08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.02.16 *Tue*

+ハッピーバレンタイン

ニコちゃん
今年のバレンタインは、旦那もムスコも同じで
ニコちゃんクッキーを作りました。
金太郎飴みたいに作るので切るまでどんな顔が出てくるのかわからなくって
ドキドキでしたが…

思ったよりも可愛い子ちゃん達が産まれてくれました(笑)
作り方も簡単だし、どんな顔で出てくるのか楽しいので
金太郎クッキーはまりそう~!!

でも、大量に作りすぎてこの写真の5倍くらいできました。
ちょっと作りすぎた~(^^;

で余った生地でムスコにあんぱんまん。
あんまんまん
似てるか似てないかはおいといて…
なかなか可愛くできました(自己満足)

おしゃべりは大好きなムスコですが
それはほぼ「宇宙語」。
人に通じる地球語は「おいしぃ」や
「とっと とっと(もっともっと)」や「まんま」とか…。

旦那の事は「トト」と言うようになりましたが
私の事はたまに「カカ」とか「ちゃーちゃん」っぽい感じで
言ってくれてる気がするけど基本は
「○×□△~~!!!!!」と何やら意味不明に叫ぶだけ。
叫んだらとりあえず来てくれると思っているようです(涙)

そんなまだまだ宇宙人なムスコが最近あんぱんまんを見て
「ぱんぱん」とか「あんまん」とか言うようになりました(*^^*)
アニメは見せたことがあんまりないんだけど
我が家は紙おむつがGENKIだし、あんぱんまんのオモチャも少し。
それを見て私がアンパンマンと言うと「ぱんぱん」と言い始め
最近では見つけると「ぱんぱん!!」と得意そうに言います。

間違ってるけど…可愛いです(親ばか)

少しずつ言葉が増え始めてるのが聞いててほんとおもしろい(*^^*)
おでこぱんまん
アンパンマンも幸せそう(笑)


バレンタインって、昔(まだ結婚する前)は
手作りチョコと、プレゼントに手紙なんて添えてみたり
渡し方も色々考えたりして楽しいイベントだったけど
今となっては、材料買ってる時点でばれてるし
だんだん手抜きになってきて、旦那は寂しいかな~。

13日のお昼頃スーパーに買い物に行ったら
中学生くらいの女の子達が
チョコの材料を買っていて
「上手くできるかなぁ。間に合うかなぁ。
あーードキドキするねー!!」と
話してるのが聞こえてきました。

それを聞いて「ニヤリ」と笑う私は
すっかりそんなトキメキから遠ざかってしまったオバサンです(笑)

友達は旦那さまにおいしそうな手作りケーキを作ってあげたりと
まだまだバレンタインを満喫してる感じで
私も見習わなくっちゃな~と思いました(^^;

そしてそして、こんなバレンタインも忘れかけている手抜きな私に
「友チョコ」なるものが届きました!!!

友チョコ
(中身が転がってる写真なのは許して…。)

同じく子育て真っ最中のお友達。
彼女は、料理がとにかく上手。いつも家族の為に美味しい料理を作ってあげています。
もちろんお菓子作りも上手!!教えてもらいたいです。ほんと。

最近、色々考える事があったりで
密かにモヤモヤしたテンションで過ごしていた私。

でも離れててそんなに会えないのに
こうやって私の事忘れてないよ、みたいな贈り物に
嬉しくって感激しました。

めちゃくちゃ元気が出たよ。
ほんまにありがとう~!!

可愛い~
おいしそう~。
旦那が帰ってきたら自慢しながら食べます(笑)

バレンタインって、素敵なイベントなんですよね~。
軽く忘れかけてたけど、
来年はもっと気合いれよう。

愛するムスコの為に(笑)

しかし、毎年この時期。
自分が作ったチョコのつまみ食いや
旦那が職場からもらってきたチョコを食べたりで
甘いもの三昧で太ってしまいます。。。
気をつけなきゃ~。

うひひ。

COMMENT

クッキーすごい可愛い♪
クツキー生地で金太郎風ってことは、本体部分の生地がしっかりと
落ち着いてないとバラバラな感じなっちゃうから、
豆さん作のクッキーたちは大成功ですね♪
アンパンマンクッキーもおまけとは思えない可愛さ♪

