07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.01.23 *Sat*

+休暇日記~神戸編~

21日の木曜日に、長いお休みが終わり自宅へ戻ってきました。。。

長かったけど、あっという間でした。
1ヶ月くらい欲しい…。

15日からの冬休暇。
初日はムスコの健診に行って、翌日の16日に私の実家へ帰りました。
ここから、私の家事抜きぐーたら生活が始まります。(笑)

17日は久々の美容院!!
ムスコが産まれてから美容院ってほんとに数回しか行ってなく
前回行ったのは数ヶ月前…。
女としてどうなんでしょう^^;

今回も長さをたいして変えずだったんだけど
そろそろバッサリいきたい…けど結婚前から伸ばし続けているので
切る勇気がなかなか出ません。
でも、ロングも飽きてきたので次こそは!!きっと!!(笑)

そして、そして18、19日は今回の休暇のメインイベント。
神戸旅行へ行ってきました(^^)

家族旅行記↓↓
やたら長いので興味がある方だけどうぞ~(^^;
18日は午前中に実家を出発して
高速でビューンと神戸上陸!!

まず最初に向かったのは



ikea


久々のIKEA~!!
ムスコは久々のベビーカー!!!

奈良に住んでいた頃、ミーハーな私達夫婦は
神戸にオープンしてすぐに行って以来です(^^)
あの時も小さな車にダイニングテーブルやらイスやら買いすぎて
めっちゃ狭い思いをしながら奈良へ帰ったような気がします・・・。

IKEAのカフェ?レストラン?で始めてお昼を食べて
少しの間だけムスコを開放して…のつもりだったけど
一度ベビーカーから降ろしてしまうともう大変。
乗せるのに一苦労でした^^;

始めて行った時も平日だったけど人がいっぱいいて
落ち着いては見れなかったけど
今回はお客さんも少なくて、ゆっくりじっくり
旦那にムスコを任せて大満喫しました♪

キッズ用品とかめちゃ可愛かった~。

そして今回も大量に買い物をして車に詰め込みました(^^;
他にも予定があるのに、この時点ですでに車が狭い…。
チャイルドシート特等席のムスコが羨ましかった。(笑)

IKEAを後にしてすぐにホテルにチェックイン。
荷物を置いて、一休みしてから
今度はホテル付近の雑貨屋さんを巡りに出発しました。

ここからは私だけの楽しみ…。
旦那とムスコには申し訳なかったな~^^;

行きたかった雑貨屋を巡り終えた後は
ムスコに雰囲気を味わそうと
中華街を通ってホテルまで帰りました。
中華街。

中華街その2.

記念撮影。
↑田舎者丸出し。
そして、私のWピース…古い。笑

ムスコはやや狭そうなベビーカーにお利巧さんで乗ってくれていました。

晩御飯を食べて、1日目は終了☆

2日目の19日は、チェックアウトした後
ホテルが近所だったので歩いて生田神社へ。
生田神社。
ムスコの出産の時、友達が生田神社の安産のお守りをくれたのもあって
元気に生まれましたよ報告(*^^*)

その後は車で10分くらいのところにある
王子動物園へ。
王子動物園。
パンダを見たことがない私達親の方が楽しみにしてました。



パンダ。
いたーーー!!優雅にお食事中でした。



コアラ。
コアラもいたーーー!!優雅にお昼寝中でした。


子供と動物が触れ合えるコーナーでは
ヤギと大接近!!
ヤギに接近。


この子がお気に入り。
離れても追いかけてたら、柵の中へ逃げられちゃいました^^;

ここでムスコはいっぱい走って大満足そうだった(^^)
転んで頭にものすごいアザが出来てしまったけど。。。

愛媛にも大きな動物園はあるけど
見たことがない動物に会えて楽しかったです♪

そして、またまた車で20分くらいかけて岡本へ。
お友達がみんな「神戸で雑貨屋巡りするなら岡本だよ!」
と教えてくれたので無理やり予定に組み込みました(^^;

神戸に買い物に行ってもいつも三宮付近を探索していたので
岡本は始めて。
可愛いお店がいっぱいで楽しかったです~。

ナイーフも行きましたよー!!
ナイーフナイーフ!!

ただ…
今回の雑貨屋巡り。
ベビーカーで動いていた私達は
可愛い雑貨屋さん、服屋さんは通路が細かったり2階にあったりで
ほとんどの店で旦那とムスコが外で待っていてくれるという
申し訳ない事に。
もちろん、気になってゆっくりは見れなかったな~。
ベビーカーからおろすと、色んなものに手を出しちゃうだろうし
なかなか子連れショッピングは難しいものです。

でも、文句一つ言わずに行きたいところへ連れて行ってくれたり
前に行って私が気に入っていたお店を覚えていて連れて行ってくれたりした
旦那さんに感謝感謝です。
ぐずらずニコニコついてきてくれたムスコにも感謝。

ありがとう我が家の男子。(笑)

そして最後は高速に少し乗って
アウトレットのマリンピア神戸へ行きました。

はらドーナッツ。
車の中でのオヤツはこれ。
美味しかった(*^^*)

何とムスコは車で移動中に寝てしまい
ベビーカーに乗せてもそのまま帰るまでの2時間近く爆睡。
ムスコが起きてから、少し軽食を食べてお土産買って私の実家へ帰りました。

ムスコが産まれてから初めての関西旅行。
小さい子供がいるとなかなか思うように動けなかったりで
遠出も億劫になってしまいがちだけど
ムスコも初めての場所に楽しんでくれていたし
私達もそんなムスコと一緒の旅行がすごく楽しかったです。

今年の主婦的目標は「節約・貯金」だけど(現実的ですみません)
こういう思い出作りも必要だと実感(*^^*)

そのためにも頑張って節約しよー!!

