09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.05.07 *Fri*

+GWと三輪車

5月3日に書いた記事↓
アップしてなかったので今更載せます(^^;


ライン

天気がいい日が続いてます(^^)
まさにGW日和。

我が家は相変わらず旦那さん仕事の為
いつもと変わらない毎日を過ごしていますが(^^;

でも、今年のGWはラッキーな事に
明日、明後日が休日になってました♪♪
世間のお休みが、休日なんてめったにないから
どこか行きたいけど、まだ何も予定がたっていません。

どこかで子供に嬉しいイベントとかしてないかな~。

rainn

先月末に県外から、お友達夫婦が遊びに来てくれました。

旦那さんとムスコが会うのは初だったらしくて
(すでに会ってると思ってました(^^;)
楽しみにしていたのですが、
何と到着する直前にお昼寝を始めたムスコ。
それから、がっつり2時間くらい寝て
目が覚めた時には、もうそろそろ帰ろうかと言っていた時でした。

寝てくれていたおかげ?で、久しぶりにゆっくり話も出来たんだけどね。

2人の女の子のパパママの友達夫婦。
(その日は子供達はおばぁちゃんちにお留守番でした)
正直、二人だけでいると
子供が2人もいるなんて全く見えなくて
夫婦と言うより「カップル」な2人ですが
話をしてると、やっぱり先輩パパママ。

なるほどなるほど、と思う事がいっぱい。
見習わなくては。

そして、そろそろ帰る雰囲気の中目覚めたムスコ。
最初は、初対面の友達旦那を警戒していたけど
あっという間に仲良しに。

お洒落さん
帽子を借りてご満悦(*^^*)

それからちょっとの時間だけど遊んでもらって
帰る時には、こんな状態でした(笑)

↓↓↓

大好き

「そろそろバイバイしようか~」と私が言うと
迷わず両手を広げて旦那さんに抱きついていくムスコ。

これ、目が覚めてから20分くらいしかたってません(^^;
ほんとに目がハートに見えましたよ。

人見知りはあまりしないけど
こんなに瞬間的に誰かになつく事もないムスコ(どこの子も一緒?)

子供心を掴むオーラ全開の旦那さんでした(笑)

もちろん、帰りの車を見送る時も
ものすごく、切ない顔で手を振っていました(^^;

また遊んでもらおうね~。

そして、最近の我が家でもっぱら話題のムスコの三輪車の話ですが…。
前から買うならこれかな~と何となく思っていたのが
この三輪車達。

  

アイデスカーゴか、ラジオフライヤーの三輪車。

ダンナも気に入っていてどちらにしようか迷っていた所…

なんと、ダンナの職場の方にもう使わないからと言うことで
三輪車を譲っていただく事に!!

6年くらい前のアンパンマンの三輪車です(^^;

キャラクターにするなら、
アンパンマンかミッキーにしようと思っていたので
アンパンマンは大満足なのですが
なんせ数年前のモデルなので周りの子みたいに音楽も鳴らないし
何だか淋しい感じ。

正直最初は「うーーーん。」と思って
やっぱり買っちゃおうかと思ったりもしたけど
ムスコは初MY三輪車を喜んで乗っているので
しばらくはこの三輪車を愛用させてもらおうと思います(^^)

次買うなら自転車なのかな??

けど、母としてはやっぱり捨てがたい↑三輪車達でした(笑)


COMMENT

三輪車 我が家はお下がりでしたよー。
乗る期間も短かったので
次の自転車は ムスコの意見も取り入れて
(これがいい~~~~~~!!!ってやつですが)
購入し 近所の子にどんどん下げていきました。
なのでうちの近所は みなさんお下がり自転車で
練習して 新車購入のコースです(笑)
きっとまめくんも自転車購入の頃は自分で選ぶんじゃないですかね♪
2010/05/07(Fri) 22:39 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
音楽なんて鳴らなくても大丈夫~!
興味を持つのなんて、最初のうちだけだし^^;
じっと乗って、うしろでかじ取りをしてもらいながら、音楽を楽しむより
これからは自分でこぎたくなるお年頃にもなってくると思うし。
うちの子は、もう全然乗ってくれなくて、自分で押したがって仕方ないですi-195
音楽なんて鳴らなくていいから、シンプルなのを買えばよかったって思ってます…。
2010/05/07(Fri) 22:51 | みかん #- [Edit
三輪車いいねー☆
うちも早く乗れるようならんかなちびっ子が三輪車をしゃかりきに漕ぐ姿って無性にかわいくない


もらえるのは嬉しいけど、自分の選んだのに乗ってほしいような親心もあるよね


アンパンマンのは色々ボタンとかついとんちゃうそういやうちらの小さいときって、ブランコ流行ってなかった?最近見ないよね?危ないけん製造しなくなったんかな
2010/05/08(Sat) 17:30 | マキロン #- [Edit
今の三輪車ってハイテクなのね~!!
でも本人が喜んでくれたらそれでいいね♪

HINAくんにギュっとかされたら失神するわ~i-237i-237

きっと何かのオーラが出てるんやねi-176

私もそんなオーラ欲しいわi-233
2010/05/10(Mon) 19:19 | HITOMI #- [Edit
Tocchiさんへ
やっぱり、乗る期間短いですよね~。
そこが気になってて、買うの迷ってたところの
お下がりゲットでした(^^)
もっと早くに三輪車購入考えてたら買ってたかもだけど
今はお下がりのアンパンマンで満足してます♪♪

自転車は新車買ってあげます♪♪


2010/05/11(Tue) 14:42 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
みかんさんへ
最初だけですか(^^;
うちのは、前にゴム製のアンパンマンが立っていて
それを握るとパフパフ音がなるやつです。
後ろで押してても、途中で無理やりおりて
脱走するから、逆に大変・・・。
お互いシンプルなのは自転車で狙いましょう~!!笑

2010/05/11(Tue) 14:45 | 豆→みかんさん #- [Edit
マキロンへ
今はねー、全然漕げんからまだ足乗せてるだけやけど
そのうちしゃかりきに漕ぎ出すんやろね(^^)

最初は、自分が欲しいやつ(特にラジオフライヤーの)が欲しくて
たまらんかったけど、本人はやっぱりキャラクター大喜びなんよね(^^;
それに三輪車って乗る期間が短いらしいから
今はお下がりでも、キャラ物ゲット出来て大満足しとるよ(^^)v

アンパンマンのは今のハイテクなやつじゃなくて
握ったら音がなるアンパンマンが前に立ってるだけよ(笑)

ブランコって、前についてた??
うちらの子供の頃とはだいぶ変わったよね~。


2010/05/11(Tue) 14:49 | 豆→マキロン #- [Edit
HITOMIへ
そうそう、今のってハイテクなんよね。
うちのはあんまりハイテクじゃないんやけど(^^;
本人はアンパンマンに大満足しとるから
私も大満足よ(^^)v

この友達の旦那は、子供に好かれそうなオーラが出まくってた。
HITOMIも子供にいつも好かれるやん(^^)v


2010/05/11(Tue) 14:50 | 豆→HITOMI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
