07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.01.11 *Mon*

+新型インフルエンザ2回目

1月9日に新型インフルエンザの2回目接種してきました。

今回は夕方の予約だったので
出かけるにも何だか時間が中途半端で
家でだらだらのんびり過ごしていたら
15時半ごろに突然インターホンが。

誰だ?と思いながら出てみると私の父が立っていました。

どうやら、仕事でこちらに来ていたようで
可愛い孫に会いたいが為に、私達をびっくりさせようと
アポなし訪問してきたのですが…

「予防接種があるから、もうすぐ出かけるよ」と言うと
「えっ?!」とびっくり落ち込んでいました。

しかも、直前まで寝ていたムスコには
寝起きでやや不審がられてたし(笑)

じいちゃん、今度からはきちんと連絡してから
登場して欲しいものです。

で、その日は旦那さんもお休みだったので
じいちゃんを見送った後(結局1時間弱しか孫と戯れられなかった)
3人で小児科に。
いつもは車で待っている旦那も

「久々にムスコの『無』の姿を見よう」

という事で診察室に一緒に入り、

お腹をポンポンされても、背中をポンポンされても
お口も素直にアーンとあけて、右腕出されて針を刺されても
なーんてことなく、へっちゃらな顔して
帰り際に先生にシールをもらって
診察室を後にする…

という、今回も注射に対して『無』の姿のムスコを見て旦那は一言。

「いつもこんな感じなん?」

はい。そうです。(笑)



相変わらず泣かなかったです。
針を刺して押すときにちょっとビクッとなったかな~くらいでした。

会話が出来るようになったら聞いてみたい事ベスト5の一つは
「注射痛くないの?」です(^^;

この日は、15日に市の保健センターである1歳6ヶ月児健診の小児科健診の予約と
水疱瘡の予防接種の予約をして帰ってきました。

最近、今まで届かなかった所にどんどん手が伸びてきているので
身長がどのくらいになってるのか楽しみです。


只今、大好きなしまじろうとお昼寝中。
見たら下敷きにされてました(笑)
下敷きになってるしまちゃん。

COMMENT

注射恐がらないってほんますごぃ~i-199相当痛みに強いんやなぁi-234この調子なら虫歯が出来ても歯医者さんもスムーズに行けるはずi-176(出来ないのが一番いいけどねi-179)1歳半の歯科健診はもう行った??

豆父の残念がる姿、想像つくわi-179
予防接種も一緒に行ったら良かったのに~i-179
2010/01/12(Tue) 19:22 | HITOMI #- [Edit
病院で「無」ってほんとにすごいですね~!
わがムスメは、しばらく耳鼻科に通い続けて恐怖心が完全についてしまい
耳鼻科以外でも、診察室に入ると何もされていないのに
「あっち~~!あっち~~~><!」と出口を指差し大号泣の大暴れ。
こっちがぐったりです^^;

↓の椅子に登って上に行くのもすごい~!
知恵がついてきましたね~!
わが子は、ビビリなのでそういうことは一切しないので助かってますi-235
2010/01/12(Tue) 21:29 | みかん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/12(Tue) 22:56 | # [Edit
やるな!豆太郎(笑)
下の記事の≪肘をつきながら足をプラプラさせーのTV見てる≫に爆笑しちゃったよぉ。
やるやん、豆太郎。おぬし、その技・・・いつ覚えたのじゃ?(笑)

それにしても、孫命やねぇ~、じいちゃん!
アポなしでくるなんて、実の親でもビックリするよねぇ~。
うちは義父母がアポなし突撃隊でやってくるから、ビックリ通り越して卒倒しそうになるよ(苦笑)

連絡、これ重要。プププ

それにしても、なんで豆太郎君は注射に強いのかねぇ~?
これって絶対すごい得意技やない?っていうか、必殺技やと思うよ!

お医者さんも看護婦さんも、みんなビックリせん???
2010/01/14(Thu) 14:18 | めぐもん #cdKyETCo [Edit
HITOMIへ
うーん。今はあんまり「恐怖心」ってのがないだけなんかな~って
思ったりもするけど、なんせ泣かんのよね(^^;
いつか急に嫌いになったらどうしよう。。。
1歳半の歯科検診は明日行くよ!!ドキドキ!
歯磨きも嫌がる時と、素直にさせてくれるときがあって
虫歯にならんか心配や~。


2010/01/14(Thu) 23:01 | 豆→HITOMI  #- [Edit
みかんさんへ
ほんとに先生の前だと「無」なんですよ~。
反対ににビビってるのかもしれませんね(笑)
待合室では、大人しくしてくれなくて
走りまわるし、体温は大人しく測らせてくれないしで
待ってるあいだは、私もぐったりです(^^;

椅子も、テーブルもどんどん登るのが上手になってきてます(涙)
おかげで模様替えまでしました~。
いつまで続く事やら・・・。
ムスメちゃんが羨ましいです(^^;
2010/01/14(Thu) 23:04 | 豆→みかんさん  #- [Edit
鍵コメnyaさんへ
よくよく考えたら、先生にビビってるような気もしてきた!!
固まってるだけ???笑
お互い成長が楽しみ~♪
スナオくんの成長記録も楽しみにしてるよー♪

結局、旦那を言いくるめて雑貨屋巡りも
プランに入れちゃった(^^)v
神戸買い物に何回か行った事あるけど、
もはや記憶が薄れてるから迷わないようにせねばー!!

お勧め雑貨屋どんどん募集しまーす。笑
2010/01/14(Thu) 23:08 | 豆→鍵コメnyaさん  #- [Edit
めぐもんちゃんへ
絶対私がしてるんやろな~^^;
横になって雑誌とか読んでるもんね。
見てないと思ってても見てるんやなぁ。。。反省。笑

義理父母の突撃訪問は卒倒やね!!!
私だったら、まさかの居留守使ってしまうかも。(ひどい。笑)

ほんまに全然泣かんのよ!!
先生達に毎回誉められるよ~。
私はあまりに泣かんけん、前に「この子痛さとか感じてるんでしょうか・・・」って
聞いた事あって、普通に「こういう子もいっぱいいるから」って流されたよ。笑

2010/01/14(Thu) 23:12 | 豆→めぐもんちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
