10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.04.09 *Fri*

+実家帰省

今日はせっかく旦那さんが久々にお休み。

お花見行こうと計画していたのに
天気は曇り雨の予報~。
桜が散っちゃいます。

ムスコとは昨日買い物行く前に公園でプチお花見。
桜見てたのは、私だけでムスコは滑り台に夢中だったけど。
プチお花見。
もっと、ぶわーーーっと満開の桜を見たいです。

先週末から予定通り、実家に帰省してました(^^)

私にしては珍しく土曜日の朝早くに出発して
お昼前に到着。
その日は入院中のお婆ちゃん(ムスコからはひい婆ちゃん)が
外出許可をもらい、我が家でお婆ちゃんの誕生会をしました。

基本的に、しわくちゃのお爺ちゃんお婆ちゃんが苦手らしいムスコ。
毎回お婆ちゃんに会う時は、かなり距離を保っていましたが
今回は最初から何だか仲良くしていました。
最後の写真撮影では、ほっぺをくっつけてみたり。
成長したねぇ。

2日目は、大阪で出産した友達が初の里帰りをしていたので
待望の赤ちゃんとご対面しました。

中学の頃からの友達で、ものすごく面白いP子(笑)

ものすごく友達思いで、ものすごく心配性で
そして、ものすごく頑張りやさんです。

大好きな友達です。

そんなP子の赤ちゃんとムスコの初対面。

会う前から、赤ちゃんに会ったらイメトレを重ね
ぬいぐるみ相手にヨシヨシの練習をして
いざ本番(笑)

私が抱っこしてたら、隣に来て両手を広げて
「こっこ~、こっこ~(抱っこ)」を連発。
自分も赤ちゃんを抱きたくてしょうがない様子。

でもさすがに2ヶ月の赤ちゃんを抱かせるわけにもいかないので
「赤ちゃんに会ったらどうするん??」と言うと
そーーっと、ヨシヨシしてました(*^^*)

予想以上に興味を示してる姿が見れて母ちゃん満足です。

2ヶ月の女の子
小さくて、軽くて、めちゃくちゃ可愛かったです。
女の子ってやっぱり柔らかい気がしたな。

懐かしい~
足もまだまだ細くて小さい!!
2ヶ月児。何て可愛いんだ!!!

大人3人。
子供は8歳、1歳9ヶ月、1歳8ヵ月、2ヶ月の4人で
わいわい楽しかったです。

そして、3日目はまたまた大阪の友達が帰省していたので集合。
お互いの子供が産まれてからは初子連れランチをしました。

個室の座敷があるお店でゆっくり出来ました~。
(途中からムスコは暴れまくってたけど)
座り方がたまりません
実はこのお友達。
お正月に会った時に、私が抱いていたらムスコがヤキモチを焼いたお友達でした。
で、今回はどうだろうとちょっと心配してたけど
全然大丈夫でした(^^)v

隣に座って~と言うとちゃんと座ったり
興味を示したり。
まぁ、座ってくれてたのは一瞬でしたが^^;

美味しいランチも食べれて、久々にいっぱい話せて
楽しい時間を過ごせました。

赤ちゃん
こうやって、たまにしか会う事ができないけど
久しぶりに会うと、その「久しぶり」ってのを感じさせない友達って
ほんとに大切だな~って思います。

話す内容は年々違ってくるけど
「わかるわかる~」とか「一緒一緒~」とか
みんな頑張ってるんだな~と思うと、私も頑張ろうって思えました。

特に今回は帰省前に子育てに行き詰まってた感があったので
みんなに会えてものすごくリフレッシュできたな。

帰る日も会いたかった友達がいたんだけど
時間が合わずに断念!!
最近会えていないので、次回こそ会いたいな~。

帰省中、めちゃくちゃ久しぶり(4年ぶりくらい?!)に陶芸に行きました。
結婚して、地元を離れるまで通っていた陶芸教室。
結婚式の退場の時に配るプレゼントも陶芸作品を作りました。

めちゃくちゃ面白い先生と、クールに突っ込む奥さんの2人で
教えていて、ここも久しぶりのはずなのにそんな気がしませんでした。

今回はロクロを回したりはせず
(ブランクがありすぎて、回してもたぶん無理だっただろな^^;)
ちょっとした小物を作ってます。

まだ焼く前。
でっきるかな~
これが焼きあがるのが楽しみ楽しみ。

実家でリフレッシュしたからといって
帰って来てムスコのイタズラがなくなるわけでもなく
むしろ、変わらないけど
今は何でも興味を持って、何でもやりたいお年頃。

そう思って、母ちゃん頑張ります!!


