05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.09.09 *Thu*

+カビルンルン様

今日は近所の支援センターで「体操スクール」があったので
お友達と一緒に行って来ました。

体操の先生が来ていて
柔軟体操や親子で組み体操したり(妊婦なのであんまりできず^^;)
その後はマットや平均台が出てきて順番に挑戦したり。

まだまだみんなで一緒に何かすると言うことには
じっとしてくれないムスコだけど
楽しめたみたいでした(^^)

平均台は余裕
平均台はスーイスイ。
先生にも「余裕だねぇ」と言われて調子に乗ってました。

とりあえずとぶ
とりあえず、ジャンプが大好き!!
ちょっとでも飛べるところがあれば、よじ登って飛びます。
家でもこんな調子でダイブされて大変(^^;

そして、母子ともにこの支援センターがお気に入りな理由(笑)

運動後の一杯。
帰る前にジュースをくれます。もちろん無料~♪♪
相当動いたからか一口飲んでは

「ぷっはぁ~」

とオッサンみたいに言ってました。

ちなみに前髪切りました。私が。

お友達には「失敗したの?」って聞かれたけど(笑)
私はお気に入りです(*^^*)

こんだけ動いたんだからがっつり昼寝してくれ~と期待してたけど
今日もお昼寝に入る時間も遅く、短かったなぁ。
最近、だんだんお昼寝しなくても平気っぽくなって来てる気がします。
寝ないと夕方から寝られてめんどくさいから一応寝させるけど。

昼寝タイムが至福の一時なんですけど。


そしてタイトルの「カビルンルン様」。

ムスコは大の歯磨き嫌いです。

ちょっと前は素直に磨かせてくれていた時期もあったんだけど
今は私が歯ブラシを持った瞬間、逃げ回り
磨く時も絶叫しまくります。
それでもしないわけにはいかないし、虫歯になったら可愛そうだから
毎日、心を鬼にして(そこまででもないけど)磨いていました。

そして、最近のムスコは大のアンパンマン好きです。

ストーリーを理解しているのか、していないのか
わからないけど
毎日放送されるBSのアンパンマンを
めちゃくちゃ真剣に見ています。

サンサン体操やアンパンマン体操も知らない間に覚えてるし
キャラクター名もすごく詳しくなりました。

やっぱり一番好きなのはアンパンマンだけど
密かに登場するとテンションあがるのはハンバーガーキッド。
あと、天丼トリオも大好き。

てーんてんどんどーん♪と歌ってます(^^)


そこで、そんなアンパンマンに夢中なムスコを毎日見ながら
母ちゃんは一芝居打つ事にしました。

寝る前の歯磨きタイムに
突然、ムスコの口を見ながらびっくりした顔して

「ちょっと!!
お口の中にカビルンルンがおるよ!!!


と、私が持つ最大限の演技力で言ってみました(笑)

「カカが退治してあげる!!!
はよここに(膝の上)ゴロンして!」と言ってみると…


今まで逃げ回り、大絶叫していたムスコが
ものすごーーーーく素直に膝の上にゴロン。

「カビルンルン出て行けー!」と言いながら磨いてると
自分の口の中に手を振りながら

「カビルンルン、バァーイバァーーイ」と言っていました。

その姿はめちゃくちゃ笑いそうになるんだけど
笑いをこらえながら毎日、カビルンルン退治に励んでいます。

磨き終わった後は、私に口を開いてみせて
「どう??もういない??」と言わんばかりの顔してるので
私も「良かったね~やっと、バイバイしてくれたみたいやで~」と
最後まで演技に手は抜きません。

カビルンルン様…やなせたかし様。
ありがとうございます(笑)

明日も歯磨きがんばろー。

COMMENT

hina君の前髪可愛いな~♪
ていうか、hina君だから似合ってるし可愛いんだと思う☆
体操教室もお疲れ様~帰りのジュ-ス飲んでるhina君表情わからないけどご満悦顔想像してしまった(笑)

カビルンルンの芝居・・・
小さい時ってその小芝居が本気で効き目があったあった(笑)
私も息子にやっていたような(笑)ププ
アンパンマンのキャラたくさんいるから色々芝居に使える?!かも^m^
ほんま、やなせたかし様ありがとう~だねm(__)m☆★
2010/09/10(Fri) 09:09 | *tomo* #- [Edit
前髪可愛い
うちも夏が終わったら、髪の毛を切る予定です。
今は汗をかいてすぐにおでこに汗疹ができちゃうから、毎日ちょんまげムスメです
早く前髪作ってあげたい

そしてうちも、やなせたかし様にお世話になってます
うちはバイキンマン(笑)
歯磨きも手洗いもバイキンマンの話をすると、まぁ素直にやってくれること
終わった後も、口を開けて「バイバイキンしたよ~」って自慢してくれてます(笑)
2010/09/10(Fri) 09:42 | みかん #- [Edit
豆パンマンさま
わたしのお口の中のカビるんるんも退治してくださいまし~(笑)


