10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.04.13 *Tue*

+ランチとちびっこ画伯

春の忙しい時期が一段落して、旦那さん3連休中です。

でも、昨日も今日も天気が悪い。
前の休みも雨だったような。

近所の小学校の桜も、雨と風で花びらが散って
すでに葉桜です。
今年もきちんとお花見行けなかった。

そんな三連休の1日目。
旦那さんに、ムスコをお願いしてtomoさんと久しぶりにランチへ行って来ました。

tomoさんお勧めの「nAnnan cafe」へ。
cafe
外観から、めちゃくちゃツボでした。可愛い~。

料理も美味しかった~。
美味しかった~ コーヒーとスイーツ

tomoさんと同じランチだったけど使っている器が、
違っていて、どれもこれも可愛い器。

食器が全部可愛い。
真っ白な食器も、オシャレで統一感があっていいけど
こういう「和」な器、やっぱり好きだな~。

今回は、6月末にある手作りイベント出店に誘ってもらい
その打ち合わせをかねての集合でした。

イベントトークに華を咲かせつつ、
先輩ママのtomoさんに色々話を聞いてもらって
かなりすっきりして
帰りにtomoさんも委託をしている可愛い雑貨屋さんへ

色々可愛い商品をみながら、
メキメキとモチベーションをあげました。

気持ちだけ先走っても何にも作れないけど(笑)

ムスコが着々とわんぱく小僧へ成長している今
どれだけ作れるかかなーり不安だけど、頑張ろう。


そんな、毎日「自由人」なムスコ。
日曜日、私が洗い物をしている間
クレヨン持ってお絵かきしたそうだったので
椅子に座らせてテーブルいっぱいの大きな紙を広げてあげていたのに

ふと見ると・・・。






・・・・。

紙はどこ?
いや、最初から紙なんてなかったのかも・・・。

早すぎて残像が。

めちゃ必死に書いてます。
手が早すぎて残像が(笑)


不思議とこういうのはあんまりイライラしなくて
むしろ笑っちゃうんですよね。

(もちろん、消せるクレヨンだからってのは大前提(笑))

この後、母ちゃんは必死で消しましたけど。

以上、ちびっこ画伯の休日でした。

COMMENT

やっとるな(笑)
hina君やっとるな~(笑)
先日色々話聞いていただけに笑いが・・・
クレヨンかな?うちは油性マジックという事件がありました(笑)けど、ほんまなんか可愛いいな~hina君(*^_^*)

海マルも参加になったけど・・^m^モチベ-ションあげて頑張りましょ~宜しくね(^_-)-☆
2010/04/14(Wed) 20:12 | tomo #- [Edit
テーブルなら 良し、です(笑)
私の友達んとこ 油性マジックで
賃貸マンションの壁中に大作を書いてましたから(笑)
それも まだ寝ている早朝ですよ。
やりきれませんって。

テーブルならいいんです(爆
2010/04/14(Wed) 23:32 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
わんぱく万歳♪
私、4歳くらいのころ砂壁にマジックでお絵かきして、しかも、それを弟がやったことにしてばれてお母さんにめっちゃ怒られた記憶があるよ。
私は、壁がかわいくなると本気で思ってかいたのに笑

何を作る予定~??
私も、娘のヨダレがすごすぎて、またスタイでも
作ろうかと思いつつ、ミシンをだせる余裕がないよ~涙
2010/04/15(Thu) 11:01 | あんちん #- [Edit
隠れ家的なカフェやね~!!
うちの近所もこういう隠れ家的なカフェやギャラリーが多くて豆が好きそうやな~って思いながら散歩してるよi-179
いつの日か遊びにおいで~♪(お泊り会とかしたいi-233
食器、味があっていい感じやねi-179食器って変えるだけで料理の味が変わるから不思議よねi-236
2010/04/15(Thu) 11:05 | HITOMI #- [Edit
tomoさんへ
やっとりますやろ(笑)

こんなのは、微笑ましく見守れるレベルでして
最近の坊ちゃんはほんまに
「1日1回何かやらかそうの会」に入ってるとしか思えません。
落せるクレヨンだったからよかったものの、
tomoさん宅はマジックですか・・・そして油性。
子供達もなかなかやりおりますな(笑)

重い腰を上げてやっとこさ気合を入れました。
後2ヶ月ちょっとがんばります♪


2010/04/15(Thu) 21:38 | 豆→tomoさん #- [Edit
Tocchiさんへ
ほんとですよね(^^;
テーブル&クレヨンだから、まだまだ笑えますけど
この前、壁に向かってボールペンを振り上げてる姿は
さすがに猛スピードで止めました。

Tocchiさんのお友達のお宅…
壁に大作とは!!私だったら絶対キレてます(笑)

2010/04/15(Thu) 21:40 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
あんちんへ
あんちんのコメント読んで、私も小さい頃電話に(まだダイヤルの)
お母さんの口紅1本使って真っ赤にしたんを思い出したよ。
その時は「だって綺麗にお化粧したかったんやもん」とコメントしたらしいよ。
お母さん、あの時はごめんと心からお詫びしたいところ。

何作ろうか色々悩み中~。
まだ先やけどあっという間にきそう(涙)
あん子、ヨダレがすごいんやね!!
あんちんだったら、上手く時間作ってささっと作れそうよ!

2010/04/15(Thu) 21:46 | 豆→あんちん #- [Edit
HITOMIへ
ほんま、こんな場所に??ってとこに、あったよ(^^)
HITOMIはこんな感じのところに住んでるんや~
めっちゃ羨ましい!!
坊ちゃんも、9時前に寝て朝まで起きんくなったけん
お泊りとか行けそう♪♪
大阪集合したいなー。

私、下手な料理をオシャレな食器に並べて満足するタイプやけん
器はめちゃ重要(笑)
2010/04/15(Thu) 21:48 | 豆→HITOMI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
