08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.05.18 *Tue*

+豆をもらう

豆

この前、ムスコと散歩から帰ってきたら
同じ1階に住むご近所さんにそら豆を頂きました(^^)v
それも大量!!

ムスコが寝てから黙々とさやから出して
冷凍しました♪♪

そら豆姉さん(ご近所さんの事。笑)は
只今妊娠中で、秋に男の子を出産予定です。
ムスコと同じ男の子だし、楽しみだな~。

rainn

先週、近所の児童館で行われている「親子クラブ」に参加してきました。

実は去年の同じ時期に親子クラブの存在を知って
行きたい!!と思ったら、対象年齢がムスコより1歳上で
断念していたので、来年こそはー!!と思っていました。

先月、市報でまた今年も募集する事を知り
張り切って応募したものの、
すでに定員オーバーしているから抽選になると言われて
ドキドキしていたのですが
見事当選したのです(^^)v

先週の第一回目は、自己紹介をした後
音楽に合わせて歌って踊って、
大量の新聞紙をびりびりに破いてみんなで紙ふぶきみたいにして
遊びました。

家ではそんな事できないし
ムスコも最初はちょっと場所見知りな感じだったけど
めちゃくちゃ楽しそうでした。

最後に踊った「ぐるぐるどかーん」なんて
家の中で踊る時と同じくらい張り切って踊っていました。

私もすごく楽しかった~。

全部で15組くらいのママと子供達と一緒に
2ヶ月間毎週色んな事をします(*^^*)

今週は「ぴよぴよ運動会」です。
どんな事するのか、楽しみ楽しみ♪♪

↓朝、家事をしていて静かだな~と思っていたら
こんな姿で寝ていました(笑)
変な寝相

COMMENT

下のこいのぼりプレート、めっちゃ可愛いですー!!
さすが!!

もうすぐ2歳なので、なにかお誕生日プレートを作ろうかと思ってたのですが
今年は、めんどくさいからケーキだけにしようかな。
なんて、思い始めてた私に、いい刺激もらいました(笑)

勝手に寝てる姿も可愛い^^
うちは、勝手に寝てるなんて見たことないーi-282
2010/05/18(Tue) 16:16 | みかん #- [Edit
おお~当選したのね(*^^)vおめでとう♪
アイテムもmameちゃんパワ-で当選しますように(笑)

hina君親子クラブでいろんな刺激をもらって
またたくましく成長していくんやろうね~
日々の成長がほんと楽しみだね(●^o^●)

うちの息子達もかなり遊んだ日はこんな感じで寝てた(笑)
可愛い~よね♪
2010/05/18(Tue) 20:20 | tomo #- [Edit
しまじろうくんの足が見えるのは気のせい?しまじろうくんを抱きしめたまますごい体勢で寝てしまったんやね!おもしろくてかわいい♪
2010/05/18(Tue) 23:44 | yunnie #- [Edit
みかんさん
ありがとうございます~(^^;
私も、こどもの日は何にも考えてなくて
急遽思い立って作ってみました。

ほんと、もうすぐ誕生日ですよね。
1歳の時は色々と張り切ったけど…
2歳も頑張ろう(笑)

ムスメちゃん勝手に寝たりしないんですね!
うちも、あんまりないけど
たまーに気付いたらこんな状態です(笑)


2010/05/20(Thu) 14:38 | 豆→みかんさん #- [Edit
tomoさんへ
当選しましたよ~!!
くじ運が全くなかった私に運気が?!笑
アイテムも祈っときましょー。

昨日の親子クラブもめちゃ楽しかったです♪
誰よりも走り回って(逃げ回って)
ママさん達の中で私一人だけ汗だくだった気も
しますが・・・・・。

2010/05/20(Thu) 14:40 | 豆→tomoさん #- [Edit
yunnieへ
いつも、しまじろうは潰されとるよ。
寝るときに近くに寝かせてるらしいけど
結局自分の下になってるわ。

2010/05/20(Thu) 14:41 | 豆→yunnie #- [Edit
美味しそうなソラマメ♪

親子クラブ楽しそう!
いろんなお友達に会って刺激もたくさんだね^^
2ヶ月間も通えるなんて羨ましい~

↓の海!!
あまりの綺麗さにビックリ。
こっちの海は汚いよ~~~
大人は入りたくなくなる位。
2010/05/21(Fri) 00:17 | yufu* #- [Edit
yufu*さんへ
そら豆美味しかったです~♪♪
こんなにいっぱいだけどペロリと食べました。

親子クラブ、私もだけどムスコがすごく楽しそうです♪
やっぱり同い年のお友達と遊べるのは
刺激になっていいですね(^^)

私も海の綺麗さにびっくりしました!!
地元の海はあんまり…なので。
今年はどんどん行きたいです♪
2010/05/22(Sat) 22:05 | 豆→yufu*さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
