06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.02.19 *Fri*

+オリンピックに夢中

もちろんムスコではなく私がです(笑)

昔はテニス部だったけど、
基本的にスポーツ全般たいして得意ではない私ですが
観るのは大好きです。

土曜日から始まったバンクーバオリンピック。
毎日かなり気になります。

今日は、男子フィギュア!!
色んな見どころやアクシデントはあったものの、
高橋選手の銅メダルに感動~。

攻めの姿勢に感動しました~。

一人で「やったー!!」と盛り上がりながら
見てました。
ムスコはそんな母ちゃんを見て一緒に
「たぁーーー!!」と盛り上がってました。

ムスコもいつかやりたい事をみつける時がくるかな。

本人がやりたい事をやらせてあげたいけど
それが何であっても、
嬉し涙、悔し涙を流せる男になって欲しいです。

何に興味を持つんだろうな~。
母の希望は野球ですけど。
熱闘甲子園出て欲しい。笑

そんなまだまだ色んな可能性を秘めている…秘めていて欲しいムスコ。
昨日、お散歩途中で行ったスーパーにミシン屋さんが来ていて
そこのおじさんに風船もらってご満悦でした(*^^*)

やったぁ~

帰り道はずっと「うひゃー」とか「あきゃー」とか言いながら
風船ぶんぶん振りながら小走りで帰ってました。

そのスーパーまでの道で最近お気に入りの場所…。
気になる気になる
これ、転んでるわけじゃないんです。
自ら「んしょっ」と言いながら、こうやってうつ伏せになり
「おぉーーー」って言うと中で声が響くのを楽しんでいます。

ムスコとしては大発見なんだろうけど
通り過ぎる人に笑われるので、早く飽きて欲しいです(笑)

もう、外に出るとこうやってゴロゴロするし
水溜りを見つけると入ろうとするし
駐車場の縁石では、座ったまま移動してお尻が白くなるし。

子供服って安物でほんと十分だな。
と、心の底から感じている今日この頃です。

お気に入りつながりでもう一枚↓↓


お気に入り~
自分のキャップと、父ちゃんのキャップを
重ねてかぶるのがお気に入りらしくて
ニコニコ(へらへら?)笑いながらずっとかぶってました。

さすがに旦那のは相当大きかったな。
良かった。笑

COMMENT

高橋くん、私も朝からテレビかじりついて14時まで見てました!!
感動しましたよね~♪


私も、スポーツ観戦大好きで、息子にも何か夢中になれるスポーツが見つかるといいなぁ~なんて夢を膨らませています☆
できれば私も豆さんと一緒で野球がベスト(笑)高校野球とか大好きで、弟がしていたので応援とか行ってました!!

熱湯甲子園、その名の通り熱くて感動しますよね~(笑)

そうそう、外に行くと洋服とか関係ないしに寝転んだり泥遊びしたり…洋服も値段やおしゃれじゃどうしようもないかもって思うようになりました(笑)
2010/02/19(Fri) 23:11 | ゆきね~ #- [Edit
かわいいー!!
うちのムスコは ちょっとしたトンネルが好きでしたよ。
やっぱり声が反響するのが良かったみたいです(笑)

野球…
確かに見ていて楽しいんですけど
親となってから見るのとは ちょっと違うのかも~
今年 先輩が甲子園に行きましたが
雨で順延になってしまって
さらにお金が~って嘆いてましたよ(笑)
2010/02/21(Sun) 15:24 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
かわい~☆
写真3連チャンめちゃかわい~んやけどぉ

地面に向かって叫ぶのかわい~けど母としては恥ずかしいよね(笑)


なんか颯太の1年後を想像してニヤニヤしてしまうよ男の子って好奇心旺盛でヤンチャになるのかな~やはし。


ほんと、夢に向かってときめく少年になってほしいよね。

私もその夢を豆と一緒に応援してあげよーと
2010/02/21(Sun) 23:59 | マキロン #- [Edit
子供の何でも遊びにしてしまう才能ってすごいよね!!

自分の頃思い出せないわ~

女子フィギュアも楽しみ♪
2010/02/22(Mon) 14:44 | あんちんぐ #- [Edit
ゆきね~さんへ
感動しましたよねー!!
織田くんも小塚くんも頑張った。
感動をありがとうです。

野球いいですよね~。
プロ野球ってより、高校野球が大好きです。
あの坊主の青春を息子にも!!
って、絶対坊主が似合わないんですけどー(笑)

ほんと、高い服買ってヒヤヒヤするより
我が家はもっぱら安物で暴れさせてます(^^;


2010/02/22(Mon) 17:34 | 豆→ゆきね~さん #- [Edit
Tocchiさんへ
声が反響するのって、子供にとっては
大発見ですよね!!
最初は私も「すごいねー!!」と一緒に盛り上がっていたけど
盛り上げすぎたのか、しばらく動かず…でした(^^;

野球、ムスコだと違いますか?!
でもやっぱり、野球少年にあこがれちゃいます(笑)

2010/02/23(Tue) 14:19 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
マキロンへ
風船相当お気に入りだったよ~!!
まだしぼんでないから家でも振り回してるわ。

この、地面に向かって叫ぶのが
延々と続くよ。
私も一緒になってはしゃいでしまったのが
彼をヒートアップさせてしまったんやろうね(笑)

ほんま、ほんま。
なんでもええから夢をもって欲しいなぁ。
我が子達の将来が楽しみやね!

2010/02/23(Tue) 14:26 | 豆→マキロン #- [Edit
あんちんぐへ
ほんまに「それを、そう使うの?!!」ってのが
いっぱいやで。
このまま成長してくれたらきっと発明家とか
になってくれそうやけど。笑
きっと大人になっていくにつれてそんなんがなくなっていくんやろな。

遂に明日は女子フィギュアやね。
目が離せんわ。


2010/02/23(Tue) 14:28 | 豆→あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
