10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.05.22 *Sat*

+結婚記念日と成長

4周年

5月20日は、4回目の結婚記念日でした(^^)
早いなぁ。
でも、まだまだ4年なんだな。

ムスコが産まれてからの約2年間はあっという間で・・・

ほんとに、あっという間過ぎてあんまり覚えてないかも(笑)

とにかくムスコ中心の生活でした(^^;
きっとこれからの数年もそうなんやろなと思います。

20日は仕事帰りにお花を買って来てくれました。
もらった
私の一番好きな向日葵を4周年にかけて4本。4鉢?

と、オリーブのリースになってる鉢植え。
どちらも可愛くてお気に入り。

結婚記念日だって言うのに、
私はプレゼントも用意してなけりゃ
ご飯だっていつも通りのメニュー…。
ちょっと、申し訳なかったです(^^;

それからそれから、
昼間に妹からお花が届きました。

ミニーちゃんのバルーンフラワーって言うのかな。
風船の中にお花が入ってます♪♪
可愛いohana
ミニーもミッキーも区別がつかないムスコは
届た箱の穴を覗いて

「ピッキーーーー!!!」と大喜びしてました(*^^*)

ピッキー


↑得意げに記念撮影。ズボンはいてないけど(笑)

もったいないけど、そろそろ風船割ってお水あげねば。

でも、一番お気に入りなのは届いた時の大きなダンボール。
ちょうどドアみたいになってて
出たり入ったりしています。
お気に入り

なにはともあれ、豆夫婦4歳。
これからも仲良し夫婦でいられますように。

そして最近のムスコの成長 ↓
最近、急に言葉や行動を真似っ子するのが上手になったムスコ。

行動一つ一つにしても
こっちが「そんな事するんや~」と感心する事も増えました。

そんなムスコが先日の旦那さんがお休みの18日。

昼間旦那と2人で昼寝していたムスコが
珍しく機嫌よく泣かずに目を覚ましました。

少し離れた場所にいた私がこっそり観察していると
隣で寝ている旦那に気付いて
自分が使っていたブランケットを
まるで大人がするように
両手でパンパンと広げて

「ト~トォ~」と言いながら
旦那にかけてあげました!!!

よく聞く話だけど、ムスコがこんな事してるの見た事なかったので
感激っ!!!

とにかく感動して涙が出そうでした。

ムスコにはブランケットをかけてるくせに
隣で寝ている旦那には何もかけない嫁ってどうなん?

って話ですが、
(もはや言い訳ですけど…気付いた時にはムスコの隣で寝てたんです。笑)

私が旦那には何もかけなかったおかげで(?)
ムスコのそんな優しい一面を見れたと思うと
気の利かない自分で良かった!と思わずにはいられません(笑)

ただ、ムスコ用の小さなブランケットでは
旦那の足先から膝くらいまでしか長さが足りず
(裸足だったので足先が気になった模様です)
更にもう一枚膝上からお腹くらいまでかけてた姿には
笑いをこらえきれませんでした。

ムスコのこんな姿をみて
色んな面で成長してるんだなぁとしみじみ。

少しずつ、少しずつだけど
いろんな事を吸収しているムスコ。

次は何をして感動させてくれるのか楽しみです(*^^*)

COMMENT

いやぁ~
結婚4周年おめでとうなーんか早いよね。だってもう次5年目よ??

あの晴れた日の豆と豆旦那笑顔、今でもしっかり焼き付いてるよ

これからも、素敵な夫婦でいてねそしてたまにはブランケットかけたげて(笑)
しかしなんか豆太郎の優しさに読んでて涙が出たよほんに優しい子よのぅ…

しかもちゃんと2枚かけてるなんて


そりゃ母ちゃん感動するね



子供は日々親のすること観察してるんだよね


うちはちなみに最近CDの音量のとこをクリクリ回すの覚えて、いきなりデッカい音量なったりするよ(笑)


こんなことまで覚えるんやね
2010/05/23(Sun) 17:11 | マキロン #- [Edit
結婚おめでとー♡
4年目かぁ…しみじみ。。。うちも6月で4年目だわ~
子供が産まれてからは記念日とかって申し訳ないけど
忘れ気味だよね…旦那さま、ナイス^^
リースもひまわりもかわいいし趣味がいいね!!

息子ちゃんのかわいい一面、ほのぼのするわ~笑
爆笑してしまうことってけっこうあるよね^^
2010/05/23(Sun) 22:06 | nya-natu #- [Edit
4周年おめでとうございます~!
もううちには10年も前の話だわ・・・(笑)。

旦那様、お花のプレゼントなんて素敵♪
妹さんも気が利いてますね~♪
うちは1度も1輪すらもももらったことないですよ。
羨ましいです~!

