10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.10.03 *Sun*

+豆っちょ健診【19w0d】

またしてもしばらくぶりの日記。

ダンナさんが研修でいないのをいい事に
月末から少し実家に帰っていました(^^)
北海道から共通の友達が遊びに来るのと重なったので
ダンナも研修地から直接私の実家へ来て友達と再会!

今回、ものすごく久しぶりに「居酒屋」に行ったのですが
よく考えたらムスコが誕生してから居酒屋に行ったのは初めて(と思う)。
って言うか夜出歩いたりした事がここ2年は確実にない(^^;
お酒もムスコを妊娠してから一滴も飲んでなくて
卒乳した後もなんやかんやで飲まず、まめっちょ(お腹の赤ちゃん)妊娠。

たぶん今アルコールなんて呑んだらすぐ酔っ払っちゃいそうです。

今回はムスコも参加だったので私とムスコは早めの退散。
北海道土産に、じゃがぽっくるとチーズケーキをもらって上機嫌で帰りました(*^^*)v

rainn

他にも色々あったんだけど、忘れないうちに
まめっちょ健診の事を記録きろく。

先月の最後の月曜日、9月27日は19wの妊婦健診でした。

今回はまめっちょ寝ていたのか、綺麗に体をくるんと丸めていました。
おかげで肝心の顔も性別もはっきりとせず(^^;
先生もエコー写真どこの渡すか迷ったのか
何故か後頭部からのアップで耳たぶの写真を…。

先生「ここ耳たぶね」

私「・・・。福耳っぽいですね(苦笑)」

ってな感じでした。

でも、背骨や手足もしっかり見えたし
心臓が元気に動いているのも確認!!
前回(15w)の時よりも、しっかりと大きな音で心音が聞こえました。
これまた、「ドク、ドク、ドク」ってのを聞かせてもらうと毎回感動しちゃいます。

性別も聞いたけど、「たぶん・・・」ってのしか聞けなくて
まだはっきりとわからない週数だからね~って言われました。
でもムスコは14wではわかってたんですけど(^^;

先生にまめっちょの大きさを聞くと
まだ全体で見る週数じゃないって事で(産院によって違うのかな)
頭の大きさで見るそうなのですが

なんと・・・


2週分大きいそうです

2週って…と思って「大丈夫なんですか?」と聞くと
「二人目は大きくなりやすいし、そんな心配するような病的なもんじゃないから(^^;」と
言われました。

まぁ、よく考えたら(考えなくても)ムスコも頭相当大きいし仕方ないな。
出産時の恐怖がよみがえります~。

確か、頭は見えてんのに出てこなくて吸引だったような…
そんでもって、ものすごく複雑に裂けちゃったような…。

曖昧だけどそんな記憶です(←あきらかに鮮明な記憶。笑)

私の血圧、浮腫、尿蛋白、尿糖も問題なく
次回も4週間後。

ただ、体重が前回よりも1.5キロも増えてました。
この4週間の間に悪阻が終わって、食べ物がおいしくて美味しくて
更には寒くなったから服だって厚着なんです。(言い訳)

きつく厳重注意なんてのはまだされなかったけど
すごくオブラートに包んだ感じで
野菜中心の生活をお勧めされました。あはは。

気をつけます。

健診は4週間後なんだけど、来週「ベビードック」を受けます。
ムスコの時に通ってた産院ではなかったけど、今通ってる産院で人気があるらしく
超音波による胎児健診で普通のエコーよりも更に詳しく
脳や心臓の血液の流れなんかを見てくれるそうです。
費用もそんなに高くないし、せっかくだから受けようかって事で家族3人で行ってきます。

その時には、気になる性別も確定するんじゃないかと思います(^^)
私の中では確定してるんだけどね~。

ベビードックが楽しみ楽しみ。

rainn

今日は、朝から何だかだるくて、やらなきゃいけない事も思うように進まず
抱っこやおんぶ~とすぐ引っ付いてくるムスコにあたってしまいました。

辛そうに「カカぁ~」と泣きながら、
私と距離を置くムスコにすぐ「ごめん!!」と言って抱きしめたけど
そのままくっついてお昼寝に入ったムスコのちょっと悲しそうな寝顔。

ダメだな~私。反省です。

ただでさえ、すでにいっぱい我慢させてしまっていると思うのに。

ムスコと2人の生活も(ダンナもいるけど)あと5ヶ月。
思いっきり甘えさせてあげよう。

COMMENT

豆っちょ
♀♂楽しみやねi-179i-176
はっきり分かったらまた変わりそう!
ヒナっちょ頭大きい?全然思わんけど!!
頭大きいっていう話よくきくけど別に言わんでいいよな笑
そういえばこはるんも妊娠中1回言われたことあったよ!

