06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.09.20 *Mon*

+敬老の日

またまたお久しぶりの更新です(^^;

まめっちょは18週に入り、悪阻もすっかりなくなってきたのですが
(たまーに気持ち悪いけど…これは夏の終わりバテ?笑)
とにかく、眠い!!!!
ムスコが昼寝をしている時は、一緒にゴロゴロして
かと思えば夜もムスコを寝かしつけてると眠くなって
21時前には一緒に就寝。
旦那が仕事から帰って来た時にそのまま起きればいいのですが
結局眠さが勝ってしまい、朝まで寝てしまう事もしばしば。

2歳とほぼ同じ時間睡眠をとっている30歳です(^^;

妊婦だからなのかな~。こんなに眠かったかな~。
まぁ、まめっちょが産まれたら睡眠時間なんてほぼ無くなるはずだから
今のうちに寝とこう。
そうしよう。

rainn

カレンダー上では赤い日付の三連休だった今週末。
ダンナさんはもちろんお仕事だったので
豆一家は通常通りの毎日でした。
でも平日じゃないと、支援センターも児童館も行けないし
休日の方が暇かも。
ダメだな~とは思っていても最終的には、アンパンマンに頼ってしまい
DVD見せたりして過ごしてました(^^;
だってまだまだ外は暑いし、行くとこないし…(言い訳。)

それでも午前中のうちに散歩がてら買い物に行ってたけど
昨日、今日は暑かった~。
涼しくなったなぁと思ってたけど、まだまだ残暑厳しいです。

そして今日は敬老の日。
去年は何にもしなかったけど(ムスコ)今年は近所の支援センターで
「敬老の日のプレゼントを作ろう」の日があったので
参加してきました。

持参していったハガキに
手形をスタンプして、用意されていたりすを貼って完成♪
手形は秋の木(紅葉?)をイメージしているそうです。

敬老の日
手形を押す時に、どうしても親指を動かしてしまって
やたら太い親指に。しかも2枚とも(^^;

1週間以上前に作っていたのに
まだ大丈夫、まだ大丈夫…とのん気に過ごしてたら
結局送ったのは昨日で、当日までには届かず(涙)
明日にはきっと届くはず。

喜んでくれるかな~
「よろこんでくれますように^^」


そして寝てばっかりはいられない理由…
何と、私なんかが
今月末に開催されるハンドメイドイベントのお誘いをうけ
参加させて頂くことになりました(^^;

といってもムスコが起きてる時間はミシンなんて触ってられないこの状況。
大丈夫か、私?!(じゃあ寝るなよ。笑
あと一週間。がんばろ~。

素敵なイベントです(*^^*)

COMMENT

豆ちゃん土曜日はお買いものにきてくれてありがとう☆
lavoroさんのイベントほんと大変だろうけど自分ペ-スで頑張ってね\(^o^)/無理しないようにね~♪

敬老の日のハガキ作りかわいいな~手形が秋の紅葉をイメ-ジなんてなんかいいよね~(●^o^●)
hina君親指いじいじ動かして太くなっちゃてるのも
またその時の思い出の一つとなるのよ~☆
2010/09/21(Tue) 10:10 | toco*toco #- [Edit
私も妊娠中は 眠かったです。
それも上の子のほうの時に。
下の子の時は 匂いが敏感になって
すごく辛かったのを覚えております。

イベント どうぞ楽しまれてくださいね。 
2010/09/21(Tue) 21:51 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
私もほんとに眠いです><
毎日昼寝をムスメと一緒に3時間してます^^;
もっと早くムスメを起こさないと、夜の寝つきが悪いのだけど
私も横になっていたいので、そのまま寝かせてしまってます…。
夜もムスメと一緒にご就寝。
でもこんな毎日だと、ほぼ自分時間が0なんで、最近は寝かしつけでなんとか寝てしまわないように頑張ってます!

敬老の日のプレゼントも可愛い♪
うちも手形をプレゼントしました。
子どもセンターとかで、こういう季節のイベントに合わせたプレゼントつくりを
してくれるのってうれしいですよね^^

ハンドメイドイベントの参加もすごい!!
無理せず楽しんでくださいね☆
2010/09/21(Tue) 22:19 | みかん #- [Edit
二人目は早いと言うけれどやっぱりそんな感じ?
わたしもひたすら眠かったかも~!!
朝の家事が終わったら1時間ほど寝て、お昼食べて
また寝て…の生活だったような…笑
ほんと今のうち寝まくって!!

ハンドメイドイベントの参加するんだ~^^
何だか楽しそう☆
また作ったのアップしてねん♪
2010/09/22(Wed) 22:01 | nya-natu #- [Edit
えーと(笑)
私妊婦さんでないけど毎日ひたすら眠いよ(笑)なぜ??
敬老の日無事届いたかな?うちは敬老の日届く前に、義母たちからのプレゼント(ただ送りたかっただけらしいけど)が先に家に来たから何だか気まずかったよ…。


でも孫からのやし、じいじ、ばあばは嬉しいだろうね 


ハンドメイドイベント毎度のことながらうらやましいよ いいなぁ~  自分の作品たちがお嫁に行くって何だか嬉しいようで照れちゃいそうだわ

準備忙しいだろうけど頑張ってね今回も大成功だよ~
2010/09/24(Fri) 15:48 | マキロン #- [Edit
toco*tocoさんへ
こちらこそ、ムスコを見ててくれてありがとうございます!!
おかげで素敵な多肉ちゃんがゲットできて大満足です♪
・・・ほんとはあの詰め放題ってのも
やってみたかったんですが(涙)
次回はダンナが休みなのを祈ってます!!

ハガキ喜んでくれました♪
作ったら自分にとっておきたくなったけど
心を鬼にしてポストに入れました~(笑)


2010/09/27(Mon) 13:31 | 豆→toco*tocoさん #- [Edit
Tocchiさんへ
眠いですよね!!
ムスコより寝てるかもしれないってくらい
寝てます(^^;
とりあえず、今のうちに寝れるだけ寝ときます。


2010/09/27(Mon) 13:34 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
みかんさんへ
眠いですよね…。
最近、ムスコが昼寝をあんまりしなくなったけど
無理やり寝かせて私も寝てます(笑)
昼寝したから大丈夫だろうと、夜は起きてる気マンマンのくせに
一緒に寝てしまってます(涙)
私もみかんさんを見習って寝ないようにしなくちゃ!!

手形可愛いですよね♪
私もみかんさんみたいに写真つければ良かったと思いました~。
ほんと、子育てセンターで作れるのは嬉しいです。
ないと若干忘れちゃってますから(笑)


2010/09/27(Mon) 13:37 | 豆→みかんさん #- [Edit
nya-natuさんへ
眠いよネムイヨ~。
ムスコの時は働いていたのもあって昼間寝てる場合じゃなかったけど
今は寝放題…。
ひどい時は、ムスコにアンパンマンのDVDを見せながら
こっそり寝てるよ(笑)

ハンドメイドイベント、当日は参加できないから
今日作品をお願いしてきたんだけど
全然出来なかった!!
睡魔に勝てない~。

2010/09/27(Mon) 13:40 | 豆→nya-natuさん #- [Edit
マキロンへ
まぁ…私も妊娠してない時でも眠かったけど(笑)
マキロンはまだまだ息子が1歳やし夜中も起きるやろうから
眠くてあたりまえよ~。

イベントはあんまり作品が作れんかったわ。
やっぱり睡魔に勝てない。。。
でもやっぱりチクチクは楽しいね♪♪
マキロンともまたチクチク会したいー!!
2010/09/27(Mon) 13:42 | 豆→マキロン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
