06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.07.08 *Thu*

+誕生日と色々日記

今更だけど2歳の誕生日の事を。。。

先月26日。
遂に我が家の王子さま2歳になりました。


母ちゃん初撮影
この記念すべき日からあっという間の2年間でした。

初めての誕生日の時は、1歳までのこの1年間は本当に無我夢中であっという間で
こんな1年間はもうないのかも!!くらいの気持ちだったけど
1歳から2歳までの1年間も、びっくりするくらいあっという間。

最初の1年間とはまた違う、言葉や行動の成長っぷりがすごく早くて
2歳の誕生日前の1ヶ月はほんとに
「えーーー!!!こんな事するん?!」ってびっくりさせてもらってばかり。

出来る事が少しずつ増えてきて、もちろんその分出来るイタズラも増えたので
私の頭に角が生える回数も増えましたが
それ以上に幸せな気持ちにさせてくれて、大笑いさせてくれる我が家のムスコ。

へんてこな言葉でする会話とか
完璧に間違っているダンスとか
間違ってるのに得意げなドヤ顔とか
怒った時の「ブー」ってする口とか
泣いた時のくしゃくしゃの顔とか
大笑いする時の高い声とか
全部全部、大好きです。


私達のところへ産まれてきてくれて、ほんとうにありがとう。


いまだにもっと小さい頃の映像見ると泣いちゃう母ちゃんだけど
これからもよろしくね。


去年は朝寝してた午前8時8分だけど
今年の生まれた時間は朝ごはん食べてました。

ハイチーズって言うと↓

8時8分!!!

・・・・4歳?年齢詐称疑惑です。笑

2歳もいっぱい楽しい事がありますように♪♪

rainn

そしてそんな今年の誕生日の話。
誕生日
誕生日は、ハンドメイドのイベントの前日だった為
結局たいした事がしてあげられず。

部屋の飾りつけだって去年に比べたらかなり質素。
でも、私のお友達がムスコにバルーンを送ってきてくれたので
ムスコは大喜び!!

友達に感謝感謝。ありがとー。

ケーキはムスコに飾りつけをやらせてあげようと
(もはや自分でする気力がなかった^^;)
テーブルに並べると

予想はしていたけど、食べるのに必死。
もぐもぐ
ダンナがクリームぬって、どうにかこうにか苺を並べさせ
完成したのがこちら。

完成


適当すぎる母をゆるして。来年は頑張るから。(たぶん)

このムスコ誕生日から夏の休暇に入ったダンナさん。
ちょうど真ん中の日が、参加している親子クラブ最終日だったので
どこにも旅行なんかは行けずに
私の実家へ帰っただけ。

でも、ゆっくり出来てリフレッシュできました(*^^*)

これから夏本番。日焼け止め塗らねばー。


COMMENT

息子くん、2歳おめでとう~~~!
そして、豆さん、ママ2年間よく頑張りましたね~!
これからも家族みんなで幸せに♪

いちごモグモグ食べまくりですね(笑)。
ひじをついて、ちょっとエラそうな感じが可愛いです♪

息子くん、髪の毛伸びてきましたね~♪
2010/07/08(Thu) 14:34 | みゆき #UqRRy/dA [Edit
ムスコくん 2歳おめでとうございます^^

わたし的には この右ひじをついた写真、
ものすごーく好きです(笑)
2010/07/08(Thu) 22:49 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
ムスコくん2歳のお誕生日おめでとうございます!

本当に1年がアッという間に過ぎてしまいますね。この1年もどんな成長を見せてくれるのか楽しみですね☆

ハイチーズのポーズ可愛いですね~。
ちなみにうちのムスコはカメラを向けると「よーい どん!」と向かってきます。
2010/07/10(Sat) 16:58 | あこ #T4NdvE.2 [Edit
遅くなりましたが、息子くん2歳のお誕生日おめでとうございます♪

本当に…頭に角が出ることも多々ありますが、笑わせてもうらうこともたくさんで、きっとこんな幸せってないなぁ~なんて思いますよね!!

