10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.05.31 *Mon*

+人生初の美容院!と、手づくりイベント。

久しぶりの更新です~。

書きたいムスコ記録はいっぱいあるのに
やらなきゃいけない事もいっぱいあって
最近はなかなかパソコンの前にも座れてないです。

やらなきゃいけない事がいっぱいあるはずなのに
最近はムスコと一緒に毎日2、3時間お外遊びをして
もちろんがっつり一緒に疲れているので
夜の寝かしつけで一緒に眠りに落ちてしまって
旦那が帰って来て一瞬起きても、一度寝てしまってるので
頭が起きない。

で、結局朝まで寝ちゃってムスコが寝た後の夜時間を
無駄にしてる毎日です(涙)

時間の使い方が下手すぎるのか・・・
それとも体力が落ちすぎてるのか・・・

昔は仕事終わった後に一晩中起きていても
次の日普通に働いてたような気がする20代前半。

もう、そんな生活は絶対無理~(笑)

rainn

とりあえず忘れちゃいけないムスコ記録。

先週の金曜日、人生初の美容院デビューしました!!!

私が髪を切ろうと美容院に予約しようと思っていたら
旦那がついでにムスコも連れて行けば?と言うので
あんなにもお気に入りだったくるくるヘアは
あっさりと、さっぱりすっきり頭に変身しました(笑)

ほんとは私が切ってもよかったんだけど
天然パーマが写真でお伝えする以上にすごくて
失敗しても嫌だし…と、とりあえずプロにお願いする事に。

嫌がって泣くかな~と思っていたけど
何と私の膝の上に座った瞬間にウトウトとし始めて
切られてる最中は爆睡!!

1歳児にしては、
何事にもあまり動じないムスコだと思ってたけど
ここでもかっ!と思いました(^^;

せっかく伸ばしていたので、
一応初カットの髪の毛をとっておいてもらって
持って帰ってきました。
あれで筆作れるのかな?

切ったその日は、ムスコじゃないみたいな気がして
くるくるが恋しかったです。

でも、これから暑くなるしね。

秋になったらまた伸ばせばいいしね(笑)

美容院に行く前、ムスコのくるくるヘアを記念に。
エンジョイプレイ!
ちなみにこれは、
ガレッジセールのエンジョイプレイってネタ(←古い)を教えたら
すぐ習得してよくやってます(笑)

手が短いので、ちょっと違うんだけどなぁ~(^^)

rainn


そして、昨日の日曜日はすっきりさっぱりしたムスコを連れて
お友達のtomoさんと一緒に
ハンドメイドイベントへ行って来ました。
大きな会場に人がいっぱいでびっくりしつつ
素敵な手づくり雑貨達にうっとりしてきました(^^)

最初に気になっていた物が、1時間後くらいには完売していて残念(涙)
買っておけばよかったー。

ムスコはと言うと、tomoさんが委託しているお部屋で
お菓子の試食を頂いて(試食と言っても、形もくずれてないし売り物と一緒)
さっさと廊下に出て、隅っこに座って食べてました(^^;

そんな、すっきりさっぱりもぐもぐなムスコがこちら↓↓
食べる事に夢中。
あっ、美容院行った日と服装が一緒だ。^^;

だいぶすっきりしました(*^^*)
天パは天パだけど。

私はムスコを追いかけまわして
あんまり、ゆっくり見る事が出来なかったけど
とっても楽しかったです。

tomoさん誘ってくれてありがとうございました~(*^^*)



おまけ…

お隣の男の子(ムスコと同じ6月産まれの1歳)は
ムスコに会うと、抱きついてきたり、チューしてきたりしていたのに
髪を切ったムスコには、さっぱり抱きつかなくなりました。

やっぱり女の子だと思われていたのか・・・・・(笑)


COMMENT

かみのけがぁ~!!!
ちょっとちょっと~!!別人やん!!!

びーーっくりした~!!!なんか、くるくるの時は
かわいい系で、今度のすっきりはぼっちゃん風じゃないの!
いやん。実物みたーーい♪

エンジョイプレイ、おもろすぎるわ・・・
2010/05/31(Mon) 21:14 | あんちん #- [Edit
うわぁ~!
すっきりしましたね~!
くるくるの様子も可愛いけど、すっきりした感じもカッコイイ♪
何事にも動じないムスコくん、素敵です(笑)。

ムスコくん、写真でサンダル履いてますか?
クロックス?
2010/06/01(Tue) 10:08 | みゆき #UqRRy/dA [Edit
わ~!サッパリ☆切りましたね~
クルクルヘアーも可愛いけど、ショートもまた可愛いね!
豆さんの息子君は切っても天パ健在なんだね^^
うちもそろそろ切らないと...とは思うけど、薄毛だから短くしたら寂しいかな~と。
それに毛先しかクルクルしてないから切ったら天パじゃなくなる可能性が...
やはり勿体なくて切れない^^;
2010/06/01(Tue) 14:15 | yufu* #- [Edit
こちらこそ・・連れて行ってくれてありがとう☆
ほんとすごい人やったね・・

