10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.04.16 *Fri*

+初揃い!!

昨日も天気があまりよくなくて
お昼ごはんを食べた後、散歩に行くか迷いながら
ムスコとベランダに出てみると
駐車場で同じコーポのお友達が遊んでいたので
外に出ると、他にも同じコーポのちびっ子達が2人(^^)

うちは、全部で9世帯のコーポに住んでいますが
ほとんど同じくらいのお子さんがいるはずなんだけど
みんな行動の時間帯がバラバラで、ほとんど会いません(^^;

唯一遊ぶのはムスコより1歳上の女の子。
いつも一緒に「あんまりみんなに会わないよね~」と言っています。

それが、昨日は偶然にもお外遊びの時間が重なったみたいで
珍しい~と言いながら色んなお話が出来ました。

とか言ってると、また別のママさんが赤ちゃんを抱いて駐車場に出てきて
みんなで色々お話していると
またまた別のママさんが、娘ちゃんと最近誕生した赤ちゃんをつれて登場!!

まさかの、同じコーポの子供たちが、集合となりました。

こんな事めったにないのに(っていうか始めて)
全然写真を撮ってないのが残念~。

暖かくなってきたら、こんな機会も増えるかな~。

子供たちも楽しそうだったなー。
みんなそれぞれ、性格がバラバラで見てるのも面白かった。

遊んでいる途中、他のお友達みんなが愛用の三輪車を持ってきて
子供はやっぱり自分のじゃなくて、他の三輪車を取り合いしてたんだけど
なんせ、ムスコはマイ三輪車を持っていません!!

だから、どうやらどの三輪車でも素敵な乗り物に見えたらしくて
空いている三輪車を片っ端から乗りまくってました(笑)

何だか、とてもとても可愛そうに見えたので
誕生日プレゼントは三輪車に決まりそうです(^^;

みんな、上手い具合にキャラクターがかぶってなかったけど
ムスコのはどうしよう。
狙っているのは、キャラクターのではないので
ムスコ的には面白くないのかな。

迷う、迷う~。



旦那さんの三連休最後の日は、おじいちゃんおばあちゃんを誘って
大きな公園へ行きました。
前日、デジカメの充電をして用意しておいたはずなのに
持っていくの忘れた(涙)

せっかく初めての公園だったのに残念。
お義母さんは「忙しい、忙しい」と言いながら
デジカメ、ハンディカム、携帯カメラで
撮りまくってました(笑)

唯一持っていたのは、ずっと欲しくて最近プレゼントしてもらった
トイデジ。

広い~

まだ、全然慣れてないけど
この正方形の写真が可愛い~(*^^*)

長い~

簡単なようで難しいトイカメラ。
初めてのトイデジ。

どうやったら上手に撮れるんでしょう(^^;

山の上の公園だったので、
お義父さんは車椅子でゆっくりゆっくり登っているのを
ムスコは、少し走っては振り向いて
「こっちこっち」と手招きしてました。

帰りも、同じスピードで(^^)
何だか微笑ましかったです。


またみんなで公園行きたいな~。

COMMENT

一緒~
うちも同じマンションの人になかなか会わないの^^;
同い年の子はうち入れて4人いるし、その上も続々いるのにね(笑)

息子くんもあと2ヶ月ちょっとで2歳だ~!
誕生日プレゼントは三輪車に決定だ♪
うちはクリスマスに買ってあげたんだけど、あまりの寒さに出番が無く^^;
あまり使わないうちに汚くなっちゃった(笑)

ポケデジ上手に撮れてるじゃなーい!!
サイズが小さいから粗く見えちゃうだけじゃないのかな?
PCに取り込まないと撮った写真が分からないからドキドキだよね!
楽しもうねー
2010/04/16(Fri) 21:25 | yufu* #- [Edit
いいね~☆
勢揃いしたんやね