豆太郎前髪かわいいね  そして失敗ではないと私は分かったよ
うちらは昔は前髪短い同盟やったもんね。その血は息子たちにも継承されているはず…


豆太郎ジャンプしたり、イロイロダイナミックに遊べるようにもなってすごいね~


でも母さんはへとへとだよね~


妊婦さんやから無理しないでね 
2010/09/10(Fri) 10:23 | マキロン #- [Edit
うちも、おでこひろ子やから髪の毛伸びてきたら
ぱっつん前髪にする~!!v-10

それにしても、平均台にのったりジャンプしたり・・・・
すっかり男子やなv-391 

身重で追いかけまわすのも大変だろうけどかわいいねv-343
2010/09/10(Fri) 12:47 | あんちん #- [Edit
息子くんはそういうのが使えるんだ~!いいな~~~。
ちゃんとバイバイまでしちゃうなんて(笑)。
うち、まだそういうの理解している感じではなく・・・。
押さえつけて大泣きさせてやってます(笑)。

前髪、可愛いよぉ♪
小さい子がさっぱりと短いのって可愛いよねぇ♪

それにしても・・・ジュースくれるって!!いいな~~!
他にROMだけしている人のブログでもおやつが出るってとこもあり、
そこも大阪だか関西地方だったような・・・。
関西のほうは太っ腹なんでしょうか~?(笑)
2010/09/10(Fri) 16:37 | みゆき #UqRRy/dA [Edit
我が家 小さな頃からその時間は
まだ!!がっつり公園にいたので
アンパンマン全然わからないんですよー

でもまぁ歯磨きはちゃんとやっておりました。
はい、今よりよっぽどきちんとやってました。

大きくなってからは 何に頼ればいいでしょう…?
2010/09/11(Sat) 21:08 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
うちの息子も歯磨き嫌いで、逃げ回り泣き叫びます(笑)

でもカビルンルン作戦いいですね!!
うちも明日から試してみます!!

去っていたアンパンマンブームが最近はお話が理解できるようになってきたのか、またまた大好きになって毎日アンパンマンDVD観ているので☆

今月は4ヶ月に一度の歯の定期健診もあって小児歯科にも行くんですが、娘が生まれてからは初めてなので、どうなることかと心配してます(笑)
2010/09/12(Sun) 01:11 | ゆきね~ #- [Edit
tomoさんへ
前髪伸びすぎてて、何か変なリーゼントみたいになってたんです(笑)
この顔、相当ご満悦ですよ。オッサンでしたよ。

カビルンルンの芝居、みんなやってるんですね♪♪
まだまだ効果ありみたいで、ほんまに
やなせたかし様に感謝感謝です(笑)

2010/09/13(Mon) 21:40 | 豆→tomoさん #- [Edit
みかんさんへ
女の子ちょんまげ姿可愛いですよね~♪
うちも家のなかじゃたまにちょんまげにしてたんですけど
ムスコが嫌がってすぐはずしちゃってました(--;
ムスメちゃんはパッツンとかも似合うんだろな~♪

みかんさん宅ではバイキンマンですか!!
わかってんのかな~とか思ってたけど
何気に登場人物の役割を理解してますよね。
これからもしばらく使わせていただきます(^^)v


2010/09/13(Mon) 21:42 | 豆→みかんさん #- [Edit
マキロンへ
この前髪、こよなく気に入ってるよ(笑)
やっぱり短くないとね。あはは。

最近じゃ、でんぐり返しに助走がついてるから
これまたぶつかられたら相当痛い!!
でも、本人が思ってる以上に見てるこっちは
たいして助走ついてないんですけど~って思うよ。
一応「すごーい」って言うてるけど(笑)


2010/09/13(Mon) 21:45 | 豆→マキロン #- [Edit
あんちんへ
女の子は髪型色々できるのが羨ましい~。

ほんま、やんちゃよ、やんちゃ。
逃げ足は速いし、何気にパワーがあるし
どんどん色んな技を習得するし・・・
今後に期待ですな。

2010/09/13(Mon) 21:47 | 豆→あんちん #- [Edit
みゆきさんへ
うちもアンパンマン作戦は最近です!!
それまでは、もちろん両足で両手を押さえつけてましたよ(笑)

ジュースほんとにありがたいです♪
親の飲み物もあるんですよ!コーヒーとか紅茶とか。
ムスコもジュースもらえるのわかってるから
その時間になったら
一目散に手を洗いにいってます(^^;

2010/09/13(Mon) 21:49 | 豆→みゆきさん #- [Edit
Tocchiさんへ
ほんとですよね。
大きくなったらいったい何に頼ればいいんでしょう。
リアルに虫歯の話しても…(笑)


2010/09/13(Mon) 21:50 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
ゆきね~さんへ
カビルンルン作戦実行しましたか??
我が家はまだまだ効果ありみたいなので
使えるとこまで使わせていただきます(笑)

アンパンマンってやっぱり子供のアイドルなんですね♪
ムスコも最近は相当お気に入りみたいで
すぐ「アンパンマンのデーブイ(DVD)見る」って言ってます(^m^)


2010/09/13(Mon) 21:52 | 豆→ゆきね~さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
