08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.01.03 *Sun*

+☆2010☆

虎寅

明けましておめでとうございます。

↑妹が陶芸で作ってくれた寅さんです。

あっという間に年が明けてもう3日です。

我が家の旦那さんは年末年始関係ないお仕事なので
なかなか家族揃って「正月気分」と言うものを味わえないのですが
去年に続き今年も運良く元旦と2日の連休でした(^^)v

私とムスコは年末、どうしても会いたい友達が帰省していたので
29日に2人だけで帰省して、実家を満喫し、大晦日の夕方に
ムスコと2人でまたこちらに帰ってきて
元旦の午前中は、旦那の実家へ新年のご挨拶&お食事会に行き
私の実家にも新年の挨拶をするという旦那に連れられ
(私は前日帰ってるからどっちでもよかった(笑 ))
またしても、高速をビューンと飛ばして実家に帰省して
1泊して2日の夜に自宅へ戻ってくるという
何回往復するんや!!ってくらい、高速にのっていた年末年始でした(笑)

毎年毎年「来年こそは」と思っているはずなのに
予想通り、年末の大掃除もたいしてできず
年賀状だって出すのが相当遅かったです。

来年こそは、すっきりさっぱりした
THE日本のお正月って感じの家で新年迎えるぞーーー!!!
(たぶん無理。笑)

こんなブログですが、今年もマイペースに更新していきますので
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

2010年初登場のムスコ↓↓

鏡餅~
お正月の鏡餅(小さいお餅が入ってるプラスチックのやつ)
に紐を通して帽子に変身~。笑
寅年だけに、おさがりでもらったしまじろうと一緒に。
このパペット、今一番のお気に入りです。
しまじろうパワーすごい!!



アップ~
今年も一緒にいっぱい楽しい事しようね♪
元気に育ってちょうだい(*^^*)

2010年も幸せな一年になりますように☆★☆★☆

COMMENT

あけおめ~ヽ(´ー`)ノ
こないだは私たちの為に帰ってきてくれてほんまありがとうねー
やっとこさ会えて良かったよ~

豆太郎すっかり大きくなっててビックリしたよ天パーがかわいかったときたまする「おっ」て言うのがかわいすぎて、うちの子もしないかしら~と期待しています


2010年も豆家がしあわせいっぱいでありますように


今年も親子共々宜しくね


豆太郎の頭の餅かわいすぎる~
2010/01/04(Mon) 11:27 | マキロン #- [Edit
年賀状ありがとうe-51今年もよろしく~e-68
大忙しの年末やったんやね~e-287
お正月はほんまあっという間に終わるよなi-203
今年もヒナっちの成長が楽しみやね~i-189
スリーパー着てるのに太ももがまくりあがってるのが愛らしいわ笑
2010/01/04(Mon) 13:49 | HITOMI #- [Edit
明けましておめでとうございます♪

我が家のダンナも 年末年始関係のないお仕事なので
元旦から 出勤しておりましたよ。
まぁこればっかりは仕方ないですね。

小さな子どもの成長はあっという間なので
ちょっと逢わないだけでも
すごーく大きくなった気分が味わえますよね?
きっと両ご実家とも 喜ばれたのではないでしょうか?

今年もどうぞよろしくお願いいたします
2010/01/04(Mon) 20:23 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
あけおめ~♪
豆ちゃん!あけましておめでとう~♪
今年も楽しい事いっぱいやろうねv-10
今年もよろしくね~(*^_^*)

昨日、香川から帰ってきたんよv-119豆ちゃんも香川帰省してたんやな~会いたかった・・香川でも(笑)どんだけやねん(笑)
また、近いうちに新年会のランチ計画のメ-ルしちゃうよ~

hina君サンタもめちゃんこかわゆす~やなv-238
来年も着せてパチリして~v-212
2010/01/04(Mon) 22:52 | tomo #- [Edit
猫のようなかわいいトラちゃんを飾ってくれてありがとうi-278

しまじろうくんを抱きしめている甥っ子ちゃん、めちゃめちゃかわいかったです!!!

