06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.03.07 *Sun*

+顔面激突

昨日の朝、ムスコがつまずいてテレビ台に顔面激突しました(涙)

いつもと変わらず朝っぱらからテンションの高いムスコは
部屋の中をぐるぐるぐるぐると小走りに回り続け
私が「危ないよ~」と言ってももちろん聞くわけも無く。。。

私も気にして見ていたものの少し離れたとこにいて
「あっ!!」と思った時には
テレビ台の手前でつまずきそのままテレビ台に激突!!

次の瞬間、号泣しながらこっちへ向くムスコ。

その辺で転んだくらいじゃ泣かないムスコだけど
さすがにこれは痛いだろーとすぐに抱き寄せたけど
まずどこを打ったのかわからない。

で、赤くなってるとこを探そうと
顔を見た瞬間


「ぎゃーーーーーー!!!!でした。(私が。笑)



涙をポロポロ流してるムスコの口から赤いものが!!!!

びっくりしたけど、よく見ると流血ってほどではなく
口の中を切った血がヨダレとともに流れでてる感じ。

一瞬動揺しちゃったけど
とりあえず血を止めねばーーーと思い押えて止血。

とは言ってもどこを切ってるかわからないので
口の中の血をふき取ってからよく見てみると
真ん中あたりの上唇と歯茎が繋がってるとこ(名前がわからない^^;)が
少し切れていました。

「病院?」「歯医者さん?」とも焦ったけど、他は切れてないみたいだし
とりあえず止血しながらそのままに。

前歯の辺りをぶつけたのかなと思って
歯もぐらぐらしてないのか確かめてみたけど大丈夫みたいでした。

ムスコは眠たかったのもあったのか
泣きつかれてそのまま、ぐーすか昼寝。

少しすると血も止まったし、寝てる間によく見てみると
傷も本当に小さかったので安心しました~。

友達に聞いてみたら
「口の中は深くなかったら、すぐ治るよ~。
うちは何度も壁に激突して唇がたらこみたいになった事あるし
前歯の神経がやられちゃったけど乳歯だったから治療なしだったよ」
とよくある事よ、みたいに言われました^^;

男の子ってこんなもんなんでしょうか。。。

目が覚めたムスコは、普通にお昼ご飯も食べてまた
遊んでました。

前歯も心配だったけど、今日りんごをコッソリ持ち出し
隠れてモグモグ・・・。

まるかじり。

こんだけ、噛めてるからきっと大丈夫なんだろうな(笑)
とりあげたらめっちゃ怒ってた。

元気に育ってくれるのが一番ありがたいけど
これから、やんちゃ坊主になりすぎて
怪我が増えるのかと思うと
ほぼ女子家庭でそだった(三姉妹)私には未知の世界です(^^;

せん


そしてこちら、ムスコの靴下の話。
少し前に購入していたムスコの靴下。
その時はサイズがまだ大きいかなと思って
そのままにしていたのですが
さっき開けてみました。

新靴下
F.O.KIDSのソックス。

星、ボーダー、ナンバープリントの柄を買っていたのですが、
開けてびっくり、この一番左端のコレ
これ













左右で柄が違いました(笑)
・・・・。
アメリカンな感じ??^^;

まぁ、こういう靴下だよ~ってわかってる人は
わかってくれると思うのですが・・・


これを履かせて外出した日には


「あら、あの子、左右で違うの履いてるわ。
お母さんったら何してるのかしら~」


とか思われちゃったりしませんか?!(笑)

買った本人の私でさえ、洗濯干す時うっかり

「あれ、片方ない」って探しそうです(^^;



お友達のみなさま、会ったときムスコがこれを履いていても
温かい目で見てください~(笑)

COMMENT

ケガ、たいしたことなくてなによりでした!!よかったですね!!

私もブログで報告しておりますが、うちの息子は過去3度こけてぶつけて、口内や唇をケガしております(汗)

結局はどれもたいしたことなく(といってもそのうち二度は病院受診)、結果的には外科的処置や歯科治療せずに済んでいるのでいいんですが、元気すぎていつどうケガするかドキドキヒヤヒヤです。

小走りが出来るようになってもまだまだ調子に乗ると不安定なので怖いですよね…。自宅では事故防止対策を出来る限りはしているつもりですが…。

屋外は怖い怖い!!

