08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.06.25 *Fri*

+2歳前夜

めちゃくちゃお久しぶりの更新です(^^;

すっかり梅雨入りして、何をして過ごしていたかと言うと・・・ 

午前中は児童館や園庭開放、近所の公民館の育児クラブに行ってみたり
帰って来て、お昼ご飯を食べて、ムスコが昼寝してる間に家事をして
夕方はまた外に出て近所のお友達と一緒に走り回って
帰って来て、晩御飯を食べて、お風呂に入れて、寝る。

と言う、ほぼ毎日こんな生活をしていました(^^;

もちろん、自由奔放なムスコを必死で追い掛け回している私も
ムスコと共にがっつり疲れているので
夜の寝かしつけでは毎日一緒に寝てしまっています。

もう、最近じゃどっちが先に寝てるのかわからないくらいです。

真っ黒クロスケへと日々進化中。もちろん母も。
シャボン玉好き


rainn

そんな生活の中、27日の手作りイベントの為に
ムスコが寝た後こっそり起きてちまちまと作業していた物達のご紹介です。

(写真が大量なので続く↓↓)
コースター
*柄色々コースター
全部柄あわせが違います。お気に入りを是非(^^)

バネポーち
*ばねポーチ
とにかく形がかわいい(^^)見た目以上の収納力です!!

おでかけポーチ
*おでかけポーチ
ちょっとそこまでって時や、
かばんの中で携帯や財布(小さいのしか入らないけど^^;)を入れておくのに便利です。


スタイ
*スタイ
ムスコもよく使っていたバンダナスタイ。

キャラメルポーチ
*キャラメルポーチ
間にキルト芯を入れているのでプクプクしてて可愛いです。

ミニミニポーチ
*みにみにポーチ  
めちゃくちゃミニサイズです。
目薬やリップ、印鑑などチビグッズを入れて持ち歩くのに便利♪


フラットポーチ
*フラットポーチ
通帳や母子手帳をいれておくのに便利サイズです。
パスポートや年金手帳も(笑)


写真の撮り方&紹介が非常に雑ですみません(涙)
この他にもちらほら作っています。

こんな感じの布小物達を差し置いて(笑)、私のお気に入りちゃんはこちら↓

アロマプレート
素焼きのアロマプレートです(^^)
お気に入りのアロマオイルを数滴垂らすと
自然な香りが漂います。
もちろん、何にもつけずにそのまま飾っても♪

我が家ではtomoさんのお家シェルフにちょこんと置いています♪
tomoさんのおうちシェルフ
写真暗っ。



そして、今回は陶芸を習っている私の妹の作品も少し。
妹の作品
ほんとに少しですが、どれも手作りならではの味が出てます(*^^*)

手前の方は底に穴が開いていて、鉢になっています。
妹も小さな多肉ちゃんを植えていたりして、とっても可愛かったです♪


気がついたら、もう明後日になっていましたがまだ完璧に準備が終わっていない私。
予想はしていたけど、結局です(T_T)

でも、そんな事は言ってられない明日はムスコの誕生日!!!
今年一番の忙しい毎日ですが、母ちゃん頑張ります。

ムスコの誕生日&日々の記録は得意の思い出し日記でまた書きます(笑)





可愛いよ~
日時  6月27日(日)『私のアイテム手作り市』 10時open~
場所   アイテムえひめ1階小展示場A

誘ってくれたtomoさんもいっぱい可愛い作品が完成してまーす(^^)

COMMENT

mameちゃんすごい!!かわいすぎる~♪♪
あれと・・これと・・・そしてあれと・・・
お買い上げしてもよろしいおますか?(笑)
かなりねろ-てます(笑)
けど、お客さんに一番のお気に入りをゲットしていただきたい
ので、とりあえずは我慢してみます(T_T)
できるかな~^m^
明日頑張ろうね。そして思いっきりたのしみましょ☆
忙しい日々の中でここまでやったmameちゃんに脱帽よ♪
2010/06/26(Sat) 08:32 | tomo #- [Edit
私は素焼きプレートと
妹さんのおちょこのような小さいのが欲しいですー
横浜でも遠征して売ってくださいー!!

今日は ムスコくん 2歳のお誕生日ですね。
おめでとうございます。
この時期 私も毎日公園でした。
公園滞在時間の長さと言ったら…ねぇ??
公園生活は 幼稚園卒業まで続くけれど
それもまた いつか懐かしく思えるようになるので
今をめいいっぱい楽しんでくださいね。
2010/06/27(Sun) 22:05 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
イベント頑張ったんやね~

豆太郎誕生日はどう過ごしたんかな?
子供の成長はほんま早いね
いつかもう少し赤ちゃんでいて、って豆が書いてたの分かるようになったな~
2010/07/01(Thu) 16:51 | あんちん #- [Edit
tomoさんへ
だいぶ遅いお返事ですみません・・・。

27日はお疲れさまでした♪♪
めちゃくちゃ楽しい1日を過ごせました(^^)
もっともっと作ろうと思ってたのに
やっぱりスタートが遅くてダメですね~。
tomoさんの作品も可愛いものばかりで
みてて楽しかったですー!!


2010/07/08(Thu) 11:22 | 豆→tomoさん #- [Edit
Tocchiさんへ
お返事おそくなってすみません。
ありがとうございます♪
おかげさまで素焼きプレート大反響でした(^^)

ムスコの誕生日は結局たいした事してあげられなくて。
めちゃくちゃ反省しています!!
3歳でリベンジー!するのか?!笑

2010/07/08(Thu) 11:27 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
あんちんへ
イベント頑張ったよ!!楽しかった♪♪

今の時期の子供の成長ってほんまに早いけん
しっかり見届けないとって思うよね。
私はねんねの頃の豆太郎の映像みただけで
涙がでるよ(笑)
今なんて横抱きしたら、もう重量級で腰が…。


2010/07/08(Thu) 11:29 | 豆→あんちん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
