08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.07.19 *Mon*

+三十路とお熱

相変わらず、コメントのお返事が遅くてすみません。

気がつけば梅雨もすっかりあけちゃって、
毎日毎日暑いです。
雨ばっかりもイヤだったけど、これから「猛暑」に入るのかと思うと
それはそれで、イヤかも。

昔みたいに、ギラギラした太陽の下で思いっきりはしゃげない。

夏大好きな、思いっきり夏女なはずだったのに。


そんな紫外線が気になるお年頃の私、

ブログをまた放置している間に、30歳になりました☆

めっちゃ笑顔
20歳になった時は30歳ってもっと大人だと思ってた気がするけど
意外と…いや、全然思ってた30歳像じゃない(^^;


でも、20代はすごくすごく色んな経験をしたような気がします。

自分の分身が誕生したのが、ものすごーく大きい。
こんな見てるだけで涙が出そうな存在って今まで知らなかったと思います。

30代も楽しく笑って過ごせたらいいな。
目指せ、可愛いアラフォー(笑)

そして、ちらりと思い出し日記↓
ダンナさんの、長期休暇が終わる前日くらいから
鼻水垂らしてたムスコ。

自宅に戻って、疲れが出たのかまたまた夏風邪でした。

最初は鼻水だけだったのが、声が枯れ出し、咳もゴホゴホ。

そしたら次はご飯の度に「オエッ」ってなって吐いちゃうようになって
それが毎食になったので、小児科に行くと
「夏風邪でしょう」と言われて帰宅すると、今度は発熱!!

とりあえず、処方された薬を飲ませながら様子みようと思ったけど
熱が下がる様子もないし、相変わらず吐くので
3日目にもう一度小児科受診しました。

熱は38度あたりを上がったり下がったりで
めちゃくちゃ高熱ってわけでもなかったけど
それが3日続いてるならと、血液検査をする事になり
採血したのですが…

ベッドに横に寝かして、私が腕を押さえ看護師さんが針を刺すけど
血管がなかなか見つからず(肉厚だから?)針をグリグリ~!!!!
「それ、腕の中でどんな状態?!」と見てるこっちが泣きそうになりました。

もちろん、ムスコは涙ポロポロ流して大泣き。

結局、右腕は血が出てきちゃって、左腕で再チャレンジ。
看護師さんも「ごめんね、ごめんね」と言いながら頑張ってくれて
やっと採血終了。

その後も、ムスコは号泣で私に必死にしがみついてました。
これで小児科&注射嫌いになられたら嫌だなー。

結局、血液検査では悪いウイルスなんかは見つからず
やっぱり夏風邪で、前回とは少し違う薬を処方してもらいました。

相変わらず、食べても吐くのが続いたけど
水分はこまめにあげて、バナナとかゼリーとかどうにか食べる物を食べせ
ちょっとずつ復活しました。

夜も咳き込んで、ちょっと吐いちゃったりでこっちもあまり眠れず
具合が悪いもんだから、いつも以上に甘えん坊で
私が立ってない時以外は、常に膝の上にいたんじゃないかと思うくらい。

久々に1週間以上続いた体調不良に、私も体力消耗しました(^^;

子供は元気が一番。

暑くてこっちは外出るのが嫌だけど「外に出せー」ってくらいがちょうどいいです。

復活しかけの頃に、大阪に住む地元の友達が子連れで泊まりに来てくれる予定だったので
前日まで悩んだけど「気にしなくていいよ~」と優しいお言葉に甘えて
予定通り遊びに来てもらいました。

可愛がってるつもり
1歳2ヶ月違いのお友達ベビー。可愛かった~。
ムスコもちょっとお兄ちゃんぶってました。

だいぶ元気をもらって、次の日には完全復活(*^^*)v

初の子連れお泊り♪楽しかった~。
ほんとはもっと色々とお出かけしたり、夜中に語ったりしたかったのに
バタバタしてしまってゴメンネ。
次は私達が大阪まで遊びに行くよー!!



