06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.02.10 *Wed*

+BABY IN CAR!!

土曜日からまた実家に帰っていました(^^;

奈良の時に比べると、隣の県だし
更には高速1000円(土日)になってからは
旦那を一人ほったらかして
ムスコと2人で2時間かけて帰ってます。

一応、旦那さんにはご飯の作り置き作って帰ってますよ。
たいてい、鍋いっぱいのカレーかビーフシチューとかなので
旦那はカレー恐怖症です。

帰省しないのに、旦那が帰宅してカレーの匂いがすると
「えっ??帰るん?!!」と聞いてきます(笑)

そんな旦那の為に日持ちするメニュー募集中です(^^)
旦那の為って言うより自分が帰る為。笑

今回の帰省中も書きたい事盛りだくさんなのですが…

その帰る前日、
愛車で事故にあいました。↓つづく





正確には、事故にあったのではなく
事故を起こしてしまった…の方が正しいのですが。

私の妹が遊びに来てくれていて
その日の午前中は久しぶりに近所の児童館へ行き
家でお昼ご飯を食べてムスコはお昼寝。

お昼寝から起きて、たまたまこちらに仕事で来ていた
じいちゃん(私の父)とマクドナルドでお茶をして
元気に「びゃいびゃ~い(バイバイ)」と別れた後
私達は買い物へ出かけたのですが…。

その時、軽トラックと接触事故を起こしてしまいました(涙)

詳しく書くと長くなってしまうのですが、
妹に運転をしてもらって、私とムスコが後部座席に乗っていた時に
お互いの前方不注意で軽トラが後部座席の左側のドアに突っ込んだ形に。

すごい衝撃だったわりに、誰も怪我一つしなかったのが幸いでした。

でも、ぶつかった直後、相手の方が車から降りてきた時は
「命は助かったけど…怖い…怖すぎる!!!!」と思うような
雰囲気の人だったのですが
見かけからはまったく想像もできないくらいの優しいおじさんでした^^;

その後、警察に連絡をしたりしている間、
私はムスコがいたので車内でずっと待っていたのですが
一応、話をしようと思い外にでて
ぶつけられた側のドアを見て、ゾッとしました。。。

愛車の左側はまさに「ボッコボコ」。
軽四車は衝撃を吸収する為に、ドアは軽い力でもすぐへこむらしいのですが
(実際に内側は何もわからないくらい無傷でした)
「相手が大きな車だったら確実に潰れてた」と思うくらいの姿に。

目の前で普通に歩いて話している妹や、ニコニコ笑いながら腕の中にいるムスコ。
本当に生きてる事に感謝しました。

こちらの方が悪いのに
自分も急にスピードを出してしまったし、よく見てなかったから
と言ってくれた相手のおじさん。
しかも、落ち込んでいる妹を笑わそうと色んな事を言ってくれてました。

その後、さっき別れたばかりの父を呼び戻し
説明して対応してもらい(父は保険の仕事をしています)
帰りに旦那の職場に行き、事故の説明をしたり。。。

職場に行って旦那の顔を見た瞬間、安心して涙が出ちゃいました(^^;
旦那はもちろん、事故した愛車を見て目が点でしたが
怒る事なく、みんなが無事でよかったよーと。

もちろん事故の事は大変な出来事だったけど
その他の事、車の大きさや、相手の方、怪我が無かった事…
めちゃくちゃ運が良かったと思います。

妹は私の車で事故を起こしてしまった事にすごく落ち込んでいるけど
私も知らない土地を運転させてしまって
ものすごく申し訳ないです。

みんなが無事なんだから気にしないでと言っても
・・・気にしますよね^^;
ほんとに気にしないでーー!!!

こんな事を二度と起こさないように
車を運転する時はもっと気持ちを引き締めて運転しようと
心に誓いました!!!

rainnrainn

そして、今回一番「良かった」と思ったのは
車の後ろに「BABY IN CAR」
…つまり「赤ちゃんが乗っていますよシール」を貼っていた事。

事故した瞬間、相手のおじさんがこれを見てすぐに飛んできて
「子供は大丈夫???」と一番に心配してくれました。

このステッカーを買った時
説明に
このステッカーは後ろの車に赤ちゃんが乗っている事を
知らせる為だけではありません
事故をした時、もしも大人が気を失って話せない状況の中でも
周りの誰もがこの車には子供が乗っていると言う事を知らせる為でもあります

と言った感じの内容が記載されていました。

まさか自分が実感させられるとは思ってはいなかったけど
貼っていて本当に良かった。

私達が話せない状況になっていたかもしれないし。

実は一度知り合いの方に(たぶん車にステッカーなんかを貼らない主義の人)
「えっ?貼ったの?」的な事を言われた事があるんだけど
今回の事で改めて
初心者マークや、落ち葉マークと同様、このステッカーはかなり大切なんだと思いました。

もちろん、その人も何か理由があって貼ってないのかもしれないけど^^;

そんなこんなで、今後は更に安全運転を心がけて車に乗ろう!!

