10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.08.30 *Mon*

豆っちょ健診【15w0d】

お腹の中にいる時、ムスコの愛称は(胎児名っていうの?)
「豆太郎」でした。

最初は「お豆ちゃん」と呼んでいたんだけど
14wの時の健診で早々と男の子という事が発覚したので
男気ある風?(笑)に「豆太郎」と呼んでいました。

そんなわけで、お腹の中の第二子ちゃんの事は
「まめっちょ」
と呼んでいます。
まだ男の子か女の子かわからないし
ムスコの事も「○○っちょ」って呼んだりしてるので
「まめっちょ」です(^^)



今日は妊婦健診の日でした。

ちょうど15週に入ったとこで
前回からは4週間ぶりにまめっちょとご対面。
正確には間で里帰りする産婦人科に一度行ってるんだけど。

↑ムスコは14wの時に性別がわかったので
ちょっとドキドキしながら行ったけど



わかりませんでした(^^;

残念なような、まだわからなくて良かったような。

性別がどっちかっていうドキドキ感も妊娠中の醍醐味だと思っている私。

今回は産まれるまで聞かないでおこうかとも思ったけど
ダンナはどうしても知りたいようで。
私も知りたがりなので、結局は聞いちゃうんだろうな~と思います(^^;

でも男の子でも女の子でも、元気に産まれて来てくれればそれが一番。
その日が来るまで、お腹の中で元気に育ってね。


健診中、まめっちょは足をバタバタして元気に動いてました。
4Dの映像でその姿をすごくリアルに見れて感動。
そういえばムスコはエコーの時、顔は隠してるし寝てばっかりで
せっかくの4Dの映像が、いつも静止画像のようでした。

先生も心臓や、右目左目、手足と丁寧に説明してくれて
お腹に赤ちゃんがいるんだな~とますます実感。
15wだと、もう指まではっきり見えるんだなー。
一度経験しているはずなのに、やっぱり感動です。

今日はダンナもお休みだったので、ムスコと一緒にまめっちょご対面。
まだ何がなんだか、わかっていない様子でした(^^;

妊婦の私は血圧、浮腫、尿蛋白、尿糖も
前回の血液検査(風疹抗体やHIV検査)の結果も異常なし。

体重は妊娠前より+1キロ…
ムスコ妊娠中に10キロ近く増えちゃったのが
産後あっという間にもとに戻ったものの
いつの間にか2キロも増えていたので
ムスコ妊娠時よりもすでに2キロ多い状態でのスタートです(涙)

でも、ムスコの時は食べ悪阻だったので15wくらいではすでに+3キロ。
なので15wの今、ちょうど同じくらい(^^;

今回は目標+8キロまで。
あんまり増えすぎないように気をつけます。

って言っても自分に甘いからな~。笑

胎動もムスコの時よりも早く感じています。
すでにお腹のなかでポコポコ動いてるのがわかります(^^)
お腹が出るのも何だか早い気がする。
ムスコの時なんて4,5ヶ月の時はまだ「ちょっと出た?」くらいだった気がするけど
今は完璧に「赤ちゃんいますね」ってお腹です。
これは確実に落ちきらなかった脂肪のせい(涙)

2人目は胎動感じるのも早いし
お腹が出てくるのも早いって聞いていてのを実感しています。

そして、きっと産後の体重が戻りにくいってのも実感するんだろうな(笑)

悪阻はまだ微妙にあるけど、少し前に比べると全然楽です。
早く完璧に去っていって、気分爽快マタニティライフを送りたいー。

次の健診は4週間後。
今の時期は期間が開きすぎてちょっと不安になったりするけど
ポコポコ胎動感じながら楽しみたいです。

COMMENT

ひゃは~(^o^)
「豆っちょ」響きがかわい~ね いいね、いいね   
そして胎動羨ましいなぁ 胎動があるのがすごく幸せだったの覚えてて、無くなった途端そばに息子は居るけど妙に寂しかった記憶があるよ


順調そうでよかったよ  もう悪阻おさまったん??無理せんようにね  


ちなみに私は、豆っちょは女の子な気がしています
2010/08/31(Tue) 21:03 | マキロン #- [Edit
豆っちょくんですね☆かわいい☆

豆っちょくん、順調なようでとてもうれしいです☆
性別は…次の検診でのお楽しみですね~♪
だいたい20週頃からはわかるって言いますし♪

あとはつわりですね!!それさえ終われば安定期&快適妊娠ライフですよね☆
2010/09/01(Wed) 17:00 | ゆきね~ #- [Edit
まめっちょ~*゚'。・きゃわゆすぅ~(*`゚ω^人)。'゚*
4D映像なんて見れるんだぁ~(スゴイ
んでもって旦那さんも一緒に入って見れるんだ?
なんだか スゴイ~~