お互い、小さなケガはあっても大きなケガなく成長してほしいですね!!
2010/03/07(Sun) 23:27 | ゆきね~ #- [Edit
ケガが大ごとじゃなくて良かったね!
うちの末っ子が小学校の体育館の手すりでぶつけて口から流血したの覚えとる?あの時は大騒ぎになってびっくりしたけど、あのくらい血が出ても泣いた後はケロっとしとったけん、きっと大丈夫なんじゃないかなと思います。
リンゴの写真を見て笑ってしまったi-278
さすがやなっ!!!
かわいい靴下をはいてる姿をみるのを楽しみにしていま~す♪
2010/03/07(Sun) 23:35 | yunnie #a4Z/FfFc [Edit
そりゃあ、ママが顔面蒼白になりますよねぇ・・・。
私もさっき掃除機かけてて、息子が姿見もろとも倒れてきてびっくりしたとこでした。
息子くん、傷が小さくてほんとに良かった!
そのまま昼寝もごはんもリンゴも!(笑)食べることが出来て、
子供って案外強いよなぁ・・・って思いますよね。
いつも頭突きくらって痛がってるのは大人の方な我が家です(笑)。

靴下!
あれで「アメリカ国旗」ってこと?(笑)
2010/03/08(Mon) 11:31 | みゆき #UqRRy/dA [Edit
傷、大したことがないようでよかったですね。
まだしばらくは気を付けた方がいいかな、と思うけれど。
食欲もあるようだし(笑)

うちのムスコも相当活発ですが
そういうことが一切ないので 参考にならず申し訳ないです。

靴下、いまどきってことですよ。
2010/03/08(Mon) 13:52 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
わぁ~(/_・、)
豆太郎痛かったね
でも大したことなかったみたいで良かったよ
でも、子供はほんとすぐいろんな物触るし、口に入れるし(りんごもね)親として冷や冷やしちゃうよね~

でも、痛い思いして分かることもあるとか言うし、そうやって学んでくのかなぁ。


てかてか靴下~私はツボよ
アメリカン大好きよ

それを履いた豆太郎に会いたいわぁ
2010/03/08(Mon) 20:33 | マキロン #- [Edit
ゆきね~さんへ
心配していただいてありがとうございます!
今はすっかり傷も治ったみたいです(^^)

ゆきね~さんの息子くんも元気いっぱいですもんね(^^;
ほんと、元気が一番だけど
大きな怪我はしないで~って感じです。

まだまだ・・・むしろこれからの方が
要注意ですよね(^^;
2010/03/12(Fri) 11:57 | 豆→ゆきね~さん #- [Edit
yunnieへ
ぶつけた時はびっくりしたけど
こっちがアワアワしとる場合じゃないもんな!!
次の日にはりんごまるかじりやけん
きっと歯は異常なしと思います(笑)

2010/03/12(Fri) 11:59 | 豆→yunnie #- [Edit
みゆきさんへ
ほんとですよね~。
これからもっともっと、色んなことをしでかしてくれるんだろうけど
どんどん目が届かないところへ行っちゃうので大変です(^^;
息子くん、姿見もろとも?!
大丈夫でしたか???
うちも、相当石頭なので頭突きくらうと私が泣いてます(笑)

靴下、これでアメリカ国旗ですかね(^^)
はくと意外と可愛いですよ~♪♪


2010/03/12(Fri) 12:02 | 豆→みゆきさん #- [Edit
Tocchiさんへ
息子くん、活発だけどこういうことがないって事は
用心深いのでしょうか(^^)
怪我がないのはいいことですもんね♪♪

靴下左右まったく違うけど
はくと可愛いです~♪♪

2010/03/12(Fri) 12:03 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
マキロンへ
ほんとすごい勢い&音だったけけんびっくりしたよ~。
これからの方がもっともっと色んな事しでかしてくれるやろうから
親としては目が離せんよね(^^;
大きな怪我だけはしないで欲しいわ~。

ねー!!靴下、マキロンは好きと思ったよ~♪♪
私もこんなん好きやから全然OKやけど
旦那の実家とか行ったら絶対つっこまれるわ(笑)
はくと可愛いよ(*^^*)


2010/03/12(Fri) 12:06 | 豆→マキロン #- [Edit
1歳児がりんご持ち出して食べれるなんて、実際に聞かないとわからんもんやなあ~

独身のときは、1歳なんてもっとよちよちくらいの赤ちゃんと思ってたし・・・・

男の子母ちゃんがんばれ~!!
2010/03/12(Fri) 13:17 | あんちんぐ #- [Edit
あんちんぐへ
盗み食いは得意技なんやけど
お菓子はまだ袋を自分で開けれんから潰すだけ(笑)
りんごは皮ごといけると思ったんやろね。

食い意地は人一倍すごいよ!!
2010/03/13(Sat) 17:19 | 豆→あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
