンマン見せながら後ろでこっそり寝てるけど(笑)

今は出血も止まって至って普通です。
まめっちょも相変わらずドンドコ動いています。

結局受診しなかったけど何の出血だったんだろ。
電話の時も緊急な感じでもなく対応されたし。
そういう私も落ち着いてた気がしますが。
ただ、ダンナが出勤する時、急に不安になって泣いてしまいました(^^;
ダンナのありがたーい存在、こんな時に再確認(笑)


二人目妊婦生活。甘くみちゃダメって事だなー。

COMMENT

大丈夫かい??
もう出血は落ち着いたんかな??2回目の妊婦生活とはいえ、やっぱり出血やら体に何かあるとビックリしちゃうよねでも、きっとそれは豆っちょからの「お母さん、いつもたくさん動いてるしたまにはゆっくりしてね 」てメッセージなんかもね~ 
優しい息子やなぁ  

でも私息子二人ってなんかうらやましいわぁ 次は女の子~て思ってたけど、最近は男の子でもいいな~て思うよ

豆太郎もちょっとずつ、豆っちょの存在を認識しつつあるんやろか~
ほんと楽しみだね  
2010/10/14(Thu) 10:28 | マキロン #- [Edit
家族でまめっちょを見るなんて素敵やね~!
てかほんとに「まめっちょ」って呼んでるんや(笑)

男の子かぁ~豆太郎も弟と遊ぶの楽しみにしてるだろうね!
ほんと、うちは娘やからチチの本命恋人、って感じで
毎日毎日「ちゅーv-414」ってやりよるわ。
息子ほしいな(笑)

安定期とは言えお大事にね~!
2010/10/14(Thu) 12:44 | あんちん #- [Edit
こんにちは^^
コメントはオヒサシブリですが、よくお邪魔してます~
遅くなりましたが、二人目ちゃんおめでとう♪
もう胎動もガンガンでお腹も大きくなってきてるんだろうな。
そして男の子^^ 両手に小さな恋人だね♪

出血も落ち着いたようで良かった。
私の周りも二人目は切迫早産気味になったりでトラブルも多いみたい。
やっぱり上の子を見ながらの妊娠生活だもんね。
豆さんもあまり無理しないようにね。
2010/10/14(Thu) 15:19 | yufu* #- [Edit
出血 おさまりましたか?
私は 出血のない妊娠がなかったので(笑)
その不安な気持ち 良くわかるつもりです。
特にムスメの時は 3度目の妊娠で
(一人目は稽瘤流産でした)
前置胎盤だったので ずぅーっと安静(笑)

過敏になりすぎるのも良くないですけれど
安心しすぎて無理なさらないよう、
どうぞお大事に。
2010/10/14(Thu) 20:14 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
出血、大丈夫??
わたしもスナオのとき豆ちゃんと同じ感じで出血したよ!!
1日でおさまったし切迫まではいかないんだけど、
赤ちゃんがしんどいというサインみたいだし豆ちゃんも
出来る限り安静にしててね…ってそいうわけにも
いかないしあんぱんまんに頼ろう☆

で、なんと男の子~♡
大きくなったら一緒に遊ぶだろうし同性がきっと
いいんだろうね^^
おめでと~♡
2010/10/14(Thu) 22:04 | nya-natu #- [Edit
出血、落着いたとのことで安心しましたが、ちょっとでも違和感や何か症状があったら受診してくださいね!!

二人目からってどうしても今、目の前にいるわが子中心で、自分中心の生活ではないので、無理もするしゆっくりもできませんよね…。
うちの暴れ太郎は特に動き回る時期だったので(今もですけど…汗)全くもっておなかの娘をいたわってあげられませんでした…。
結果、切迫早産で安静生活1ヶ月と1週間。

仲のいいママ友も二人目で無理しちゃって、結局1ヶ月入院、36週5日で退院したら次の日には陣痛きて出産。1日だけですが37週になっていなかったので、早産扱いだそうです。

無理をしないなんてきっとなかなか難しいとは思いますが、今は新しい命が無事生まれることを祈って出来るだけゆっくり、そして周りに甘えてくださいね!!
無理しちゃってるなぁ~と思ったら、検診から検診の間だけでも思い切って、ご実家に帰るのもひとつの手です!!