早くつわりが終わるといいね^^
食べすぎ注意になっちゃうけど(笑

性別の報告も楽しみにしてまぁす♪
2010/09/01(Wed) 17:44 | yu*a #TluyS4YI [Edit
まめっちょって可愛いですね^^
うちは、もうすでに名前を決めてるのでそれで呼んでます^^;
しかも男の子の名前!
これで女の子だったらどうしよう…笑

二人目って胎動もお腹の出具合も早いですよねー。
健診の間隔が開くけれど、胎動を感じられるとちょっと安心ですもんね^^
私も、一人目は15キロ増えたので今回は8キロにおさえる予定ですが…。
さっきこんな時間にチョコレートアイスを食べた私。
今回もやばそうです~~i-282
2010/09/01(Wed) 22:03 | みかん #- [Edit
うわ~ん♡
なんだか妊婦の頃を思い出す~^^
胎動を感じてる時って、ほんとにここに赤ちゃんが
居るんだって実感するよね~
豆ちゃん、ブログからも幸せオーラでてるよ♡

性別どっちだろうね^^わたしまでワクワク笑
2010/09/04(Sat) 14:52 | nya-natu #- [Edit
マキロンへ
うんうん。まめっちょでよろしく~♪
まだ、性別もわからんしね。ドキドキやわ。
最近は胎動が更に激しくなって、めっちゃニヤニヤしてしまう(笑)
ここで一生懸命生きてるんやなぁって愛しいよね。
悪阻もほとんどないかな~。
ただたまに気持ち悪い日があったり…
これは夏の疲れとかもあるのかな(^^;

今日から5ヶ月やど、すでにお腹がっつり出てるよ~。
2010/09/06(Mon) 21:07 | 豆→マキロン #- [Edit
ゆきね~さんへ
何となく、名前がついてる方が話しかけやすい気がすます(笑)
性別もドキドキです。
でも聞くか聞かないかまだ迷ってます!!結局聞いちゃうと思うけど(^^;
悪阻もほぼ去っていってくれたし、安定期に入ったし
快適マタニティライフ満喫します♪


2010/09/06(Mon) 21:09 | 豆→ゆきね~さん #- [Edit
yu*aさんへ
ムスコの時も4D映像あったんですけど
ほとんど顔みせてくれなかったんですよ(涙)
今回は期待してます♪
悪阻が終わったら、確実に食べすぎになりそうです…
太り過ぎないように注意しなければ。



2010/09/06(Mon) 21:11 | 豆→yu*aさん #- [Edit
みかんさんへ
おぉ~!!!もう名前が決まってるんですね!
しかも男の子の(笑)
でもでも、ムスメちゃんも逆の性別で考えてた名前って言ってたし
きっとどっちでも大丈夫ですよ~♪
我が家ではみかんさんのムスメちゃんの名前も候補に挙がってたくらいなので
お腹のベビちゃんの名前、相当気になります(^^)
性別わかったら、名前相談させてください(笑)

わかります、わかりますよ~。
体重気をつけなきゃ~とか言いながら
今日もドーナツ食べてました(汗)

2010/09/06(Mon) 21:14 | 豆→みかんさん #- [Edit
nyaさんへ
うふふ(*^^*)
私もあんなに愛しかった胎動の感覚は
やっぱりお腹から出てしまったら、ほぼ忘れかけてたけど
久々にポコポコ感じて、またニヤニヤしてるよ。笑
性別もどっちなんだろ。
自分は何となく、男の子かなって気がする(^^;

2010/09/06(Mon) 21:17 | 豆→nya-natuさん #- [Edit
性別
ドキドキするな~♪
私は勝手に女の子だと確信してるんやけどi-179
自分のブログ見返したら18Wくらいで女の子って宣告されとった笑
第二子ちゃんとなるとやっぱり胎動とかも早いんやね~!!
何か産まれた後のことも経験するとよりいっそう愛おしく思えそう♪私も今すぐ二ンプのみの経験を(笑)したい!!
2010/09/09(Thu) 10:00 | HITOMI #- [Edit
HITOMIへ
ほんまドキドキするよ!
周りは意外にも女の子な気がするって言うてるけど
私はまた男の子な予感がしてるよ(笑)
なんせ、坊ちゃんの時は14wではわかってたから
次がほんまにドキドキ。

第二子ちゃんとなると、何もかもが早い!!
もうすでに戌の日?!って感じや。まだお参り行ってない(^^;
胎動もお腹出るのも早いし、やっぱり一人目に比べたら
悲しいかな感動は多少薄い…(笑)
でもやっぱり色々知ってる分愛しさは倍増や♪
妊婦ってやっぱり楽しいなぁ~。


2010/09/10(Fri) 00:22 | 豆→HITOMI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
