10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.08.19 *Thu*

+毎日成長!と帰省の目的。

今日もめちゃくちゃ暑かった!!

夕方になっても太陽が照り付けてるから
外に出る気にもなれず。
あんまりクーラーばっかりなのもしんどいけど
部屋の中でも熱中症になるって言うし
リモコン持ってスイッチ入れたり切ったり
窓を開けたり閉めたりの毎日です(^^;
夏の電気代が怖いです…。

昨日のムスコ↓↓

今日はこの服にするわ~
今日はボーダーな気分だから~
(この時点ですでに着せた覚えのない服を1枚着ていた)




あれ?どこから頭出す??
あれっ?頭が出ない。この服長いな~





やっと出た出た。
やっと出たー♪
(頭出すとこからとりあえず全部出してみる)




とりあえずもう一枚・・・
せっかくやし重ね着もしとこー」笑

2歳を過ぎてからますます色んな成長を見せてくれています。
ちょっと前から自分で服を着たり脱いだりしたがるようになりました。
もちろん出来ないので最終的には私が手助けするけど。

昨日は私の服を3枚くらい着てました。暑っ!

肌着を自分で脱ごうとして、頭でひっかかって諦めたらしく
私が振り返ると腕は通ったまま、首の部分を頭にひっかけて変な格好で歩いていた事もあります。
千と千尋の「かおなし」みたいな。笑

最近、家では紙おむつではなくトレパンや布パンツにしているけど
今日の夕方、パンツの上にズボンも穿いていて
休みだった旦那に

「お漏らししたら両方とも(パンツもズボンも)洗わないかんけん
パンツだけでええのにー」と言うと

「えっ?穿かしてないけど?」と言われました。

もう一度ムスコをよく見てみると、その証拠にズボンの前後が逆!!
自分で普通に穿けてるやん~!!!!!とびっくりしました。

めちゃくちゃ褒めてあげました。(間違ってはいるけども)

こうやってどんどん、今は私がやってあげてる事も自分で出来るようになっていくんだなぁ。
そう思うと、嬉しい反面・・・・・・やっぱり淋しい母なのです(笑)

毎日成長してます。
今は、こっちがビックリするくらい色んな事を吸収してるムスコ。
そんな成長に浸ってたら、私の方が置いていかれそうです。

見逃さないように、一緒に成長していかないと。



そして先週の実家帰省のもう一つの目的ですが・・・

実は二人目を授かり
ムスコを出産した産院に分娩予約をしてきました(*^^*)v


もちろん私が(笑)


今は13wで、予定日は来年の2月です。

まだ悪阻もちょっとあります。
あんまり覚えてないけど、ムスコの時は働いていたのもあって
悪阻はほどんど無かった気がするけど
今回は1日中気持ち悪い日もあれば、日中はそうでもなく夜中寝れない日もあったり。
ムスコの時は「夏妊婦」を味わったことがなかったので
夏バテも一つの原因なのかな~と思ったりです。

ムスコ妊娠の時は、しんどくて家事が出来なくても横になりたいときに横になり
晩御飯を作れなくても旦那さんが一人で食べてくれたりしていたけど
今はムスコがいるからそうもいきません(^^;

食いしん坊のムスコに3食ご飯を作らなきゃいけないし
出来るだけ我慢させないように遊んであげてます。

お腹の赤ちゃんに対しても、ムスコの時のようにお腹に手をあてて
「ここに赤ちゃんがおるんやなぁ~」としみじみする時間もほとんどなく
夜寝る前とかにお腹に手をあてて「今日もおつかれさま~」って感じです(^^;

ムスコはまだきちんとは理解していないようだけど
お腹をヨシヨシしながら
「赤ちゃんね~、チュッ」ってしてくれてます♪

2歳のムスコと過ごしながらの妊婦生活。

お腹が大きくなってくにつれて大変な事もあるだろうけど
今回の妊婦生活もダンナとムスコと一緒に楽しんで過ごしたいと思います(^^)

次の検診が楽しみだー。

COMMENT

うわぁ~~~!
おめでとうございます!!
息子くん、お兄ちゃんになるんですね~!

最近、色々な方のブログ(ROMだけ多し・笑)見てても
2人目報告がいっぱい。
たいがいそういう記事のタイトルは世間一般的に
「ご報告」っていうのが多いので、豆さんのは流れの中で
「もちろん私が(笑)」っていうのを見てあっけなくて、
一瞬あれ?って考えちゃいましたよ(笑)。
そんな豆さん、ステキです♪

とにかく、2人目妊婦生活はゆっくり休めることは
難しいかもしれないけれど、無理しないでくださいね!
2010/08/19(Thu) 11:38 | みゆき #UqRRy/dA [Edit
きゃー!おめでとうございます!!
楽しみですねぇ!どっちかなー?
悪阻中の育児、ホントしんどいですよね><
しかも今年のこの暑さ・・・。
悪阻が治まれば、ムスコの相手をするのもだいぶ楽になってアッという間の10ヶ月でしたよ~☆
でもやっぱりお腹の張りとか、1人目の時よりも強くて頻繁にあったので、豆さんもどうか無理せず元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
2010/08/19(Thu) 12:38 | あこ #T4NdvE.2 [Edit
おめでとうございます。

二人目の妊娠期はほんとにあっという間ですよ。
ぜひ楽しまれてくださいね♪
2010/08/20(Fri) 21:18 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
みゆきさんへ
ありがとうございます♪♪

あはは。あっさりしすぎちゃいましたか?笑
サラッと言ってみました(^^)v

2人目妊婦は一人目とは違って全然ゆっくりできないのが
しんどいところですが、
それも子育て中妊婦の醍醐味(?)と思って頑張ります!!