そんな「節約」が今年の目標らしい私が買った物たち(一部。笑)
IKEAでゲット~
IKEAではこの他にも実家へのお土産や
ムスコのおもちゃ収納棚などを購入~!!
これが目的だったので、満足満足(^^)

その他にも久々に行ったナチュキチでは値段を気にせず買いまくる私。(何度も言いますが今年は節約が目標。笑)
ナチュキチでゲット~
こんな可愛い100円ショップ。四国にもできて欲しいです。

そして、色々行った雑貨屋さんで買った物の一部。
雑貨屋さんでゲット~

久々に行ったRolloで買ったカメラモチーフはお気に入り。
お気に入り。

IKEAで大物を購入してしまったので
他ではあまり大きな物は買えなかったのが残念です。
次回に期待(^^)ww

こんな感じで
バタバタしてたけど、大満足の家族旅行でした♪♪

COMMENT

あぁ、IKEAもナチュキチもここんとこご無沙汰…
そろそろゆっくり見に行きたい気分になりました。

こちらの中華街は今日行ってきましたが
私神戸の中華街は未体験です^^
2010/01/24(Sun) 00:35 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
神戸大満喫の旅やねぇ~!色んなとこめぐったね~

やっぱり、動物園とか子供連れならではよね♪

生田神社もいったのね(笑 良かった。

確かにIKEAは子供がいてもベビーカーでも余裕で見れるし
いいね。おでかけできるようになったら私も行こうv-7
2010/01/24(Sun) 12:49 | あんちんぐ #- [Edit
買いまくりですね~!(笑)
これだけ買えば満足間違いなしですね。
でもまだもうちょっと物足りない?(笑)
ムスコくんとパパさんもずっと付き合ってくれて嬉しいですね♪
いいな~いいな~。
2010/01/24(Sun) 12:58 | みゆき #UqRRy/dA [Edit
楽しい思い出がた~くさんできた旅行になったね(^^♪
お買い物も可愛いのたくさんゲットしたね~♪

我が家も中華街の中国?の子供人形と写真とりましてん(笑)
いっしょやな~と笑ってしまいました^m^プププ
2010/01/24(Sun) 13:54 | tomo #- [Edit
おかえり~♪
見覚えのある風景ばかりで、なんだか落ち着く~(笑)
ナイーフもハラドオーナツも旦那の実家の超ご近所さんです☆
IKEAのプラレール?うちもこの間買おうと思ったんだけど、
今度おじいちゃんと一緒に行って買ってもらうことにしました(笑)
IKEA、何度行ってもテンション上がるよね~!!
わたしもまた近々行こうかな^^
豆太郎くんも動物園満喫できたみたいでよかったね!!

関西旅行、おつかれさまでした~♡
2010/01/24(Sun) 14:25 | nya-natu #- [Edit
神戸旅行
超満喫できたみたいやねi-179i-179
普段頑張ってる豆のご褒美やし、家族のための買い物やし全然OKやわ~i-179i-179IKEA、キッズ物はすっごいかわいいよなi-179i-179それにしても男子くんたちエライなi-179i-179中華街でのSHOTおもしろすぎ笑笑
今度の関西旅行は是非USJでも一緒に行こ~っi-179i-179
2010/01/24(Sun) 16:31 | HITOMI #- [Edit
Tocchiさんへ
Tocchiさんは、どちらもすぐ行けるんですよね??
羨ましいです~。
中華街って、呼び込みにちょっとにやけてしまいます(笑)

2010/01/25(Mon) 21:43 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
あんちんぐへ
やっぱり、2人だけの時と違って
めったに行けんからね。
とてつもなくめぐったよ~。笑
生田神社の裏に泊まってたけん
しっかりあんちんお守りのお礼してきたよ!!

IKEA子連れでもめちゃ楽しいよ!!
買わんでも行くだけで楽しいけんいいよね(笑)


2010/01/25(Mon) 21:45 | 豆→あんちんぐ #- [Edit
みゆきさんへ
実は物足りなかったりします(笑)
もはや、私が暴走しすぎて
旦那とムスコは大人しかったんではないかと…。
トロファスト組み立てたので
また日記に書きますね(^^)v

2010/01/25(Mon) 21:46 | 豆→みゆきさん #- [Edit
tomoさんへ
もう、買いすぎて持ち帰れなかったぶんが
実家に置き去りになってます(^^;

中華街の子供の人形!!
あの不自然なような、自然な笑顔との
記念撮影はお決まりですよね。
私は2年くらい前も彼女達と撮りました。笑
2010/01/25(Mon) 21:48 | 豆→tomoさん #- [Edit
nya-natuさんへ
いいなぁ。いいなぁ。
あそこが実家だなんて、もう私からしたら
それだけでオシャレさんです!!!笑
はらドーナツ、nyaさんに教えてもらってたから
お店の前を通った時に、即買いだったよ♪
めちゃんこ美味しかった~(*^^*)
IKEAのプラレール?木レール?なかなか可愛い♪
MICKIとか、BRIOとかを狙っていたけど
似てるし今はこれだけで十分~♪
おじいちゃんに是非(笑)

次回の関西旅行はnyaさんに会いたいものです(^^)
2010/01/25(Mon) 21:55 | 豆→nya-natuさん #- [Edit
HITOMIへ
頑張ってる風な、ぐーたら主婦やけどね(笑)
IKEAのキッズ物めちゃ可愛いよね!!
中華街のショットは、2,3年前も撮ったよ(^^;
彼女達との記念撮影はお決まりやね。
ほんま、一緒にUSJ行こう行こう!!
東京からあんちんぐも呼ばねば(笑)

2010/01/25(Mon) 21:57 | 豆→HITOMI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
