08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.05.11 *Tue*

+GWとこどもの日

今更ながらGWの事を(^^;


GW最後の2日間は、旦那さんが奇跡の連休だったので
(カレンダーの休日はたいてい仕事なので)
思いっきりGWを満喫(^^)v

私も販売系のお仕事が多かったので
働き初めてからのGWと言えば
いつもより忙しくなって疲れるだけ、という感覚だったし
結婚してからも同じく販売系の旦那さんは変わらず
GWなんて家にほとんど家にいないので

「ゴールデンウィークをゴールデンウィークらしく過ごす」

何てずーーーーっとありませんでした。

そんな我が家の今年のGW。
もちろん大型連休とはほど遠い2連休だったけど
GWらしいイベントはないものかと調べたりして
満喫しました。

1日目の5月4日☆

家から30分くらいの場所にある大きな公園で
「わんわんと遊ぼうショー」があったので
家族3人でウキウキしながら行ってきました。

この日は、もう半袖で十分なくらいの気温で
噴水のプール?みたいな所では
ムスコくらいの子供達が裸で水遊びしてました。

残念ながら着替えを持っていっていなかったので
ムスコは見てるだけ~。

ショー開始時刻の1時間半くらい前に到着してたけど
すでにステージの前の客席では場所取りをしている方がちらほらいました。
私達もせっかくだからと持参のレジャーシートを少し広げて場所確保。

待ちました、待ちました。1時間弱(^^;暑かった~。

ムスコは意外とおりこうさんで待っていてくれて
たまに旦那とお散歩しに行ったりで
何とか開始時間まで過ごせました。

そして遂にワンワン登場!!
wannwann

大好きなワンワンが目の前に登場してムスコも大興奮!
踊る時はちょっと控えめだったけど、とっても楽しめたみたいで
連れて行ってあげたかいがありました(*^^*)v

ムスコだけじゃなくて、親の私達も興奮しちゃいました。
やっぱり、ワンワンはみんなのアイドルですね~(^^)

日焼けもいっぱいしちゃって、ほっぺた真っ赤になったけど
大満足で連休1日目終了しました。

夜はもちろんいつもより早めに眠りにつきました。

が、昼間興奮しすぎたのか「夜泣き」っぽいのが2回くらいありました。
久々だったのでびっくり。



そして、連休2日目の5月5日。

この日も車で30分くらいで行ける海へ行き
日陰でお弁当食べてから
ちょっとだけ海で水遊びしました。

海

最初はちょっと距離があったけど…



入ろうかな~

だんだんこうなって

入っちゃお~

もう止められない状態になり

入ってやった~

最終的にはジャブジャブと入っていってしまいました(^^;

さすがにまだ少し冷たかったのでこの後旦那に捕まって
砂浜で着替えて帰りました~。

こんな風に遊べるようになったんやな~としみじみ。
次は水遊びできるようにオモチャも持っていってあげないと。

帰ってからは、兜と一緒に記念撮影。
記念撮影
全然じっとしてくれなくて、ポーズもへんてこなのばかりだし
まともな写真は撮れなかったけど
とりあえず携帯でも撮影して両家のおばあちゃま達にメールしておきました。

晩御飯は、金太郎プレートにしてみました。
こどもの日

後から見てみると、初節句の時とかなり、かなーーーり似ているプレートですが
食べる内容は成長しています(笑)

でも金太郎なんて知らないムスコは無反応。
わんわんとかミッキーにすればよかった(涙)

大人は手抜きで手巻き寿司にして、
ムスコもちょっと食べたり(まだお刺身は食べさせた事がないのです)
いつもよりちょっとだけ特別な晩御飯でした(^^)




こんな感じで、今年のGWはすごく満喫した気分です(^^)

来年もお休みありますように~!!