2010/08/22(Sun) 12:51 | 豆→みゆきさん #- [Edit
あこさんへ
ありがとうございます~♪♪
まだ性別はわからないけど、ムスコの時は
結構早くわかったので次の検診がドキドキです(^^;
真夏の妊婦…想像以上にきつかったです~。
でも吐いたりしないだけ、マシなのかなと思います。

あこさんのムスメちゃんと同級生ですよね♪
みかんさんとも出産時期が似ているのでびっくりしてます(笑)

残りの妊婦生活無理せず楽しみまーす(^^)。


2010/08/22(Sun) 12:55 | 豆→あこさん #- [Edit
Tocchiさんへ
ありがとうございます。

ほんと、もう4ヶ月?って感じです。
こんな調子であっという間の10ヶ月なんでしょうね♪♪
今回も楽しんで過ごしたいと思います。

2010/08/22(Sun) 12:56 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
☆おめでたい☆
おめでとう   
もう4か月なん?!早いなぁー!!悪阻しんどいん大変やけど、ほんま無理したらいかんで!!まだまだ暑い日も続くみたいやし


二人目ちゃんは豆→あずきちゃんかな?(笑)

豆太郎も日々ほんま成長してるね すごいなぁ。ほんまいつの間に、とか親の知らないとこでいろんなとこできるようなったり、こっちも感動するよね 
そしてちょっと寂しくなる気持ち分かるなぁ。やんちゃするときは「早く手がかからんようななってー」て思うけど、やっぱり、まだまだオチビのままでとか思ってしまったり
豆だから二人目育児も前向きに上手にできるよ   

またまた色々見習わせてもらわなきゃね うしし
2010/08/22(Sun) 17:52 | マキロン #- [Edit
。・∀・)ノ゛ こんにちは

きゃぁ~♪おめでとぉ~~♪
悪阻は経験してるから><すっごく大変なの分かるぅ~
でも でも 上の子いてると ゆっくり出来ないものね^^;

ぁたしは二人目の時 お腹が大きいときに夏を迎えたので
歩くだけで はぁはぁ 言ってましたw
怪しい妊婦だったかも((*≧m≦)ププッ

くれぐれもムリはせず、元気な赤ちゃんを産んでくださぁい♪
楽しみにしています (→ิܫ←ิ)ノ ♥

2010/08/22(Sun) 17:56 | yu*a #TluyS4YI [Edit
こんばんは♪
先日はどうもありがとう^-^

お初でお目にかかれてうれしかったです。


うちの末っ子も2月がB.Dで、悪阻真っ只中が真夏だし、お兄ちゃん達のお世話もあり、食べては→寝てを 繰り返していました…
また赤ちゃん見せて下さいね。
楽しみにしています♪
2010/08/22(Sun) 21:05 | romi #- [Edit
わお!!
豆さん、久しぶりに遊びに来てみてら!!ハッピーニュース、嬉しいです☆
おめでとうございます♪
みかんさんに続き、豆さんも☆

最近、ブログのお友だちもですが、ママ友ちゃんたちも第二子出産&妊娠報告がラッシュで私自身ルンルンしております(笑)

二人目は、一人目育児に家事にで本当におなかの赤ちゃんをなかなか気遣えないことも多いですが、お身体大事に、素敵なマタニティーライフでありますように☆

2010/08/23(Mon) 16:28 | ゆきね~ #- [Edit
マキロンへ
二人目はほんまにあっという間やなぁって実感中…。
暑いのと悪阻が重なって今年の夏はバテバテや。

今のとこお腹のベイビーちゃんは「豆っちょ」って呼んでる(笑)
男の子か女の子かわからんしね。
ってか、今回は産まれるまでのお楽しみにしようかな~と思ったり♪

これからどんどん、成長が嬉しい、けど淋しいってのが増えていくんやろなぁ。
男の子やしお互い今のうちにくっついとこー♪

2010/08/23(Mon) 22:21 | 豆→マキロン #- [Edit
yu*aさんへ
ありがとうございます♪♪
夏の悪阻は初なので今年はバテバテです(^^;
上の子がいるとダラダラしてもいられないですもんね。

次にお会いできる時はもしかしたらお腹がパンパンかもしれません。笑
太りすぎて人相変わらないように気をつけます♪



2010/08/23(Mon) 22:24 | 豆→yu*aさん #- [Edit
romiさんへ
こんばんは♪
私もとっても素敵なお家で感動しました!!
また次の自宅ショップも帰省できるようなら
是非行きたいです。

まだまだ暑い夏の妊婦生活頑張ります♪


2010/08/23(Mon) 22:26 | 豆→romiさん #- [Edit
ゆきね~さんへ
ありがとうございます♪♪

そうなんです、そうなんです!
みかんさんと二人目ちゃんも同じくらいの時期で
何だかめちゃくちゃ嬉しかったです(^^)

ムスコを妊娠中に同じく一人目妊娠中で知り合えたブロガーサン達も
続々を妊娠出産の記事を見て私も嬉しいです♪♪

ゆきね~さんはムスメちゃん妊娠中大変でしたもんね。
私も無理しない程度にヤンチャ坊主の相手しながら頑張ります!!


2010/08/23(Mon) 22:29 | 豆→ゆきね~さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
