09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.10.08 *Fri*

+双子ちゃんと予防接種

ベランダで育てている秋トマトの実がつき始め
どんどん大きくなってるな~と毎日楽しみに観察していたら
こんな子を発見。

秋トマト
トマトの双子ちゃん(^^)
なんかいい事ありそうな予感です。

でも、ムスコは青いトマトを見ては「ぶどう~ぶどう~」と言ってもぎ取ろうとします(涙)
一番最初に実になったトマトはすでに赤くなってきていて
もう少しで食べごろか?と見てたら、ムスコに横からあっさりもぎ取られました…。
旦那さんに食べてもらったら、案の定まだ青い味がしたそうです。

いっぱい青い実がなっている今は、毎日ムスコから守っています!!

rainn

今日は通っている産婦人科へ
旦那さんと一緒にインフルエンザの予防接種に行って来ました。

去年は小児科でムスコしか接種できなかったけど
今年は妊婦という事もあり、産婦人科で早々に接種できました(^^)v
仕事柄、私の何倍も人と接する機会のある旦那も一緒に受けれてよかった。

注射って何歳になっても、ちょっとドキドキします。
ちょっと前に採血で注射針を刺されたとこだけど、
採血とはまた違う痛さ。

注射している私や旦那の後ろで
「がんばれーがんばれー!」と応援してくれていたムスコ。
心の中で「いててててっ」と思いながら、
毎回、予防接種で全然泣かないムスコをちょっと尊敬しました。

ムスコの予防接種はかかりつけの小児科予約して、11月と12月に受けます。
そういや子供は2回も受けなきゃいけないんだな。
頑張れ、ムスコ。

そんなムスコは、ますますアンパンマンに夢中に。
レンタルショップのキッズコーナーでアンパンマンがかかっていて
椅子に座って真剣に見てました。

アンパンマンラブ。

こんな事するようになったのね。なんだか成長したな~。

寝る前は必ずめちゃくちゃな歌詞のアンパンマンマーチを歌ってくれます。
私が一緒に歌うと「○○っちょのアンパンマン!!」と
歌うのやめて!って感じでちょっと怒られます(涙)

明日は遂にベビードックの日。
性別確定するかな(*^^*)

COMMENT

びっくりした~(笑)
お腹の赤ちゃんが実は双子だったんかと思ったやん…(笑)トマトのことだったんやね収穫楽しみだね 自分で作ったやつだし、おいしさも楽しみも倍増やね


豆太郎めちゃいい子でアンパンマンみよるね~  アンパンマンはやっぱり永遠のヒーローよね

性別楽しみやね~  私までワクワク((o(^-^)o))する~ 
2010/10/09(Sat) 20:02 | マキロン #- [Edit
もう、性別は解ったのでしょうか!?
楽しみです^^

トマト、うちのは1個もまともに食べられず終わってしまいました(笑)
夫は息子を「1番の害虫」と呼んでいました。
緑の食べても美味しく無いだろうに、めざとく見つけては食べてニヤニヤしてました。
美味しいトマト食べれると良いですね。

うちも毎日BSのアンパンマン観てます。
そして終わると毎日「アンパンマーーーーン」と泣き崩れます(笑)
2010/10/13(Wed) 23:46 | あこ #T4NdvE.2 [Edit
マキロンへ
おっと、そっちと思った??笑

まだ全然双子トマトは赤くならんよー。
なる前にもぎ取られそう。

アンパンマン、ほんまに大好きみたい。
目を輝かせて見てるもんね。


2010/10/14(Thu) 01:24 | 豆→マキロン #- [Edit
あこさんへ
男の子でしたー!!
女の子育児も、かなーり憧れてますが
逆ハーレム楽しみます(^m^)

トマト…さっぱり赤くなりません(笑)
うちもムスコが一番危険です!!

ムスコもアンパンマンが終わったら
「おわっちゃったーーーー!!」って泣いてます。
どんだけ好きなん!って思いますよね~(笑)


2010/10/14(Thu) 01:27 | 豆→あこさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