脅しみたいですみません!!でもどうしても心配なので!!
どうぞお大事にされてくださいね!!

性別、男の子なんですね☆
モテモテママになりますね♪
にぎやかな豆さん一家になるんだろうなぁ☆

あぁ…うちももう一人男の子ほしいかも!?
なんて…魔の二歳児+乳児で現実的に無理ですけどね(笑)

2010/10/14(Thu) 22:58 | ゆきね~ #- [Edit
男の子で確定なんですねー。
まめっちょーまめっちょー! って(笑)。
息子くんも嬉しくて仕方なかったんだろうなぁ♪
男の子2人育児は大変そうだけど、きっとお兄ちゃんが優しく接してくれそう♪

そして、出血、治まったようで良かった。
2人目だと静かにしているなんて難しいけど
適度に手を抜いちゃって休んでね。
2010/10/15(Fri) 12:01 | みゆき #UqRRy/dA [Edit
確定したんやねi-179
私の周りは一人目男の子やったら次は女の子狙いな子が多いけど、豆は男の子でも喜んですごい素敵なママ!!
でもまだ信じられない!!ひなっちょはどうしても妹がいそうな気がする!!

出血心配やったなi-181
落ち着いてよかったけど、お腹にいる赤ちゃん「ママ、無理しないでね♪」ていうメッセージやったんかもねi-179
2010/10/16(Sat) 21:06 | HITOMI #- [Edit
マキロンへ
心配させてごめんねー。
色々アドバイスもくれてありがとう^^

前回の妊娠では出血ってのがなかったし
今回もちょっとついてるってのじゃなくて
出てます!って感じやったからめっちゃ焦ったよ~。
そうやね~、まめっちょからのメッセージだったのかも。
まぁ、基本ダラダラ生活してるんやけどなぁ。笑

私も2人目は女の子がいいと思ってたよ。
って言うか1人目もほんまは女の子希望やったし(笑)
でも、豆太郎が「男の子なんて」と思ってた私にとって
まさかの愛らしさ(←親ばか)だったけん
2人目も男の子バンザイになれたよ(^^)
まぁ、女の子への憧れは捨てきれんけど(笑)

豆太郎はお風呂あがりにいつも
「まめっちょさぁ~ん、まめっちょさぁ~ん」って
歌いながらお腹にクリーム塗ってくれよるよ。
2010/10/16(Sat) 23:01 | 豆→マキロン #- [Edit
あんちんへ
普通にまめっちょって呼んでるよ(笑)

男の子と思ってたよ~。思ってたやろ?
でも兄弟で遊ぶのとか今から楽しみやわ(^^)
Dさまはほんまに娘命なんやろな。
いつか「Ii-175あん子」ってTシャツ作ると思うわ。

安定期の出血やから逆にドキドキしたけど
あれからは何ともないよ(^^)
もっとまめっちょいたわって生活するよ!
(つまり家事放棄宣言。笑)

2010/10/16(Sat) 23:05 | 豆→あんちん #- [Edit
yufu*さんへ
こんばんは^^
私もしょっちゅうお邪魔してますよ~
コメントできないので、うずうずしてます(笑)

ありがとうございます♪
二人目も男の子で、逆ハーレム状態になるはずです。(希望)
やっぱり二人目はお腹に負担をかけちゃってる気がします。
腰も痛いし(^^;
妊婦生活も後半分、楽しみながらダラダラ頑張ります♪♪

