10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.12.14 *Mon*

+お散歩とお家遊び

こんなに寒いけど、天気がいい日はなるべく午前中にお散歩に出かけます。

お昼ごはんを食べてからお昼寝するリズムが最近できてしまって
寝ると2,3時間起きないのでおきてから散歩に行くと
夕方で寒すぎるのです(涙)

なので、頑張ってでも午前中に外へ!!

しかし、寒いと思っているのは母だけなのか、
ムスコはいつもものすごい勢いで走り回ってます。

必死で追いかける私の姿を見て
通りすがりのおばちゃん達に「がんばれ~」とよく言われます(^^;

今日は旦那さんがお休みだったので
朝のお散歩に無理やり行ってもらいました(笑)

哀愁ただようパンダ。
旦那さん撮影(*^^*)
じぃちゃんに買ってもらったパンダのつなぎを来てテクテク。
これを来て玄関出て行く姿は
まさに「動物園に出勤してきます」って感じ。

その間に私は洗濯干したり、掃除機かけたり。
2人がいないとあっという間に終了~(^^)v

帰ると休む事なくおもちゃをひっぱり出してきて
お家遊びが始まります。

こちらはお気に入りのコップタワーで遊んでいるムスコ。
一人拍手。
先月の写真なので服がまだ七部袖だな。

順番に積み上げたりはまだ出来ないけど
私が積み上げた何個かの上に自分で綺麗にコップを置けたら
こうやって嬉しそうに手をたたいています(*^^*)

西松屋で購入したこちら↓↓

私も小さい頃コップタワーを持っていて
めちゃくちゃ遊んでいた記憶があります。

西松屋に行ったとき見つけて懐かしくて思わず買っちゃいました。
時代は変われど、さすが私の子供。
この単純おもちゃにすっかり心を奪われています(笑)

寒さが本格的になってきて、更に天気が悪い日なんかは
お家で遊ぶ事が多いのですが
(晴れてても散歩くらいしかいかないけど…)
わんぱく坊主を放置していると10分くらいでこうなります。
き・・・・汚い。
「足の踏み場が無い」とはまさにこの事です。

今はまだ、遊んだ物片付けてから次のオモチャを…なんて言っても
わかるはずないので私もそのまま放置してますけど(^^;

わかるようになったら、やってくれるのかそれまた不安ですが。

おもちゃってほんとに気がついたら増えてる気がします。
おもちゃの収納は適当にカゴなんかに突っ込んでるけど
そろそろ、おもちゃ箱的なものを考えないとな~。

でも、なかなか理想なのが見つかりません(涙)
おもちゃ収納でよいアイデアあれば是非~。

大掃除もまだだし、
クリスマスのプレゼントもまだ決まってないし…
12月って何でこんなに忙しいんでしょう(´д`)

COMMENT

わかるー!
うちも同じようなおもちゃが増えてる今一番お気に入りはオーボールみたいや

私も午前中とかお昼過ぎお散歩するよー家に居ると煮詰まるのよねー(笑)飽きちゃって

パンダかわゆす~
2009/12/14(Mon) 19:40 | マキロン #- [Edit
お久しブリーフ(笑)
ブログの更新をサボってる間も、実は遊びにきてたのよぉ~。
パンダに変身してる豆太郎くん、怪しすぎるし、可愛すぎる♪
うちも何かに変身させようかなぁ~♪ムフフ

コップタワー!!気になってたのよ(しかも西松屋の(笑))
そんなに夢中になるのなら、うちの息子にも買ってあげようかしらん。

おっぱいばいばいの記事も、もちろん読んだよぉ。
なんか、ちょっぴり切なくって…。豆ちゃん、おつかれさまでした!
実はオイラ…豆ちゃんに刺激されて、夜だけバイバイ作戦にうってでたんだけど…。ダメだったわ(大汗)
うちはいつになったら、バイバイできるんだろうか…。

それと、ワンちゃんがさよならしちゃったの。
悲しい気持ち、わかるよ。オイラは犬を飼ったことはないけど、ハムスターならあってね。
あんなチビだけど、切なくって…。いっちょまえにペットロスになっちゃったよ。
悲しい時は泣いていいんだよ。ワンちゃんのためにも、自分のためにもね。
2009/12/15(Tue) 00:08 | めぐもん #cdKyETCo [Edit
お昼寝2,3時間もしてくれるなんていいな~!
うちは、1時間しか寝てくれなくなりました…。
どれだけスイミングとかに行って疲れさせても1時間i-282

おもちゃも、買わないでおこうって思ってたはずなのに気づけば山盛りに^^;
そうそう。収納にも困るのですよね~。

おっぱいもついにばいばいしたのですね。
そんなに無理なくやめられたということは、二人のタイミングがぴったりだったということですよ~^^
2009/12/15(Tue) 15:30 | みかん #- [Edit
ほんとになんでこんなに忙しいんでしょうねぇ…?
私 仕事ない日もフルで予定が入っております…
こんなはずじゃなかったのに!!
2009/12/15(Tue) 22:46 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
マキロンへ
オーボールって、赤ちゃん好きよね♪
簡単につかめるけんいいんやろな~(^^)

わかるわかる。
一日中家におったら何か煮詰まるよね。
でも、最近寒いけん散歩もかなりの覚悟がいるわ(笑)

こんなつなぎが着れるんは
乳児&幼児の特権やね(^^)
2009/12/19(Sat) 14:04 | 豆→マキロン #- [Edit
めぐもんちゃんへ
お休みしてる間も来てくれてたんやねぇ。ありがとーーー!!
パンダ怪しいやろ(笑)後姿とかほんまに動物よ。
コップタワー、いいよいいよ♪♪
やっぱりこういう単純なもんが好きなんやろな~(^^)

卒乳も、めぐもんちゃんとムスコくんのタイミングが
あるはずだからその時を待ったらいいよ~♪

チャムの日記の事もありがとう。
実はめぐもんちゃんから連絡あったときと
ちょうどかぶってて、連絡できなかったのもあってね。ごめんね~。
今は元気に楽しかった事を思い出したりして頑張ってるよ♪
たまにまだ泣くけどね~^^;

2009/12/19(Sat) 14:10 | 豆→めぐもんちゃん #- [Edit
みかんさんへ
そうなんです!!遂に2,3時間寝てくれる男になりました(笑)
でもたまにすぐ起きて行動し始めるから
「まだ大丈夫~」ってダラダラしてたら焦ります^^;

おもちゃ、ほんとに片付けに困ってます(涙)
おもちゃ箱もなかなかこれってのに出会えず・・・。

卒乳もほんとによいタイミングだったなって思います(^^)
もうムスコはすっかり忘れちゃってるみたいです(^^;


2009/12/19(Sat) 14:14 | 豆→みかんさん #- [Edit
Tocchiさんへ
毎年バタバタしてる気がします。。。
あっという間に年越ししちゃうんだろうな~。
ほんと、こんなはずじゃなかったのに!ですよね(^^;


2009/12/19(Sat) 14:15 | 豆→Tocchiさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