子供は宝物☆何者にも変えがたい大切な存在ですよね☆

ケーキ、手作りなだけでも十分愛情あってすごいです☆
うちは…大好きなケーキ屋で購入(笑)
娘が生まれたばかりで余裕なしだったので…来年はもっと頑張りたいと思います(去年も同じこと言ったかも…笑)

息子君、これからもすくすく成長して元気に1年が過ごせますように♪
豆さんもママ2歳おめでとうございます♪

ちなみに…↓のハンドメイドの数々…
かなりかわいくて、そちらに住んでいたら購入したかったです!!
2010/07/11(Sun) 23:39 | ゆきね~ #- [Edit
2歳
おめでとうi-179
4歳おもしろすぎi-179
毎年生まれた時間に何してるか、ての私もしよ~!!
あの感動から早2年なんやな~。
いつもお疲れ様!!
自分が出産したら↑みたいな日記、すごーーーく感動する!!
2010/07/16(Fri) 09:54 | HITOMI #- [Edit
息子くん、2歳おめでとう♪
ほんと早いですね~もう2年ですかー。
イヤイヤとか大変な事も増えてきたけど、本当に幸せを感じさせてくれる大切な存在ですよね。

ケーキ美味しそう♪
うちの息子は9月なので苺はほとんど手に入らず・・・
去年のケーキ(ケーキ屋さん)の苺もショボショボでしたよ~
2010/07/17(Sat) 23:15 | yufu* #- [Edit
みゆきさんへ
ありがとうございます。
遂に2歳。もう2歳。って感じです。
2年なんてあっという間ですね^^;
こんなこと言ってる間に、成人式とか迎えてそう(笑)

髪の毛伸びてきたので、またクルクルが目立ってきました(^^)v


2010/07/19(Mon) 14:04 | 豆→みゆきさん #- [Edit
Tocchiさんへ
ありがとうございます♪♪

この写真、ものすごく偉そうですよね~。
この後も隙あらば食べ続けてました。


2010/07/19(Mon) 14:05 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
あこさんへ
ありがとうございます♪

あっと言う間に過ぎて、早すぎてあまり記憶に残っていない母ちゃんです(^^;
2歳ももっともっと激しいんだろなー。

最近は、まったく写真撮れませんよね(涙)
ぶれてる写真の方が断然多いです。


2010/07/19(Mon) 14:07 | 豆→あこさん #- [Edit
ゆきね~さんへ
ありがとうございます。
角が出る事しょっちゅうです。いや、毎日です(笑)

ほんとに子供は宝物ですよね。
産まれた時より、もっともっと大切になってます(^^)

ハンドメイド、褒めてくれてありがとうございます。
近くだったら是非是非です。

今日は「はじめてのおつかい」ですね(^^)
この番組見ると、何故かゆきね~さんも見てるかなと思います(笑)

2010/07/19(Mon) 14:10 | 豆→ゆきね~さん #- [Edit
HITOMIへ
ありがとう♪
どうやら、2本指が立てれんみたいなんよ。
親指しか曲げれんらしい(笑)
生まれた時間ショットなかなか楽しいよ。
うちは、後数年したら、学校とか登校時間で撮れんくなるけど。

毎年、ムスコの誕生日は感慨深い。
産んだ時より2年分愛おしさが増しとるけんね(*^^*)

2010/07/19(Mon) 14:12 | 豆→HITOMI #- [Edit
yufu*さんへ
ありがとうございます♪
うちは最近「イヤッ」って言うブームは飽きてるらしいけど
体張って体当たりしてくるブームがきてて、相当めんどくさいです(笑)

6月でも苺、探しました!!
結局一番近いスーパーに売ってたんですけど(^^;


2010/07/19(Mon) 14:15 | 豆→yufu*さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