同じくらいの子が周りにいると楽しいよね~

私も今のマンションには同じ月齢の赤ちゃん居てよく会うけど、次はどうかな…。


三輪車無印のんとかかわいくない??3000円ちょいくらいだった気がするよ


あたしもトイデジ欲しいんよーなんかいろんな色あるよねなかったっけ??でも現像はふつうに出せるの?
2010/04/16(Fri) 22:52 | マキロン #- [Edit
HITOMI
トイデジって何??
正方形の写真可愛いねi-176
階段を登る写真もなんか素敵i-178
コーポには同じ感じのファミリーさんたちが住んでて安心やねi-179私はまだ住人とまだ一人も知り合いになってないi-282うちは狭い方の部屋やから他の部屋の人たちがすごくセレブに見える・・・・i-241
三輪車片っ端から乗るとか相当おもしろいi-197
誕生日もうすぐやもんねi-178
喜ぶやろな~i-178i-178
そういえば、何でも口に入れる時期っていつくらいからいつくらいまで??
2010/04/18(Sun) 11:01 | HITOMI #- [Edit
やっほう。早速来たよ。
って言ってもパソコンが復活してすぐに来てたんよ。
読み逃げしてただけ(笑)

同じマンションで仲良しさんできるといいよね~。
ウチも前のマンションは子どもが多くて
春~秋は毎日夕方駐車場がにぎわってたよ☆
部屋もめっちゃ行き来してた。
楽しかったな…(遠い目)

ちなみにウチの三輪車はボーネルンドの
丸ハンドルのやつ☆
あの頃はちなに全く決定権がなかった(笑)

自転車の頃になるとキャラもの買えって言いだすよ。
自分の趣味に走れるのは今だけだ!(笑)
また結果報告待ってるね~。
2010/04/19(Mon) 12:22 | hem #- [Edit
yufu* さんへ
一緒ですか~。
気配は感じるけど会いませんよね(笑)

三輪車、悩みますー。
yufu* さんのムスコくんとお揃いのか
他にも気になるのがちらほら。
誕生日までまてずに先にプレゼントしちゃうかも。
夏になると暑くて出ないかもしれないので(^^;

ポケデジ綺麗に撮れてますか?!
どんな写真が撮れてるかほんとドキドキだけど
楽しみでもありますよね。
これから、ジャンジャン撮っていきまーす。


2010/04/21(Wed) 00:51 | 豆→yufu* さん #- [Edit
マキロンへ
そうそう、勢揃いしたんよ~。
半年に一度あるかないかやと思う(笑)
マキロンの引越し先も赤ちゃんいたらいいね。

無印の三輪車は、後ろのバーでタイヤ操作できんという噂を聞いたんやけど
どうなんやろか。
シンプルで可愛いよね。値段も可愛いね(笑)

トイデジ、デビューしたばっかりやけど楽しいよ!
いろんな色も種類もあるけん是非ゲットしてちょ。
SDカードで撮るから、普通のデジカメとおんなじよ。
パソコンでも見れるし、プリントもできまっせ(^^)v


2010/04/21(Wed) 00:55 | 豆→マキロン #- [Edit
HITOMI
トイカメラ(おもちゃカメラ)のデジカメ版の事やで(*^^*)
いい感じの味がある写真が撮れてお気に入り~。

うちのコーポもなかなか出会わんから
いまだに謎な人もおるよ。
でも、マンションと違って住んでる世帯が少ないから
お知り合いになる機会は多いかもね。

そういや、最近あんまり口にいれんくなってきてるな。
前は外に出たら、石も土も何でも口で確認してたから
大変だった~。
いつからだったかはあんまり覚えてないけど、
オモチャ渡して、口に持っていきだしたらそれが始まりやないかな。


2010/04/21(Wed) 00:59 | 豆→HITOMI #- [Edit
hemちゃんへ
お互い読み逃げ得意やもんね(笑)
うちは近所にこれといった公園がないけん
駐車場で戯れてくれたらとっても楽やわ。

でも、相変わらずあんまり会わんのやけどね(^^;

三輪車、めっちゃ悩むわ~。
ボーネルンドの丸いハンドルの可愛かったよね。
子供の主張も聞き入れてあげたいし悩むところやね。
まぁ、まだ主張してこんのやけど。

何せ、どの三輪車にもこだわらず満遍なく乗りまわしてたからね。
自分のじゃないってのが、辛いとこやけどね(笑)

2010/04/21(Wed) 01:06 | 豆→hemちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