私なんて、バレンタインなんて忘れてましたよぉ(笑)。
息子にもあげてません(笑)。
ちゃんと2人ともにあげた豆さん、エライです!
2010/02/16(Tue) 22:21 | みゆき #UqRRy/dA [Edit
めっちゃかわいい!!!
どうやって作るの?ほんとにかわいい~♡
クッキーとかって作りながらぱくぱく食べちゃうわ~(笑)
あんぱんまんクッキーも上手だね!!
そろそろごはんにのりで顔描いたら喜ぶのかなぁ?

うちはあんぱんまんは「バイキン」って言うの。。。
なんで?
2010/02/16(Tue) 22:32 | nya-natu #- [Edit
かわいいクッキーですね~~!!
これが金太郎飴のように切ってできるなんてすごいすごい!
息子くんもうれしかったでしょうねぇ^^

ムスメも、ようやくアンパンマンを言うようになりました☆
今まではアンパンマンってどれだけ教えても「ワンワン」だったので^^;
今も「パンパンニャン」ですが、ワンワンって言わなくなっただけでも進歩です(笑)
2010/02/17(Wed) 14:48 | みかん #- [Edit
クッキーかわいい!!しかもアンパンマンもステキです!!

私も作ってみたい!!
豆さんみたいに上手に作れないですけど(笑)
失敗したらコツ教えてくださいね~(笑)

友チョコもかわいいですねぇ~!!
私もほしいです(笑)

でも確かに、結婚してからは旦那がもらってきた分を消費する係りになっているので…この時期何気に体重怖いですよね…。

妊婦の私としては更に辛いです(笑)
2010/02/17(Wed) 21:06 | ゆきね~ #- [Edit
みゆきさんへ
金太郎クッキー、作ってる間ドキドキでした。
この子達はまぁまぁ可愛いほうで(笑)面白顔のクッキーもできましたよ。
アンパンマンの方が真剣に作ったかも~。

まだバレンタインなんてわかる年じゃないから
後2年後くらいは喜んでくれますかね(^^)
旦那はほとんどおまけです(笑)

2010/02/19(Fri) 21:39 | 豆→みゆきさん #- [Edit
nya-natuさんへ
誉めてくれてありがとう~♪
簡単に言うと…巻き寿司みたいに作るんだよ~。
一つ一つのパーツを長細く作って…。
切る時はドキドキやったけど、なんとか可愛い子が生まれたよ(笑)

うちは、アンパンマンのどのキャラクターみても
「ぱんぱん」とか「あんまん」って言うよ。
あんまんて・・・・。
間違ってはないけど、リアルすぎなので
やめて欲しい~。笑

2010/02/19(Fri) 21:41 | 豆→nya-natuさん #- [Edit
みかんさんへ
思ったよりも簡単に出来ました★☆
mixiのお菓子作りコミュを見て作ったけど
そこに載せてる人達の写真はもっと可愛いんだけど…。笑
精一杯やって、これです。
「ぱんぱんにゃん」かわいい~!!
うちも何故か「ぱんぱん」です☆
アンパンがパンパンに聞こえるんですかねぇ(^^;

2010/02/19(Fri) 21:44 | 豆→みかんさん #- [Edit
ゆきね~さんへ
ニコちゃんクッキーよりも、アンパンマンの方が
頑張って作ったかもです(^^;
ぜひぜひゆきね~さんも作ってみてください♪
切る時がドキドキで、面白かったですよー☆

そうですよね。
妊婦のゆきね~さんには厳しい季節かも!
私も妊婦でもないのに、厳しい季節です(笑)

2010/02/19(Fri) 21:46 | 豆→ゆきね~さん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

バレンタインの事・7 : ばらちょ・mini バレンタインの事・7. かれ「売れないイケメンマジシャン、百井京介さんにあげるのよ」 る:!!?? 2010/02/16 18:46. &laquo; バレンタインの事・6 | バレンタインの事・8 &raquo; &middot; つなビィトップページ | 新着エントリ
2010/02/16(Tue) 19:14 | 今日の芸能ニュース・時事ニュース [Del


プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