次は自分達の番がやってくるのかと思うとドキドキやね☆
私も時間使うの下手かも・・あっという間に夕方になってるし・・なぜだろう(笑)^m^
子供が学校行ってる時間なんてあっという間よぉぉ(>_<)
無理せず、自分ペ-スでやっていこう~
楽しみながらね(*^^)v
2010/06/01(Tue) 20:19 | tomo #- [Edit
(*´-`*)ノこんにちは

先日はお会いできるって思ってなかったので
ビックリ&嬉しかったです^^

豆さん ちっちゃくて チョー*゚'。・可愛いかったぁ~(*`゚ω^人)。'゚*❤ エヘ

ムスコくん 髪切ってたんですねw
気付かなかった^^;

ぁたしも子供が小さい時は 寝かしつけながら
爆睡してましたよ~~~

みんな一緒かも?w

もぅ少し大きくなるまで 一緒に爆睡しちゃって下さい(笑
そのうち一人で勝手に寝てくれますよ((*≧m≦)
2010/06/02(Wed) 11:20 | yu*a #TluyS4YI [Edit
あんちんへ
なんかもう、すっかり男の子って感じになってしまったよ。
まぁ、実際男の子やけんええんやけど(笑)
次会うときはまた、天パが出てるんちゃうかなぁ。

エンジョイプレイだけにとどまらず
色んな事をまねするよ。
下手な事できませんよ。笑

2010/06/02(Wed) 21:52 | 豆→あんちん #- [Edit
みゆきさんへ
はい~、すっきりさっぱりです~。
やっと見慣れました(^^;
ほんとにあんまり動じないんですよね。
こっちが心配しちゃう事も多々あります(笑)

クロックスデビューしました(^^)
履かせるのが楽チンです。

2010/06/02(Wed) 21:54 | 豆→みゆきさん #- [Edit
yufu*さんへ
さっぱりスッキリになりました!!
この残ってる部分(笑)は、長い時は
まぁまぁまっすぐの部分だったんだけど
切ったら、軽くくるくるしてます。
もったいなくて切れないのわかりますー。
私もまた懲りずに伸ばしてやろうと思ってます(笑)


2010/06/02(Wed) 21:57 | 豆→yufu*さん #- [Edit
tomoさん
いえいえ~、いつでも運転しますよ~!!
車内トークがおもしろすぎて
いつもあっという間に目的地に着いてしまいますよね(笑)

ほんまにドキドキドキドキです!!
なかなか作業が進まんから、更にドキドキです(笑)

何でかすぐ夕方になりますよね~。
そして記憶があんまりないんですよね~(笑)


2010/06/02(Wed) 22:00 | 豆→tomoさん #- [Edit
yu*aさんへ
こんばんは~。

私も会えると思ってなかったので
びっくり嬉しかったです(*^^*)
暴れん坊のムスコを追いかけていたので
あんまり話せなくて残念。

そして、アルミプレートゲットできずで残念でした(^^;
早くに買っておけば良かったです~。

ちっちゃくて可愛いだなんて、とんでもないです!!!!
でも、そんな褒められる事ないから旦那にでも自慢しときます(笑)

やっぱりみんな同じなんですね。
今日も変わらず寝そうだったけど
何とか必死で眠気に勝ちました(^^;
2010/06/02(Wed) 22:06 | 豆→yu*aさん #- [Edit
べつじ~ん!!笑
わたしもくりくり気に入ってたけど、
確かにそろそろ暑いよね~
うちも頭に汗ビッショリだもんなぁ。。。
今度は冬に向けて伸ばしてね笑

↑の写真、ちょっとリーゼント風に見えるよ笑
2010/06/03(Thu) 14:20 | nya-natu #- [Edit
すごいすっきりしましたねー!!
くるくるのときも可愛かったけど、短髪もいいー!!
おっとこまえi-233私、好みです(笑)

初の美容院で、寝てしまうとは!!
息子くん、やっぱり大物ですねi-235
2010/06/03(Thu) 22:42 | みかん #- [Edit
HITOMI
カットしてる~!!!!
どんなんやろう!!実際見てみたさすぎぃぃぃv-10
でも可愛らしいね♪
くるくるが恋しくなったらまた伸びるしね♪
Kちゃんの反応はどう??
2010/06/09(Wed) 10:13 | HITOMI #- [Edit
nyaさんへ
お返事遅くなってごめんなさーい。

ほんま、別人別人!!
お気に入りのくりくりは汗かき坊ちゃんの夏の大敵に
なってしまってたはずやけん、夏の間はね(笑)
冬に向けてまた、カムバックくるくる計画を!!

写真だけじゃなくて、たまに天然リーゼントになってる(笑)

2010/06/12(Sat) 12:25 | 豆→nya-natuさん #- [Edit
みかんさんへ
好みですか??ありがとうございます~(笑)
夏は相当汗かきなので、たぶんくるくるが大変な事になってたはず。

ほんと、初美容院で泣かれるかと思いきや
爆睡で逆にびっくり(^^;
でも、寝てたから汗かいて切りにくそうでした~。

2010/06/12(Sat) 12:27 | 豆→みかんさん #- [Edit
HITOMIへ
全然違うよ!!でも、もう慣れたけどね。
旦那はんは、切れ切れ言いよった割には
短くなったムスコを見て淋しそうやったよ(笑)

またお盆あたりにみんなで会えるかなぁ。
楽しみにしとくね♪

2010/06/12(Sat) 12:29 | 豆→HITOMI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