COMMENT

近くでわんわんショーなんてやってたの~♡
毎日観てるだけにわたしも絶対テンション上がる!!(笑)
息子ちゃんの控えめなダンスも笑えるなぁ~^^
30分で海にも行けるんやね!!泥遊びとか好きだし、
これまたテンション上がりそう!!
兜、ちゃんと出したのね~
うちは今年は出さなかったよ。。。スナオが…というより、
わたしが押し入れから出すのが面倒臭かった?
金太郎プレートもかわいい♡豆ちゃんだけにマメだわ~(笑)
2010/05/12(Wed) 14:10 | nya-natu #- [Edit
わぁ~~!ワンワンだ~~~!
NHK以外でも会えるイベントがあるんですねぇ♪
ワンワン出てきた時、豆さん感動しませんでした?
なんか私は自分が感動してましたよ(笑)。

海で遊んでいる様子、可愛い~♪
天パーとこの色合いの帽子がすごい似合ってます♪
手をついて潮が引くときの様子堪能してるのかな?(*´∀`*)
海の水もすごいキレイですね~。

そっか!
兜と記念撮影すればいいんだ~!
私、兜気に入ってて、1年中飾りっぱなしなもんで、
こどもの日の数日前に初めて
「もうすぐこどもの日だ」ってことを思い出しました(笑)。

こんなに可愛い金太郎さんプレート作ってくれるママいいな~♪
うちは何もしませんでした・・・(笑)。
2010/05/12(Wed) 14:54 | みゆき #UqRRy/dA [Edit
やぁやぁ。お久しぶり。

最近も読み逃げしてたけど、
この子どもの日プレートはもう
コメントせずにはいられなかったのでしてみました(笑)

豆ちゃんさすが過ぎる…

ウチあおが初節句だったのに
大阪→名古屋の移動日だったので、
実家のカブトとちょっと写真とか撮ったくらい…

豆ちゃんのこーゆーの見る度に
母親として背筋の正される思いです(笑)

息子たち誕生日迫ってきたねー。
プレゼント決めたー?
2010/05/15(Sat) 01:29 | hem #- [Edit
nya-natuさんへ
そうそう♪ここではGWに毎年わんわんが来てるみたいで
楽しかった~(^^)
子供よりも、親の方がテンション上がってたかも(笑)
奈良の時は海がなかったから
車ですぐ近くにあるんはめちゃ嬉しいよ~♪♪
まぁ、自分が水着になるのは非常に厳しい今日この頃やけどね…(笑)

イベントのたびに豆だけにマメって言ってもらってる
気がする~(^^;
ほんとに「イベントだけ」やけどね(笑)


2010/05/16(Sun) 01:28 | 豆→nyaさん #- [Edit
みゆきさんへ
初めて見た時は、ものすごくテンションあがりました~!!
ムスコよりも完璧に踊れる私です(笑)

近くに思ってた以上に綺麗な海があって
今年はいっぱい行きたいな~と思ってます(^^)

兜、一年中!!すごい♪♪
うちは狭いのでほんとに期間限定だけ飾ってます(^^;
だからしっかり記念撮影だけは、しときました♪
去年と比べると、成長してておもしろいです♪

2010/05/16(Sun) 01:34 | 豆→みゆきさん #- [Edit
hemちゃんへ
あはは。
こういう日だけしか張り切らん母やけどね(^^;
ほんまは何にもせんつもりだったけど
急に「やっぱり!!」って作ったものの
坊ちゃんは「・・・・おかっぱのオッサン?」って感じだったんかしら(笑)

もうすぐ誕生日よね~。
うちは三輪車にするつもりやったけど
↓お下がりゲットしたけん
また考えねば。
hemちゃんはもう決めたのかしら(^^)

2010/05/16(Sun) 01:37 | 豆→hemちゃん #- [Edit
プレート素敵ですねぇ!
私の手抜きおいなりさんとは大違いです(笑)

それにしてもキレイな海ですね。
そして息子くんの帽子、とっても可愛いv-105
2010/05/16(Sun) 07:17 | あこ #T4NdvE.2 [Edit
あこさんへ
いえいえ、あこさんのおいなりさんも
すごく可愛かったですー!!

私も、こんな近くに綺麗な海があったとは
驚きました(^^)
今年はいっぱい連れて行ってあげたいです☆★

帽子、去年は大きくてあまりかぶれなかったけど
今年はすでに小さいんですよ~(笑)

2010/05/18(Tue) 14:41 | 豆→あこさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