なんであんなに階段が気になるんやろうか。しばらくはこっちに帰って来る度に、誰かが一緒に階段に行くことを強要されそうですな!笑
そのごねる姿もかわいい★

今年もよろしくね!
2010/01/04(Mon) 23:17 | yunnie #a4Z/FfFc [Edit
マキロンへ
ほんま、やっとご対面できてよかった~(*^^*)
めっちゃ可愛かった~♪♪
赤ちゃんたまらんわ~(笑)

豆太郎の「おっ??」って顔、いつでもしよるよ~。
私が「こらーーー!!」って怒ったりしても
あのとぼけた「おっ??」って顔で見てくるけん笑ってしまうんよね(^^;
マキロンキッズもやりはじめたらおもろいなぁ。


2010/01/05(Tue) 14:44 | 豆→マキロン #- [Edit
HITOMIへ
こちらこそ今年もよろしく~。
私達がなかなか会いに行けんから
帰省してくれてる時くらいしか会えんよね(涙)
HITOMIが帰省した時も
飛んで帰るけんね~(^^)

寝相悪いし、パジャマこんななるけん
いつも夜中足が冷たくなるんよ!!
足つきカバーオール買おうかな~。

2010/01/05(Tue) 14:47 | 豆→HITOMI #- [Edit
Tocchiさんへ
明けましておめでとうございます♪

Tocchiさんの旦那さまは
みんなを守る仕事でるもんね!!
年末年始は更に忙しそう~(>_<)

じいちゃん達は、ほんとに可愛がってくれて
ありがたいです(^^)
ただ、何でもかんでも与えられるので
こっちに帰ってきてもムスコが
お菓子だせ、ジュースだせ、とうるさいです(涙)

今年も、よろしくお願いします(^^)
2010/01/05(Tue) 14:50 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
tomoさんへ
あけましておめでとうございます~♪♪
今年も張り切って楽しい事しましょー(*^^*)

そうなんですよ!香川帰ってました♪
たぶんtomoさんが帰省してる間に
2往復くらいしました(笑)
ほんま香川でも会いたかったですねぇ。
こうなったら次は一緒に帰るしかないですよ(笑)

新年会ランチ楽しみにしてます!!
ただ、ムスコがかなり暴れん坊やへと
成長しておりますので・・・・要注意です(笑)

2010/01/05(Tue) 14:53 | 豆→tomoさん #- [Edit
yunnieへ
勝手にこの子達を選んで帰って来たよ!!
愛敬ある顔で気にいっています(^^)

実家の階段は要注意やわ。
ただの階段やのに、たぶん遊園地並みに面白いんやろな。
はよ飽きて欲しい・・・。

2010/01/05(Tue) 14:54 | 豆→yunnie #- [Edit
あけましておめでとうございます^^
今年もヨロシクお願いします♪
豆ちゃん、年賀状ありがとうね!!
息子ちゃんのキュッとなったお顔、最高にかわいかったぁ♡
そうそう、わたし何もコメント書かずに年賀状送ってなかった??
出してから気付いてね…(泣)住所書いて満足して出しちゃった。。。おバカ
ごめんね~。。。
にしても、息子ちゃんおしゃれな帽子かぶってますな~(笑)
2010/01/05(Tue) 19:14 | nya-natu #- [Edit
あけましておめでとうございます☆

今年もどうぞよろしくです!!

息子くん、すやすやおやすみ写真かわいいですね♪

しまじろう、うちも同じのありますが、初日だけ食いついてあとはほとんど放置状態(笑)

こどももいろいろですね~(笑)
2010/01/06(Wed) 00:25 | ゆきね~ #- [Edit
あけましておめでとうございます~!
今年もどうぞよろしくお願いします。(^-^)

豆太郎くん、めちゃくちゃ可愛い寝顔&寝姿♪
癒されますね~。
しまじろうパペット、大好きなんだ~!
うちはまだそういうのはあまり思わないのか、
ベッドの中からポンポン放り投げられてます、
ワンワンのパペットと共に(笑)。
2010/01/06(Wed) 21:45 | みゆき #UqRRy/dA [Edit
あけましておめでとうございます^^