2010/10/16(Sat) 23:08 | 豆→yufu*さん #- [Edit
Tocchiさんへ
出血納まりました^^;
あの日だけだったみたいです。
Tocchiさんは出血のない妊娠がなかったんですか?!!
絶対安静…大変ですね(涙)
安心しすぎて無理しないよう気をつけます。
ありがとうございました。

2010/10/16(Sat) 23:10 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
nya-natuさんへ
もう出血も止まったし大丈夫!!
nyaちゃんもスナオくんの時出血したんだね(><)
やっぱり赤ちゃんがしんどいっていうサインなんやね。
知らず知らずのうちにまめっちょに負担をかけてしまってたと思う。
ムスコは抱っこマンだし(^^;
これからは、もっとアンパンマンに頼るよ~。笑

男の子♪
密かに女の子も憧れてたけど、やっぱり嬉しいよ~。
今から兄弟で遊ぶのが楽しみ楽しみ^^

2010/10/16(Sat) 23:13 | 豆→nya-natuさん #- [Edit
ゆきね~さんへ
心配してくれてありがとうございます!!
ゆきね~さんは安静生活を送ってましたもんね。
ほんと、やっぱり目の前にいるわが子中心生活にどうしてもなってしまうので
知らず知らずのうちに負担をかけてしまってたんだと思います。
反省しました。。。
残り半分の妊婦生活は回りに甘えるだけ甘えて過ごそうと思います!

二人目も男の子で大満足なんですが
やっぱり女の子育児も憧れちゃいますよ♪
両方味わってるゆきね~さん羨ましいです^^
そして是非とも3人目男の子狙ってください(笑)

2010/10/16(Sat) 23:17 | 豆→ゆきね~さん #- [Edit
みゆきさんへ
はいー^^
男の子で確定みたいです♪♪
あまりにも叫ぶのでちょっとびっくりしました(^^;
ただでさえムスコがわんぱくなので
これが2人になるかと思うと体力に自信がないですが
頑張ります!!

心配してくれてありがとうございます。
今は更に手を抜いて家事してまーす(笑)

2010/10/16(Sat) 23:19 | 豆→みゆきさん #- [Edit
HITOMIへ
うん。確定やね!!

もちろん私も2人目は女の子に憧れてたよ(笑)
むしろ1人目やって女の子希望やったし(^m^)
妊娠前は「男の子なんて」って思ってた私やのに
いざ生まれた坊ちゃんがありえんくらい愛しい存在やから(親ばか)
二人目も男の子バンザイになっとるよ♪♪
もちろん、女の子への憧れは捨てきれんけど~。

出血めちゃ焦ったけど、1日でおさまったし
ほんまに他の症状は何もなしやったからちょっと安心かな。
でも、あんまり無理せんように気をつけるわ~。

2010/10/16(Sat) 23:22 | 豆→HITOMI #- [Edit
男の子ですか!!
男の子2人も可愛いですよねぇ!
周りでよく見かける「しっかり者のお兄ちゃんと、甘えん坊の弟くん」がホントに可愛くて、微笑ましくて・・・^^
息子くんと戯れる姿を早く見たいですね♪

お体大丈夫ですか?
義理の姉も同じ時期に1人目、2人目を出産してて、2人目はやっぱり早産になってしまったので、本当に大事にしてくださいね。(赤ちゃんは1ヶ月で標準になりました!)
2010/10/16(Sat) 23:28 | あこ #T4NdvE.2 [Edit
あこさんへ
男の子です(^^)
憧れの「優しいお兄ちゃんを追いかける小さな妹…」(妄想しすぎ。笑)
は、叶わないみたいだけど
しっかりもののお兄ちゃんと甘えん坊の弟くん!!
兄弟育児楽しみまーす(^^)

やっぱり2人目で出血したりする人多いんですね(汗)
私は、人一倍のん気なとこがあるので
気をつけて過ごします!!
しんぱいしてくれてありがとうございました^^

2010/10/17(Sun) 00:37 | 豆→あこさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