COMMENT

楽しかった~!!ありがとうi-179
新生児から比べるとだいぶ重くなった・・・て思うけどこれからどんどん成長していくもんねi-229
HINAくんほんまかわいかったわ~i-178男の子やし全く興味ないんかと思ったけどちゃんと相手してくれて嬉しかった♪またギューしてもらいたいわi-178
かなりにぎやかやったよねi-201
お泊り会でもしてママだけでゆっくり語り合いたい~i-178
2010/04/09(Fri) 16:08 | HITOMI #- [Edit
赤ちゃん可愛いね~☆hina君もそ~っとヨシヨシがめちゃ可愛いや~ん(●^o^●)
育児行き詰ってたか・・・私なんて行き詰まりまくりやったよ。
豆ちゃんお母ちゃんまだ1歳ちょっと。困ることやわからないことだらけやんな。わかるわかる(*^_^*)一人でがんばらず、も煮詰まりそうならいつでも遊びにおいで♪

陶芸。。すごい!かわいい~☆これが例の?・・
仕上がり楽しみ~また完成したら見せてね(^_-)-☆
2010/04/11(Sun) 14:55 | tomo #- [Edit
いろんなことに興味があり 
じっとしてられないとイライラすることもあるけれど
まめくんにはそれだけ周りのものに
目が行くだけ視野が広いんだと思いますよ。
たくさんのものや たくさんのことから
大好き、なことを探してるんだと。
“まめは何が一番好きになるんだろうなー” と
同じ目線で 探してみてあげてくださいね♪ 
2010/04/11(Sun) 23:00 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
わーいヾ(^▽^)ノ
ツーショット写真かわいいね~(笑)親バカ?でも、会えて私も良かったよ育児には終わりがないから、色々悩んだり、考えながら私達も日々成長させられとるよねほんま子供から学ぶことが多い気がするよ

豆は上手に育児しててすごいなぁて思ったよ豆太郎の笑顔や仕草はほんまかわいい


なかなか会えないけど、また会える日を楽しみにしてるよ


陶芸作品気になる~しかもシルエットがどれもかわいい

私も木工でカウンターキッチンの作りたいなぁ。やってみよかな独学で(笑)
2010/04/12(Mon) 17:12 | マキロン #- [Edit
やっぱり実家っていいよね^^
それにお友達も同じ頃に帰省でよかったね。

私は息子の大きさに慣れちゃって、小さい子を抱っこするとき妙にドキドキしちゃった(笑)
そうそう。女の子って抱っこすると柔らかいんだよね~
以前ママ友と抱き比べしてたけど、男の子の方がゴツかった。
2010/04/13(Tue) 04:51 | yufu* #- [Edit
HITOMIへ
こちらこそ、めちゃ楽しかったよ。
会えてよかった(*^^*)ありがとう♪
毎日12キロ近くの坊ちゃんを抱いてると
2ヶ月の女の子ってめちゃふにゃふにゃで軽すぎだったよ!!
意外と興味を示してておもしろかったよな。
たまに全体重かけそうになって焦ったけど(^^;
ほんま、ママ会したいなぁ。話はつきん!!笑


2010/04/13(Tue) 22:57 | 豆→HITOMI #- [Edit
tomoさんへ
赤ちゃんめっちゃ可愛かったです♪♪
ムスコもこんな時があったんやな~と懐かしく思ったり^^
最近は、出来ることも増えて微笑ましい反面
やらんでええ事も出来るようになって…ってランチの時に
十分聞いてもらいましたね(笑)
でも、先輩ママのtomoさんに話聞いてもらって
相当すっきり!!また行き詰ったら、聞いてください~(^^)


2010/04/14(Wed) 17:49 | 豆→tomoさん #- [Edit
Tocchiさんへ
今回もありがたいお言葉~!!
悪い風にとらえずに、プラスにとらえてあげると
子育てもだいぶ視野が広がって楽になりました♪
ありがとうございます。
もちろん、まだまだイライラする事もいっぱいあるだろうけど
同じ目線で進んで行きたいです(^^)

2010/04/14(Wed) 17:51 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
マキロンへ
ほんま、ほんま2ショット可愛いよね(笑)
これからも、もっともっとすごい事にぶつかったりしていくんやろけど
子供だけじゃなくて自分もしっかり成長して行きたいよね。
子供に教えてもらう事もいっぱいあるしね♪
上手に育児なんて全然よ~(^^;
次の会合も楽しみにしとるわよ♪

うちの木工作品達も全部独学やけん、いがみまくっとるけど
それも味よ!!
私もカウンターに枠つけて棚にしようと計画中!!
マキロンみたいに窓つけるには狭すぎる~。
マキロン家の新居楽しみにしてるわよ~。


2010/04/14(Wed) 17:54 | 豆→マキロン #- [Edit
yufu*さんへ
ほんと、実家最高です。
私は隣の県が実家だから、友達に合わせて帰ったりしまくりです(^^)v

ほんと、ムスコもこんな時期があったんやろか・・・と
懐かしく思いつつ、やっぱり女の子のほうが柔らかいなぁと思ったり。
赤ちゃん時期って特別ですよね(^^)


2010/04/14(Wed) 17:56 | 豆→yufu*さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