お餅と一緒に寝ちゃってる息子くん可愛いなぁ♪
あの毎月オデコに月齢を書いてた写真を思い出したりしました(笑)

また今年もよろしくお願いします~~。
2010/01/06(Wed) 22:16 | みかん #- [Edit
nya-natuさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす♪♪
初ムスコだったでしょー(笑)
あの、どんだけ幸せなん?!って顔は
主に食べてる時にやってるよ~。あはは~。
nyaさんの年賀状もオサレーでした★☆
コメントはなかったけど
手書きの住所が色々語ってくれたよ~!!(笑)

このオシャレ帽は、去年の正月の物なのよ(^^)v
2010/01/07(Thu) 15:06 | 豆→nya-natuさん #- [Edit
ゆきね~さんへ
こちらこそ、今年もどんどんよろしくお願いします♪

すやすや寝てるけど最近(前から?)相当寝相が悪いんですよ~。

息子くんはしまじろう、あんまりなのですか。
うちはチャレンジしてないから
噂はききつつ、しまじろうグッズがなかったけど
これはかなりお気に入りの様子です。
お下がりなので、軽く毛玉まみれのしまじろうなんですけどね(笑)


2010/01/07(Thu) 15:08 | 豆→ゆきね~さん #- [Edit
みゆきさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^^*)

ムスコも始めてなんですよ!!
今まではどんなぬいぐるみも最初だけ気に入って
すぐポイって感じだったんですけど
このしまじろうは、朝起きて見つけると
タタターっと走っていって抱いてます。
しまじろう・・・恐るべしです。笑

2010/01/07(Thu) 15:10 | 豆→みゆきさん #- [Edit
みかんさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします~。

あの毎月かかさず撮っていた写真(笑)
今見ても笑えます。
実はこのお餅は去年のお正月、6ヶ月だった頃に作ったものなんですよ。
あの頃はまだ髪の毛もなくて
これを乗せて大笑いしていたひどい母です(笑)

2010/01/07(Thu) 15:12 | 豆→みかんさん #- [Edit
あけきっておめでとう!(笑)
御挨拶が遅れて、ごめんなさーい!!
あけきっておめでとうです!!今年もどうぞ、よろしくお願いしますね♪

妹さんお手製のトラちゃん、可愛い~♪
陶芸が趣味なのかしらん?なかなかいい趣味してまんなぁ~ウシシ

豆ちゃんの、≪何回往復するんや!≫ってのには、爆笑しちゃったよ。確かに、高速乗りすぎぃ~(笑)
でもって、豆太郎くんの≪もち帽子!≫おもろすぎやからぁ~!!
その帽子、最強すぎるよぉ!パワースポットと化してるもん!
いやぁ、今年は豆家に大きな福がやってくること間違いなし!やね♪

豆ちゃんと豆太郎君とオイラと息子、とっても共通点が多いから…豆ちゃんのブログを読んでると、そうそう!わかる~!とか、オイラもガンバろ~!とか、いつだって元気をもらってるのよ♪
今年も素敵なブログ、楽しみにしてるからねぇ~。ウッシッシ
2010/01/08(Fri) 14:49 | めぐもん #cdKyETCo [Edit
めぐもんちゃんへ
いや~明けましたねぇ。笑

妹の寅誉めてくれてありがとう~。
陶芸習ってるのよん。ちなみに私も地元にいる時は習ってたのよ(^^)v

ほんま、いくら隣の県やからって帰りすぎかなぁ。笑
でも次どこに転勤するかわからんからね。
帰れる時に帰っとかねば。←いいわけ。

餅帽子は、実は去年作ったやつなんよ。
去年は髪の毛も薄かったから、その上にコレをかぶせて
大笑いしていたひどい母です。

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
めぐもんちゃんの今年初ブログも楽しみにしとるよー!!



2010/01/08(Fri) 17:50 | 豆→めぐもんちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