ほんとにみんな無事で良かった~。
愛車に会えるのは数週間後だけど^^;


COMMENT

みんな無事でよかったです~!
相手の方も良い人でよかった。
ステッカーも役に立ちましたね。
息子くんも怖い思いが残らずにニコニコしててくれて良かった!!
事故っていくら小さいものでもやっぱり怖いですよね。

うちも、息子が生まれる以前に私は3回追突されてるけど(全部被害者)、
我が家は犬たちも絶対犬用シートベルト必須です!
おかげで、後ろまで飛ばされずぶら下がってたり、前に飛ばされずに済んでます。
1匹の犬なんか、2度も事故に遭ってるんです。(^-^;
犬で2度もって珍しいですよね。

シートベルトやチャイルドシートの大事さを身をもって感じてるので、
私は絶対にそれらナシではみんなを乗せられないくらいです・・・。
2010/02/10(Wed) 17:55 | みゆき #UqRRy/dA [Edit
ホントに無事でよかったよーー。

コレを書いてるというコトは無事ってコトなのに
ハラハラしながら読んでしまった。

旦那さんの反応が優しかったのにも
読んでて涙が出そうになっちゃった。
相手のおじさんも優しい人でよかった~。

それに車は自分に責任がなくても
事故したりするもんね。

私も3人の命を預かってるわけだし、
毎日運転気をつけます。

早く愛車ちゃんが戻ってきますように~
2010/02/10(Wed) 23:05 | へむ #- [Edit
無事に本当によかったですね!!
読みながらドキドキしましたぁ…。

私は毎日のように息子を乗せて車を走らせているので、豆さんの記事を読んで気を引き締めないとと改めて思いました!!ありがとうございます。

昨年末、車を買い替えてから赤ちゃんが乗ってますステッカー貼っていなかったので、また購入して貼ろうと思います。

みんなが無事で、そして相手の方も温かい方でよかったですね!!
2010/02/11(Thu) 23:23 | ゆきね~ #- [Edit
恐かったね~>_<
でもほんとそれだけで済んでよかった。。。
ステッカーもそういう意味らしいね。ちゃんと貼っててよかったよね~
わたしもほぼ毎日車を乗ってる生活なので改めて気をつけねば!!と
思ったよ~ 豆ちゃん、ありがとう。

妹さんの気持ちわかるな。。。
こっちとしてはほんっとにいいんだけどね。
2010/02/12(Fri) 13:49 | nya-natu #- [Edit
みゆきさんへ
ほんとに無事で良かったです。。。
ムスコはまったくもって事故した事に気付かず
車の中で赤ちゃんせんべい食べてました(笑)

犬用シートベルトがあるの初めて知りました!!
そんなのがあるんですね~。
でもでも、そのおかげで大事に至らなくて何より。
やっぱりシートベルトは大切ですね!!


2010/02/13(Sat) 00:48 | 豆→みゆきさん  #- [Edit
へむちゃんへ
まさに、メールしたすぐ後だったから
こっちもびっくりよ。

自分達も相手の方も怪我が無かった事が
一番良かった。
愛車も痛そうやったけど、なおるしね。

へむちゃんも3人のキッズを守らないかんもんな!!
お互い安全運転心がけましょう~♪


2010/02/13(Sat) 00:50 | 豆→へむちゃん #- [Edit
ゆきね~さんへ
ステッカーって、貼るタイミングを逃したら
なかなか貼らないですよね(^^;
私も最初は買ってるのにも関わらず、なかなか貼ってなかったんです。

ゆきね~さんは毎日ムスコくんを連れてお出かけしてあげてて
すごいです!!
私も見習おう♪♪
お互い安全運転がんばりましょー(^^)

2010/02/13(Sat) 00:52 | 豆→ゆきね~さん  #- [Edit
nya-natuさん
ほんとにほんとに、びっくりした~!!
ステッカーの意味を身にしみて感じるとは
思ってなかったよ~。
私ももっともっと気をつけねば!!

ほんま妹…気にしすぎでね(^^;
もう、ほんまにええのよ~(笑)
2010/02/13(Sat) 00:55 | 豆→nya-natuさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