息子くん、ちゃんと2枚かけるところがさらに気が利いてる!
小さいながらもちゃんと優しい気持ちで考えてるんですよね~♪
2010/05/24(Mon) 14:27 | みゆき #UqRRy/dA [Edit
。・∀・)ノ゛ こんばんわぁ
初コメです♪ ドキドキ☆

4周年おめでとぅございます^^
豆さんも ひまわり スキなんですね~♪
私も大スキで 結婚式のテーブルフラワーとブーケを
ひまわりメインにしたんですよぉ~~^^

ぅちも結婚当初 結婚年数と同じバラが入った
アレンジフラワーが届いていたのに
今では 何もなしです(笑

旦那さまもだけど。。。
妹さんからのプレゼントって素敵ですね~♪♪
覚えてくれてることも嬉しいのに この心遣い カンドーものです❤

来年は豆さんもサプライズで旦那さんをビックリさせてあげてください(* ̄∇ ̄*)
2010/05/24(Mon) 20:11 | yu*a #TluyS4YI [Edit
4周年おめでとう
仲良し姉妹でうらやましぃわ~

うちは弟が今何をしているかとか全く不明(笑)

ひなっちは、ほんと良い子に育ってると思うよ~
うちの娘も見習ってほしい。
おてんばっぷりばかりが心配だわさ。
2010/05/25(Tue) 18:33 | あんちん #- [Edit
ご結婚4周年おめでとうございます☆

ひまわりもリースもとってもかわいいですね♪
旦那様、ステキですね~!!

豆さんのブログを拝見して、ふと私は旦那からお花なんてもらったことがないことに気づきました!!
これってけっこう問題じゃないです!?(笑)

妹さんからのプレゼントもとってもかわいいですね!!こんなお花のギフトがあるなんて知らなかったです!!

また一年ご夫婦&息子ちゃんでステキな思い出を作ってくださいね♪
2010/05/27(Thu) 14:06 | ゆきね~ #- [Edit
マキロンへ
新婚さんって気分は最初の数ヶ月だけで
すでに爺さん婆さんのような2人やけど
これからもよろしくね(笑)

私は、よくリビングで寝てしまう旦那を
何回起こしても布団へ移動せんから
毛布も何もかけずに「風邪ひけ」とか思う
スーパー鬼嫁やけどね(^^)vあはは

うちの坊ちゃんもあったあった!
ボリューム全開にして大泣きしてた時期(笑)


2010/05/27(Thu) 15:28 | 豆→マキロン #- [Edit
nyaさんへ
ありがとう~♪
もう、4年目ともなると新婚さんだった頃の気分はどこかへいって
すでに爺さん婆さんのような2人です(笑)
nyaさん夫婦も4年目なんやね♪
結婚年も、出産年も同じって事?!ひゃーミラクル(笑)

最近はほんとにムスコに笑わせてもらっとる(^^)
何言いよるかまったくわからんけど、相当おもろい事ってあるよね。


2010/05/27(Thu) 15:30 | 豆→nyaさん #- [Edit
みゆきさんへ
ありがとうございます♪
みゆきさん夫婦は結婚14年って事ですか(^^)
素敵素敵~♪

旦那も妹も、去年は何にもなかったんですよ(笑)
何故今年は・・・。

ムスコがちょっとした優しいところを見せてくれると
嬉しいです。
優しい男に育ってもらわないとね~(^^)

2010/05/27(Thu) 15:32 | 豆→みゆきさん #- [Edit
yu*aさんへ
始めまして♪♪コメントありがとうございます!!
実は私もこっそりブログ訪問してました(笑)

yu*aさんもひまわり好きですか!!
私もおんなじで、結婚式はひまわりづくしにしました(^^)v
これからは向日葵の季節なんでわくわくしますよね♪

妹も旦那も去年は何もなかったんですよ(^^;
何故今年はって感じです(笑)

私も来年こそはっ!覚えていたらっ!笑

ではでは、私もまた遊びに行きます♪


2010/05/27(Thu) 15:35 | 豆→yu*aさん #- [Edit
あんちんへ
どこかでうどん打ってるんじゃないん?笑

いやいや、うちの坊ちゃんも非常にわんぱくに育ってるよ。
今朝も何度叫んだ事か…。
のんのんに早く会いたいなぁ。
赤ちゃんっぽさが抜ける前にまた会いたいよ☆

2010/05/27(Thu) 15:37 | 豆→あんちん #- [Edit
ゆきね~さんへ
ありがとうございます♪
たまに花をプレゼントしてくれるんですよね(^^;
どっちかって言うと花より団子な嫁なんですけど(笑)

ゆきね~さんの旦那さまはとっても優しいじゃないですか~!!
きっと誕生したベビーにメロメロなんでしょうね♪♪

フラワーバルーン、私もびっくりしました♪
ムスコが大喜びでしたよ~(^^)

2010/05/27(Thu) 15:39 | 豆→ゆきね~さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
