08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.08.23 *Mon*

+水族館と夏風邪

もう8月も後半だっていうのに、
毎日ベランダを照りつける直射日光に耐えられずに
今更サンシェードを購入しました(^^;
今日、ダンナさんにつけてもらったらなかなか良い感じ♪

これでまだまだ活躍しそうな
ベランダプールも安心して遊べそうです。

ムスコですが、また夏風邪をひいちゃいました。

先週の金曜日、お昼寝から起きたら少し熱くて
熱を測ったら37.4。
いつもより熱はあるけど、まだ様子を見ることにして
晩御飯の準備をしたりしてたら、咳き込んでちょっと吐く。

晩御飯はお粥にしたら完食。水分も取れていたので
安心したけど、熱はあがって37.8度。
お腹の調子も悪くて、下痢にも!!

夜には38度超えたけど、機嫌は良かったので朝まで様子を見る事にして
次の日の朝熱が下がっていなかったのと、翌日が日曜だったので
かかりつけの小児科に行って来ました。

診察結果はやっぱり夏風邪。
夏風邪は長引くからな~と思っていたけど、今回は意外と早く熱も下がり
鼻水は出ているものの、吐く事もないし、元気もいいです(^^)
8月頭の夏風邪が相当大変だったので、良かった良かった。

相変わらず薬(ニガイ抗生剤)を飲ますのには一苦労していますが
回復に向かっていて一安心です。



風邪っぴきになる前、
百貨店に来ている移動水族館が最終日だったので行って来ました。
移動水族館

最終日だったのと、夏休みなのもあって
思ってたよりもすごい人。

水族館の魚達に興味示すかな~と思ってたけど
意外と
「カニー!!エビー!!!カメー!!」と
大興奮していました。

なんだっけな。

うつぼちゃん

去年の夏、九州の水族館へ行った時は
ほとんど興味なさそうだったけど
今年は全然ちがってたなぁ。

今の時期の1年ってほんとすごい。

今週末は久々に動物園にも行く予定なので
ムスコの反応が楽しみです♪♪


↓一番楽しそうだったもの。
動く歩道
駐車場から店内へ続く動く歩道(笑)

COMMENT

夏風邪、長引かず早めに回復に向かっててよかったね!!
お大事に…

移動水族館とかあるんだね☆いいね~
うちも水族館、びびりながらも大はしゃぎ!!
息子ちゃんもかなりテンション高かった感じだね^^

↓ビックリ!!!
二人目ちゃん妊娠おめでとう♡
もうすでにどっちか決まってるんだろうね~^^
まだまだ暑いのでおうちでゆっくっり…とは
いかないけどできるだけゆっくりしてね!!

2010/08/24(Tue) 13:50 | nya-natu #- [Edit
うちも初めて体験した時は 大興奮でした、歩く歩道。
ものすごーくながい時間そこで遊んでいた記憶があります。
2010/08/24(Tue) 21:53 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
風邪大丈夫~?
うちもなんやかんやと、夏風邪長引いてるわ~治ったと思ったら、鼻水→咳でああ、やっぱり。みたいな感じでも子供だししゃーないよね。
移動水族館いいね こないだテレビで(しかも全国ぽいので)屋島水族館やってたよ なんかリニューアルしたらしく、アザラシやったかな?トンネルみたいなので泳ぐように見れたり、イルカを真下から見れたりするようになってたよ 
ぜひぜひ行ってみて~  
2010/08/24(Tue) 23:15 | マキロン #- [Edit
nya-natuさんへ
心配してくれてありがとう~。
今は鼻水とちょっと下痢気味なだけかな。
なので布パンツ中断したら見事に事前も事後報告もなくなったよ(笑)

水族館、奇妙な形の生き物にはちょっとビビってた!!
土曜は動物園行くからそっちの方が反応が楽しみ♪

そうそう(^^)二人目妊娠しました♪
まだどっちかはわからんくて、今回は聞くかどうかも迷い中(^^;
ムスコを相手しながらの夏妊婦頑張るよー!!

2010/08/26(Thu) 12:32 | 豆←nya-natuさん #- [Edit
Tocchiさんへ
やっぱり大興奮でしたか!
子供にとっては一つのアトラクションみたいなもんですよね(^^)

2010/08/26(Thu) 12:36 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
マキロンへ
夏風邪って何で長引くんやろね~。
うちは間違いなく夜中のクーラーが原因と思う。
屋島水族館リニューアルしたんやね。
私もう何年も…20年以上は行ってない気がするんやけど(笑)
帰った時はチェックしてみるよ♪
情報ありがとう(^^)


2010/08/26(Thu) 12:38 | 豆→マキロン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
