08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.12.19 *Sat*

+予防接種とクリスマスツリー

17日に新型インフルエンザの予防接種を受けてきました。
季節性インフル接種の2回目の時に聞いてみたら
そんなに待たずに受けれることになって良かったです。

今回もまた、泣かずに終わりました。
先生も「すごいね~」って^^;
ムスコが予防接種の時に大変なのは
体温測る時くらい。
じっとしてくれなくて困る!!

1月9日に2回目を接種して、15日には1歳6ヶ月児健診があります。
今までは小児科で個別に健診だったので、初めての集団健診です。
同じくらいの子達がいっぱいくるのかと思うと
ちょっと楽しみ(*^^*)

そしてそして・・・
ジングルベル♪
11月の終わりごろ。
今年はいつもよりも早めにクリスマスツリーを飾りました。

目が覚めた時の反応が楽しみで
ムスコがお昼寝中に一人でせっせと飾りつけ。

昼寝から目覚めたムスコは
ツリーを見るなり「うわぁああああーーー!!」と言いながら近寄ってました(^^)
それが見れただけでも大満足でした♪♪

まだ、出しても倒しちゃったりするかな~って心配してたけど
何気に大丈夫そう(*^^*)v
出したその日は2回ほどオーナメントをひっぱって
倒しそうになったけど、何とか阻止しました!!

クリスマスはまだ少し先だけど
さっかくサンタの服をじぃちゃんに買ってもらったので(パンダと一緒に)
クリスマスカードでも作ろうかと思い
今日はサンタ坊やの撮影会をしました。

・・・が、やっぱり全然撮れなかった(涙)

「ここで立ってて」とか「こんなポーズして」とかはもちろん無理で
サンタの帽子も嫌がってすぐ脱ぐし。

何歳になれば、記念撮影とか出来るんですかねぇ^^;

貴重な帽子ショット。
椅子にのぼって♪
自分の椅子にあがってツリーを観察。

人形も乗せる。
その辺にある人形だって乗せちゃいます。

帽子はすぐ脱ぎます。
150センチのツリー。
ムスコと並ぶとなかなか大きい。

いつか、本物のモミの木でクリスマスしたいです(^^)

もうすぐ、クリスマス本番。
と、言っても明日から実家に帰ってこちらに戻ってくるのが
24日なので、パーティの準備とか出来なさそう。。。

COMMENT

うわぁ☆
素敵なツリー!!
私なんかのツリーの何倍もセンスのある飾り付けに豆さんの素敵さを感じます☆

サンタさんの息子くんもかなりかわいいですぅ!!
うちも着せてみたくなりました♪

卒乳完了もお疲れ様でした!!
本当に、とっても切ないし、ごくごく飲んでくれていた姿が目に焼きついていて寂しかったのを私も思い出しました。

でも豆さんの体調も悪くならず順調に卒乳できてなによりです♪
2009/12/20(Sun) 10:06 | ゆきね〜 #- [Edit
かわいい~^^
今、思わず旦那に↑の写真見せちゃった☆
こんなサンタの洋服あるんだね。ほんとにかわいいサンタ^^
ツリーって意外と子供は触らないみたいだね。
うちも来年は購入しよう!!

遊びに来てはコメントしてるんだけど、何故かスパム扱いされて
しまってコメント書き込めなかったの(泣)
今回はいけてるかなぁぁ。。。
2009/12/20(Sun) 14:05 | nya-natu #- [Edit
うちの大きなツリー
どういう訳だか見当たらなくって
小さくってしょぼいのを飾りました。
でもまぁ あるだけでもいいのでしょうか(笑)

来年は大きいの買ってあげようかしら、
今さら、だけれど。
2009/12/20(Sun) 20:37 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
キャワイイ(^_-)-☆
すっごく良い写真撮れてるじゃーん!!バッチリよ!バッチリ!!

うちは今回ツリー出さなかったの!ほら、うちの≪ゴジラ≫だから一瞬で破壊するんだろうなぁ…って思ってさ(笑)
でもでも、出すだけ出せばよかった...って後悔(T_T)

豆太郎君はどうして注射に強いんだろうねぇ~?!
きっと前世はお医者様だったのかしら???
お利口さんだわ~♪

うちも22日が1歳半検診があってさ…。
もう、憂鬱でしかなくって(T_T)
ほら、前回注射の件で擦った揉んだがあったじゃない?(爆)
気が重たいわぁ~・・・。 
2009/12/20(Sun) 22:54 | めぐもん #cdKyETCo [Edit
ミニサンタ
めちゃかゎいぃ~っv-10
ぁたしも早く着せたいゎぁi-178
そしてこのツリー、例の写真思い出した笑
いつか一緒にみんなでクリスマスパーティーしたいわi-175
2009/12/21(Mon) 10:50 | HITOMI #- [Edit
なにげに、サンタの衣装やらパンダの衣装を買ってくれるじいじに溺愛ぶりを感じるね笑

最近は、コットンの雪はツリーにのせないのかしら?
2009/12/21(Mon) 11:27 | あんちんぐ #- [Edit
ゆきね~さんへ
全然素敵さなんて無いですよ~。
だってこのツリー、飾りもセット売りのやつです(笑)
箱からだして、そのまま吊っただけ・・・^^;

サンタの服は、24,25日と大活躍しました♪
サイズが80だから来年は無理っぽいけど
また来年も他のゲットしそうです(^^)

卒乳も、してみたら何だかあっさりとした感じでした。
ほんと素敵な経験をありがとうって感じですよね♪♪


2009/12/26(Sat) 00:17 | 豆→ゆきね~さん #- [Edit
nya-natuさんへ
結構、色んな所でサンタ服みかけたよ~♪
うちのは、し○むらで980円だった(笑)
来年は是非是非~♪
ツリーも案外、倒さなかったので良かった良かった^^
片づけが面倒なんだけど。。。

卒乳日記のコメントなんかで
私も返信する時スパム扱いされて出来なかったりしてた!!
たぶん「おっ○い」とかが拒否されてんのかなぁ。。。
自分のブログなんやけど、その辺がよくわからないのです(涙)
2009/12/26(Sat) 00:20 | 豆→nya-natuさん #- [Edit
Tocchiさんへ
ツリーが見当たらないとはっ!!
でも年に一度しか登場しないから
あるとこ忘れちゃいそうですよね。
うちは狭いから堂々とありますが・・・笑

ツリーは何歳になっても嬉しいから
来年は是非大きいツリーを♪


2009/12/26(Sat) 00:22 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
めぐもんちゃんへ
良い写真撮れてるかな~。
ねんねの時期は動かんからよかったけど、
今の時期は動きまくってなかなかいい写真が納めれんよね。
もう少ししたらポーズとかとってくれるんかな~。

案外、ツリーも倒したりせんかったから
来年はムスコくんに出してあげて~♪

1歳半健診どうだったんかな。
今回もすったもんだがあったのかしら・・・。


2009/12/26(Sat) 00:25 | 豆→めぐもんちゃん #- [Edit
HITOMI
小さい頃は、親の着せ替えになるよね。
HITOMIのとこは絶対やりそう(笑)
ほんまいつかみんなでクリスマスコスプレパーティしたいね。
絶対楽しそう♪


2009/12/26(Sat) 00:26 | 豆→HITOMI #- [Edit
あんちんぐへ
溺愛もいいとこやで。
この前見てわかったやろ(笑)

このツリーはセットだったけん
綿は入ってなかったな~。
食べそうやしね(^^;


2009/12/26(Sat) 00:27 | 豆→あんちんぐ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