二人目の妊娠ともなるとホント大変そう!
私はあの食事制限が再びと思うとゾっとするi-282

ベビードッグ、私が前うけたやつやわ~!
確か4Dの方がリアルやけどそれよりも詳しく体の内部が分かるみたい~i-190

私もしょっちゅう突き放して反省するわi-195
傍にいるだけで泣き止むのにそれさえも拒否してしまったり自分が鬼ばばぁやと思ってしまうi-282
2010/10/04(Mon) 21:08 | HITOMI #- [Edit
次こそは(^^)
性別確定するとええね~ しかし胎児ドッグ最近よく聞く~ ほんと医学も色々進歩しとるんだねすごいなぁ~  


豆太郎、どことなく兄ちゃんになることの寂しさを感じているのかしら??
でも、一日中一緒だと、たまに母さんも一人にして~てなるときあるよね 分かるよ 

私もあたってしまい、自己嫌悪に陥ることよくあるよ。
でも、豆太郎は絶対優しいお兄ちゃんなるだろうね 
2010/10/04(Mon) 21:09 | マキロン #- [Edit
え~~~っ!!
もぅ5ヶ月なの!?はや~いっ!!
そしたら豆さんのお腹はぽっこりしてきてるんだね^^
性別どっちだろね~♡

ベビードッグってあるんだ~
わたしが通ってた産院では4Dだけだったような。。。
色々あるんだね~

妊婦はとにかく疲れやすいしほんと無理しないでね!!
2010/10/05(Tue) 22:37 | nya-natu #- [Edit
うちもずっと産む直前まで頭でかいと言われ続けたよ…(笑) そして実際でかい…

私まで性別楽しみ~
女の子ももちろんいいけど、兄弟で男子遊びしよる姿を想像しても萌えるわ~
2010/10/05(Tue) 23:15 | あんちん #- [Edit
私も今日健診で、赤ちゃんの頭、2w分大きかったです~(笑)
あぁ、今回も確実にビッグベビー街道まっしぐらな予感です^^;
うちも、最終的には切開に吸引だったから今回はそれだけは避けたいんだけどなぁ><

私も最近、ムスメにあたってしまうことがあって…。
あの悲しそうな顔を見ると、胸が痛みますよねi-241
そして反省…。な日々ですi-182
2010/10/08(Fri) 21:13 | みかん #- [Edit
HITOMIへ
うんうん。めちゃ楽しみ♪
明日には確定すると思うけんまた報告するわ(^^)
頭大きいんよ~。たまにTシャツに頭通らんくて焦るもん。笑

二人目妊娠、気持ち的には余裕があると思うけど(妊娠に関しては)
やっぱり坊ちゃんがおるからなかなか大変なんかなぁ。
でも、やっぱりマタニティライフは楽しい♪今もボコボコ動きまくり!!
食事制限、HITOMIは頑張ってたもんね!
私も見習って今回は頑張るよー!!

私もしょっちゅう鬼ばばぁになってる。笑
子供と一緒に成長やね~。


2010/10/08(Fri) 21:51 | 豆→HITOMI #- [Edit
マキロンへ
明日には確定すると思うよ(^^)v
胎児ドックってよく聞くんやね。私は全然知らんかったから初体験や。
でも、たいして高くないし受けてみよっかな~って感じ(笑)

坊ちゃんは今朝起きたら
「まめっちょおはよう~」ってお腹にむかって言ってた(感動)
「いっしょにあそぼーねー」とか言うてお腹さすってくれたりしたら
涙出そうになるよ。
まぁ、ほとんどは忘れてお腹にむかってダイブしてくるけんキレまくってるけど(笑)


2010/10/08(Fri) 21:55 | 豆→マキロン #- [Edit
nya-natuさんへ
それがもう6ヶ月なの(^^)v
ほんまに2人目はしみじみ妊婦時間に浸ることなく
あっという間に過ぎていってるよ~。
お腹大き過ぎて着る服がない(^^;

ベビードック、私も今回の妊娠で初めて知ったけど
いまはよく聞くらしいよ☆★
明日やから楽しみでーす♪

2010/10/08(Fri) 21:58 | 豆→nya-natuさん #- [Edit
あんちんへ
え~、あん子大きいんかなぁ。
赤ちゃんやしそんなもんやと思うけど★
うちは確実に親のDNAが響いてるわ。笑

性別明日には確定するかな??
楽しみやけど、母の勘では結構前から決まっているよ(^m^)


2010/10/08(Fri) 21:59 | 豆→あんちん #- [Edit
みかんさんへ
みかんさんの王子くんも2wですか?!
最初、2wって聞いた時はびっくりしたけど
今ではこれ以上先ばしって大きくなりませんように…って祈るばかりです。笑
ほんと、切開&吸引は裂けたいですよね(涙)
そういえば、お腹の上に乗られて押されたのが相当痛かった…。

わかります、わかります。
悲しい顔を思い出しただけで涙出そうになります。。。
反省の日々ですよね。


2010/10/08(Fri) 22:03 | 豆→みかんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
