06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.08.15 *Sun*

+帰省と友達

じんべえ
前回の日記でムスコが着ていた手作りの甚平さん。
しわくちゃ。

今年は絶対作ろうと思って生地を買って早2ヶ月…
気がついたら夏真っ盛りになっていたので
頑張って作りました。
作り始めたら意外と簡単で(適当なとこもあるけど)
大満足な作品に。
子供Sサイズで作ったから来年も着れるかな。

左のポケットにはイニシャルタグを。
イニシャルタグ
でも、意外と着る機会ってないのが悲しい。

rainn

昨日、実家から自宅へ戻って来ました。
約一週間の帰省。
それはそれは、ぐーたら過ごしました(笑)

普段は会えない友達が帰省していたので3回くらい会いました。
冬に生まれた赤ちゃんが、すっかり成長していてびっくり。
半年前はあんなにフニャフニャだったのにな~。

ムスコと同級生の男の子がいる友達にも久々に再会。
お姉ちゃんが小学2年生なんだけど、今回ムスコはそのお姉ちゃんにベッタリ。
帰る時なんて抱きついて離れませんでした(^^;
同級生のお友達はというと、ムスコより1ヶ月半誕生日が遅いのに
身長が5センチも高くなっててびっくり!!
パパが身長高いもんね。
両親共におちびのムスコ、やっぱりおちびさんのようです(^^;

帰る前日は、2人のムスメちゃんのママをしている友達に会いに行きました。
友達とは、先月も、その前も…たまに会ってる気がするけど
子供達に会うのはめちゃくちゃ久しぶり。
その成長っぷりにびっくり!!!
最後に会ったのいつだっけな?と真剣に考えました。

しょぼんだー
一緒にシャボン玉遊びをしてくれたり

土いじり
花壇を使って砂場遊びをしたり。
女の子2人、いつまでこうやってムスコと一緒に遊んでくれるかな(*^^*)

私が帰省するよと連絡すると、
いつも自分も都合を合わせて帰省してくれる友達なのですが
(同じ四国だけど別の県で住んでいます)
何と今回、友達の旦那さまの関西転勤が決定。
秋にはもっと遠くへ引っ越してしまう事に。

帰省するといつでも会えると思っていたけど
離れてしまうと思うと淋しいです。

今度からは、Mちゃんが帰省する時に合わせて
私達が会いに帰るけんねー!!
頑張れMちゃん!!

それと、同時に自分も転勤族の嫁なんだと思い出しました。
これからは子連れ転勤。
次はどこへ行くのやら。。。気が重い~。


今年のお盆はお友達にもいっぱい会えたし
妹のお友達お姉ちゃんが開催していた自宅one day shopへも行けたし
(すっごい素敵なお家だったのに写真を撮るのを忘れた~)
ムスコ共々ゆっくり満喫できました。

お家でお留守番&お盆だからっていつもと変わらず出勤をしていた旦那さまに感謝!!

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/16(Mon) 22:25 | # [Edit
わが家も昨日帰省から帰宅したよ~
ちょいと色々あって、帰省がのびましてん(T_T)
また話します(^-^)

hina君のじんべさん出来たんやね~
可愛い~(*^_^*)上手に作ったね☆
可愛いんだから来年も着させよう。。もったいないもったいない^m^
2010/08/17(Tue) 13:15 | *tomo* #- [Edit
甚平さん、綺麗に作ってるね!!
縫製がめちゃめちゃ綺麗なんだけど~♡
やっぱちょこちょこミシン触っておかないとだね^^
甚平さんていっけん涼しそうだけど、意外と暑かったり
するみたいよね…うちはお祭りのときに着たきり。。。
秋になったらかわいいし普段着にしようかな笑

実家帰省でお友達ともゆっくり会えてよかったね♡
2010/08/18(Wed) 21:50 | nya-natu #- [Edit
鍵コメさんへ
ありがとうございます♪
私も運命感じます(笑)
まだまだ暑くて大変だけどお互いがんばりましょー♪♪
2010/08/18(Wed) 23:15 | 豆→鍵コメさんへ #- [Edit
tomoさんへ
おかえりなさーい。
帰省が伸びたんですね。何があったのか気になる!!

甚平、近くで見ると手縫いのとこの縫い目とかが
かなり大変な事になってますよ。
しばらく子供服作りにはまりそうです♪

2010/08/18(Wed) 23:17 | 豆→tomoさんへ #- [Edit
nya-natuさんへ
近くで見ると、手縫い部分の縫い目とか
大変な事になってるよー(笑)
まぁ今はまだそんなとこ気にもせず着てくれるから
いっぱい着せるつもり(^^)v
やっぱりちょっと暑いよね(^^;
うちも秋になったら普段着で着せよう♪

2010/08/18(Wed) 23:19 | 豆→nya-natuさんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
