06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.03.30 *Tue*

+菜の花畑とこどものしろ

ムスコの鼻水。だいぶ復活してきました。
午前中は何度か鼻水出てたけど
お昼寝から起きてからは、出てない(^^)v
このまま止まりますように~。



そして、ブログ記事が前後しちゃいますが16日の記録。



毎年この時期恒例の「菜の花畑」へ行って来ました。
去年はまだ歩けなかったのでベビーカーに乗ってたな。
髪もまだ天パが出てない頃だった(笑)

菜の花畑

今年は走り回れるし、髪もくるくるです。

天気は良かったけど、風がものすごくて寒かったです。

一面黄色~

強風のせいで、倒れてる部分もあったけど
1年に一度のあたり一面、黄色、黄色、黄色のこの風景。

めちゃくちゃ好きです♪♪♪

黄色い花が好き(というか黄色が好きなんですけど^^;)ってのもあるけど
菜の花って可愛いですよね。

触ってみる

ムスコもはしゃいで走りまくり、
でも菜の花は、そぉーーーっと触ってました(*^^*)

近くで記念撮影していたおばさま2人組の写真をお願いされ、
その流れで私達もシャッターを押してもらい家族写真を撮ったのですが



ものすごい強風の為、私の髪がものすごい家族写真になりました。

たまに自分が写真撮られる側になると、こんなだから悲しい。

そして、この後は「こどものしろ」へ。


こどものしろ
ここも、とにかく風が強くて室内ばかりで遊んだけど
1歳のムスコでも楽しめました。

おててつないで
駐車場からは、テクテク歩く。
おとーさんとは手を繋ぐんですよね。

階段大好き
とにかく階段が大好きなので見つけるとすぐ登ります(^^;

もっと好きなのはエスカレーター!!!

泣いて暴れる事なんてほぼ無いムスコですが
この前ショッピングモールでエスカレーター見つけると
その前まで猛ダッシュ!
私が捕まえると大泣きして抵抗されました。。。

いつか…いや、早く飽きてくれ。と心から願います。

チャリンコ

体育館では、三輪車に乗ったりボールで遊んだりフラフープしたりしました。

ボールボール

フラフープ。
子供の頃は出来ていたというか、
マイフラフープも持っててむしろ得意だったのに
全然出来なかった。

何とか回して4,5回。

そんな必死な両親をムスコは遠くから見てました^^;

バスの運転手

車(ハンドル?)が大好きなムスコはこれがお気に入り。
実際に画面に町並みが映って運転手気分。
でも、ムスコにはまだ早いかな(^^)

ボールプール
近所の児童館の倍くらいあるボールプール。
ボールプールで撮る写真って可愛いからお気に入り(*^^*)

他にも色々遊ぶところがあって
強風でなければもっともっと楽しかったと思います。

また行きたいな。



一眼レフ
春です。


この日は久々に一眼レフをお供に出かけてました。
ただ、撮るだけなので普通の写真ばかりだけど。

もともと写真を撮るのは好きで(技術も知識もまったくありません^^;)
ムスコが産まれてから買った一眼レフ。

でも、コンデジの方が持ち運びが便利なのもあって
ほとんど眠ってる状態だったので
いまだに使い方もほとんどわからない(^^;

せっかく買った一眼レフ。
色々勉強して素敵な写真が撮れるようになりたいな~。


最近は久々にロモカメラにフィルム入れました。
やっぱり好きなのはフィルムカメラだな(*^^*)

春なので、カメラ持って色々お出かけしたいです。

COMMENT

桜が満開になる前に菜の花かぁ~♡
黄色がすごく綺麗だね^^一面の菜の花畑って絵になるね~

『こどものくに』なんてあるんだね!!
いい!!いい!!
やっと遊具にも興味を持ち出したしこういうところが重宝するね。
うちも階段好きよ~(笑)こっちは疲れるんだけど。。。
バランスボール、うちも出そうかなぁ^^
2010/03/31(Wed) 16:48 | nya-natu #- [Edit
よかったね(o^_^o)
鼻水治ってきて子供は風邪とかすぐひくけど治癒力も早い気がするな~ってか風邪ひいてても基本元気よな(笑)


菜の花畑素敵~
あたしも行きたいわぁそういうとこで写真撮りたいなぁ。


ほんま頭クリクリでかわいいねうちも少しクセが出てきたけどまだまだツルツルやわ
2010/04/01(Thu) 23:46 | マキロン #- [Edit
菜の花畑素敵~♪
こんなにたくさんの菜の花壮観ですね♪
子供や犬がいるとこういうところで絶対写真撮りたいですよね!
2010/04/02(Fri) 10:30 | みゆき #UqRRy/dA [Edit
nya-natuさんへ
こちらは昨日の強風で咲き始めた桜が心配(^^;
春休みが終わった頃に、お花見行きたいんだけどなぁ。。。
菜の花って、この時期限定の癒しスポットだよね♪

ほんと、最近は家の中だけじゃ満足してくれないから
こういうところが重宝するけど
うちから結構遠いのよ~。
近くの児童館は春休みってのもあって
ちょっと大きな子供でいっぱいやから、
最近(特に雨の日)はお出かけに困るよ~。

2010/04/02(Fri) 13:12 | 豆→nya-natuさん #- [Edit
マキロンへ
ほぼ、完治かな??
会う前に治って良かったよ(^^;
確かに、風邪引いてても元気いっぱいよな(笑)
さすがに熱出たら、しんどそうやけど。
くるくるすごくなってるから
会ったら注目してね!!

5日はボーダーズの写真大会がんばろー!!
2010/04/02(Fri) 13:14 | 豆→マキロン #- [Edit
みゆきさんへ
ほんとです♪
写真スポットは子供や犬がいると行きたくなりますよね~。
最近は一眼レフも復活したし
暖かくなってきたから、どんどん出かけたいです。

2010/04/02(Fri) 13:16 | 豆→みゆきさん #- [Edit
こんにちは!
ドキドキの初コメですv-109

菜の花の黄色と青空のコントラスト、私も大好きです!
春は、写真沢山撮りたくなりますよね。
でも、あっちこっちウロウロするから危なっかしくて、なかなか集中してファインダーを覗いていられないですよねi-201
豆さんのロモ写真、楽しみです!

うちの息子もハンドル大好きです!
だんだん男の子っぽく、車や電車に興味を持ち始めてます。
2010/04/02(Fri) 13:20 | あこ #T4NdvE.2 [Edit
あこさんへ
ドキドキの初コメありがとうございます~!!

ほんと、春はカメラ片手におでかけしたくなりますよね♪♪
そして、確かになかなか集中してファインダーを
覗けません(涙)
ロモ、フイルム入れたものの
まだ1本撮り終えていないんですよ~。
デジカメの手軽さを実感しました(^^;
カメラ知識が全然ないので、勉強させてください(*^^*)

息子くんもハンドル好きなんですね(^^)
そういうのに興味持ちだすと
「男の子なんやな~」と思いますよね♪♪
2010/04/02(Fri) 14:44 | 豆→あこさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
