09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.03.28 *Sun*

+鼻水とクローパー

気がついたら、26日でムスコ1歳9ヶ月になってました(^^;
早い~。

2歳まであっという間なんだろうな。

2歳か・・・。
嬉しいけど、やっぱり寂しい。そんな感じです。
まだ先なのに(^^;

先日の「イヤイヤvsイライラ」。
もちろん、あれでイヤイヤがすっかりなくなったなんて事はなく
今でも継続中で、むしろパワーアップしてる
(イヤって言葉の発音が上手くなったから)
気もするけど、とりあえず一呼吸おくようにして
何とかそのイヤイヤ君と付き合ってます。

昨日はちょっと爆発しかけた(した?)けど。

そして、ムスコの鼻水。

木曜に病院に行ってから、1日3回お薬を飲んで4日目。
今日は朝から鼻水もだいぶ少ないかな~。
声もガラガラからいつもの声に戻ってきています。
薬は明日の朝までなので、何とか復活しておくれ~。

来週は、友達の子供に会いに帰る予定なので
何としてでも、風邪を治してから帰りたい。

2人ともムスコよりも赤ちゃんだからうつしたら大変!!

最後は気合で治します。私の。(笑)

風邪をひいても元気はいっぱいのムスコは
今週ずっとここで生活しています。

わんわんハウス

1歳の誕生日に私の妹に買ってもらった
わんわんとうーたんのボールハウスなのですが

普通に中に入っているのではなく…


↑この、屋根の部分のメッシュになっている窓から
テレビを見ています。

一応、入り口の反対側には窓がついているのに
何故かここから外の様子を伺っています。

朝起きると、たたんでいるこのボールハウスを
(出しっぱなしにすると、結構大きい)
出せとアピールしてきて、
出すと一緒に中に入れと連れていかれて
おかげで私も、この中にいる時間が相当長いです。

でも、意外と落ち着きます(笑)

気に入っているのはいいんだけど、
やめて欲しいのはこの中に入ってゴロゴロ転がる!!
運動会のダンボール競争?みたいに(涙)

それで色んなとこにぶつかって
「あいちゃーーー!!」って言ってます。

rainn
昨日は月に1度のお楽しみへ・・・。
先月も行ってた移動販売の多肉屋さんへ。

多肉屋さん

相変わらず可愛い車~。

今月からお友達のtomoさんもスタッフとしてお店にいるという事で
ムスコと2人で行って来ました♪♪

tomoさんの木工作品コーナーもあり
今月もまたまた見所満載。

今回はゆっくり多肉ちゃんの育て方も聞けたので
お家の多肉ちゃんをまた植え替えしようと思います。

そして、またまた可愛さの誘惑に負け我が家へお持ち帰りした物たち。
ゲットゲット~
大好きなクローバーとブリキの鉢。
クローバーはどんどん増えるというアドバイスをもらって
大きめの鉢を。

このクローバーほんと可愛い。
大好き
わっさわさになるといいな~。

それから、tomoさん作品のお家シェルフ。
飾るだけで部屋の雰囲気変わるから素敵~。
居場所考え中~

明日は旦那さんがお休み。
お部屋模様替え計画を実行します(*^^*)

COMMENT

豆ちゃん、土曜日は遊びに来てくれてありがとう♪
お家型のシェルフも可愛く飾ってくれて感激よ(*^^)v
春休み明けにはまたト-ク楽しみましょ♪
またメ-ルしま-す(^_-)-☆

hina君鼻風邪お大事にね。。
しかし、ボ-ダ-のhina君めちゃめちゃかわいかったよ~☆もえ~~~

2010/03/29(Mon) 14:37 | tomo #- [Edit
いいなぁ~☆
模様替え楽しそう
豆のお家しばらく行かない間にかわいい家になってそうやな~颯太がもすこし大きくなったら旅行がてら遊びに行くわぁ


多肉屋さんいいなぁ。私も色々買ってしまいそう。クローバーかわいいよねそういや前に育ててた夜閉じるクローバーは元気かい?うちはクリスマスにミニもみの木を買ったんやけどさ、肥料も水やりもしてるけどあまし育ってないよ(笑)


いないばあのボールハウスでテレビ見るんめちゃくちゃかわいいなぁそしてハウスに誘ってくれるなんて優しい坊ちゃんやんか
2010/03/29(Mon) 22:34 | マキロン #- [Edit
tomoさんへ
いえいえ~(^^)楽しくお買い物ができました♪
お家シェルフ、見るたびにニヤニヤしてしまいます♪
めちゃくちゃ可愛い~(*^^*)
春休みあけるの楽しみにしてますね☆

ムスコのボーダー…
実は私もお揃いの持ってるんです(^^)v
最近は親子ペアがちょっとしたブームです(^m^)

2010/03/31(Wed) 00:35 | 豆→tomoさん #- [Edit
マキロンへ
結論から言うと、模様替えは出来んかったよ(笑)
でも、マキロンが来てくれた時とは
テーブルとかの配置が全然変わってるから雰囲気違うかな(^^)
相変わらず荒れ放題の我が家やけど
颯たんが長旅できるようになったらまた遊びに来てね~。

私が奈良の時に育ててた植物ちゃん達は
里帰り終了して戻ってきたら、全滅してたのよ~(涙)
春やしちょっとずつガーデニングしていきたいな♪
ミニもみの木可愛いなぁ。もともとミニやからあんまり育たんのやろか。
2010/03/31(Wed) 00:39 | 豆→マキロン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
