06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.02.25 *Thu*

+男の子です

今日は天気はあんまりよくなかったけど
風が吹いても冷たくなくて
ますます「春なのか」と思いました。

でも、ムスコは風がビューっとふくと
胸の前で両腕をギュッと抱いて凍えてるみたいなポーズをします。

これは私が「寒いね~」と言いながらやってたら
真似しだした事ですが・・・

今までは「寒い」ってのがわかってるのかと思ってたけど
どうやら「風がすごい」のジェスチャーがそうだったと今日発見。

全然寒くもないのに風がふくたび、凍えているムスコは相当面白かったです。


そして、今日もお散歩中。
通りがかったおじさんに声をかけられて女の子と間違われました。

最初「髪の毛パーマあてとるみたいやね~」と言われたので

「天パなんです~」と答えると

おじさんは
「天然か~、でもええやんええやん。
可愛いよ~。女の子やし」と。

「・・・男の子なんです。」

(笑)


何故だかムスコは、しょっちゅう女の子に間違われます。

服装だって、どっちかわからないってのはほとんどなくて
男の子ってのを着せてるつもり。
色とか、形とか。
それでも、8割くらい女の子と言われます。

先月同じコーポに引っ越してきたママさんにも
2週間くらいずっと女の子だと思われてました(^^;

一応名前も言ってたんだけど
名前がどっちでもいけるような名前なので

たまたま外遊びで一緒になった時に
初めて色々とお話している時に
マイペースにウロウロするムスコを見ながら



「やっぱり女の子だと
育てやすそうですね~」
って。




育てたことないからわからないんです~(笑)



そういえばそのママさんとすれ違う時にいつも
「○○ちゃん、ばいばーい」って「ちゃん」だったような。
あれはやっぱり女の子への「ちゃん」だったのね。

もちろん「男の子なんです」と言うと、めちゃくちゃびっくりしてました(^^;

男の子も女の子も、どっちも同じくらい大変だと思いますけど
女の子は未知の世界です(笑)

色白だからか、髪がくるくるだからか・・・
別に女の子顔ってわけでもないと思うけどな。

これから育っていくにつれて、男っぽくなっていくのでしょうか。



オムツ姿でお腹を温める姿は、男らしいぞ。ムスコよ(笑)
ファジバンズ姿。
着替え途中なので、靴下もはいてます(^^;


大好きなストーブともお別れの季節だなー。




COMMENT

うちもよく女の子に間違われるよ~(笑)
同じく天パの色白だからかなぁ?
豆さんの息子くんって優しい顔してない??

でも天パってカワイイよね☆
髪の毛短くなったらどうなるのかね~
薄毛なので勿体なくてまだ切れないけど^^;
2010/02/26(Fri) 11:55 | yufu* #- [Edit
目指せ天パ~
豆太郎の天パーかわいいよねなんか女の子に見られるんてかわいいってことやから羨ましいわぁ
うちも一応あたしの遺伝子が混じってるから天パーになるのを希望してるけど、6か月たつのに未だツルツルだよ…てかいつモッサリになるのだろうか…。


風が強いが凍えるポーズなんかわいいなぁほんとお母さんのことを日々見てるんだね

子供の前ではいらんことできんなぁ…(笑)
2010/02/26(Fri) 17:59 | マキロン #- [Edit
小さい頃は、髪の毛で判断されることが多いから女の子と間違えられるのかなぁ。
いやきっと豆太郎くんが、とっても可愛い顔してるからでしょうね^^
うちも、今でこそようやく髪の毛がうっすらと伸びてきましたが、
ちょっと前まではツンツルテンだったんで、男の子と間違えられまくってましたi-282

スリッパラックも素敵☆
実は、私も木工のセンスなし。
電動ドリルでねじを打つの、できません~~!
ぐにゃってなってしまいます^^;
だから、もう口を出すことに専念してます(笑)
2010/02/26(Fri) 22:39 | みかん #- [Edit
yufu*さんへ
天パ色白仲間ですか?!
やっぱり女の子に見えるんですかね(^^)
優しい顔って言うか、
たまに七福神みたいに見える事あります(笑)

このサイズの時は天パ可愛いですよね♪♪
大きくなってもこのままだったら
きっと悩みのタネになるんだろうけど(^^;

うちもまだ前髪しかハサミを入れてません。
後ろ髪はもったいなくて。。。
2010/02/27(Sat) 23:00 | 豆→yufu*さん #- [Edit
マキロンへ
マキロンって天パだっけ?!
ストレートなイメージだったけん意外かも!!
なんせ、うちらの昔の記憶といったら
くるくるアフロ並みのパーミーだったもんね^^;

マキロンキッズも突然わっさわさ生えてくるよ!
うちも1歳くらいまでは、こんなんじゃなかったはず・・・

ほんま何でも真似するけんね。
掃除機のコード足でしまえんわ。。。笑

2010/02/27(Sat) 23:02 | 豆→マキロン #- [Edit
みかんさんへ
話しかけてくる人もある意味「賭け」ですよね!!
そういう意味じゃ、うちはたいてい勝ってます(笑)
このクルクルを切ったらどうなるのか
怖くて勝手に外人風と思い込んで(顔は薄いのに。笑)
まだ切れずにいます。
ムスメちゃんも突然わっさわさになりますよ!
私が子供の頃2歳くらいまで薄かったらしいです(^^;

木工なかなか難しいですよね~。
指示だしは、相当細かいですけどね(笑)

2010/02/27(Sat) 23:07 | 豆→みかんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