この夏はもう風邪ひきませんように。

COMMENT

30って数字がケーキにのってるとちょっとリアルに感じるね~笑
ほんと、実感ないよね。

こうやって赤ちゃんと並んでみるとやっぱり豆太郎おっきくなったね!!
小さい子はどうしても風邪ひくよね~心配だね。でも
いっぱい風邪引いて強くなってくのかな?

私は娘がもし高熱出した時のOTTOのほうが心配・・・・
2010/07/21(Wed) 10:32 | あんちん #- [Edit
30歳おめでとです~!
この数字キャンドルで2ケタって初めて見たかも(笑)。

息子くん、風邪から復活したようで良かったです。
子供がツライのはかわいそうだし、親もツライですよね。
2010/07/21(Wed) 14:21 | みゆき #UqRRy/dA [Edit
三十路ボンバイエー!
お誕生日おめでとうもうなんか25歳過ぎたあたりから自分が幾つなんか感覚なくなるよね(笑)たぶんこれはピーターパン病の一種やな


でも豆は30歳に見えないし、20代でもまだまだいけると思う


そして豆太郎しんどい時にお邪魔してごめんねーうちの息子も楽しんでたし、初の子連れお泊まりできてよかったよ

また次会うときは豆太郎と息子で公園とかで遊べたらいいなぁ~
2010/07/21(Wed) 14:29 | マキロン #- [Edit
豆くんは お熱だったんですねー
思った以上に大変ですよね、子供の熱って…
採血見てるのはほんとに辛いですよね?
私も来週 ムスメの腫瘍マーカーがあるので
憂鬱です、はい。

どうぞお大事に。
2010/07/21(Wed) 16:50 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
お久しぶりでーす!!
30歳、おめでとう~☆
やっとこっちの世界に来たのね…ふふふ
一緒にかわいい30代目指そうね^^

息子ちゃん、大丈夫??
吐いたんだぁ…それは辛いね。。。大人でも
吐くのってしんどいもんね。。。
クーラーつけないと無理だし、そのへんの
温度調節が難しいよね…
豆ちゃんもお疲れさま!!
2010/07/25(Sun) 22:28 | nya-natu #- [Edit
あんちんへ
我が家は数字ロウソク使いまわし(同い年やから)なんやけど
ムスコの誕生日が終わって
「はい~、また次に使おう」ってのけたら旦那に
「次は3やろ・・・」って言われた!!
私が一番に3を使ったわ。

あんちんOTTOは、ムスメっこが熱出したら
一緒に高熱出しそう。
そして何故か、OTTOの方が治りが遅そう。

2010/07/28(Wed) 15:36 | 豆→あんちん #- [Edit
みゆきさんへ
ありがとうございます~。
我が家はずっと2ケタですよ(笑)

ほんと、今回の風邪は私もげっそりしました。
やっぱり子供は元気が一番ですよね(^^)

2010/07/28(Wed) 15:37 | 豆→みゆきさん #- [Edit
マキロンへ
ボンバイエー!!笑
確かに、20代後半って年齢あんまりわからんよな。
自分も周りも。
児童館行っても年齢不詳のママさんいっぱいおるもん。

こちらこそ、うつしてしまってごめんね。
でもめちゃくちゃ楽しかった♪
今度はゆっくり遊びましょー。
お揃いTシャツ着れる季節に会えるかな(^^)


2010/07/28(Wed) 15:39 | 豆→マキロン #- [Edit
tocchiさんへ
あんまりぐったりする事がないムスコなので
熱の時のぐったりはこっちもまいります(涙)
採血も初めてだったので、涙が出そうでした。
今は復活したので、後は暑い夏を乗り切るだけです♪
ムスメちゃんの検査も頑張ってください。
2010/07/28(Wed) 15:42 | 豆→tocchiさん #- [Edit
nya-natuさんへ
お久しぶりでーす。
30歳、何気に満喫してるよ~。
まだ年齢を書く機会がないから
その日が楽しみ(笑)

ほんと、最近はクーラー漬けで・・・。
ムスコもつけないとものすごい汗だし(^^;
電気代が怖いけど、この暑さには勝てない(涙)
2010/07/28(Wed) 15:44 | 豆→nya-natuさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
