08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.12.04 *Fri*

+11月20日。

ものすごく久しぶりの更新です。

この事、日記に書こうかどうしようか迷ったけど
このブログはムスコの成長記録(たいして書けてないけど)でもあり、
私の大切な日々の記録なので
前回の日記から、次の日記までの間に起こったこの出来事を
無視して次の日記を書くのもどうもしっくりこなかったので
きちんと私の大切な事として書く事にしました。
前回の日記更新から数日後の11月20日。

実家の愛犬が亡くなりました。
8歳でした。

10日以上たった今でもこの言葉を口したり、
文字にすると涙が出そうになります。

連絡を受け急いで実家に帰る途中
黙ってしまうと涙が出るので
どうでもいい話を実家に着くまでずっと話し続けていた気がします。

その日ムスコは、今までで一番上手にチャムの頭をヨシヨシできました。
そっと顔を覗きこんで頭をなでている姿を見ているのが
たまらなかったです。

心臓が弱かったので、いつか来るこの日の事を覚悟をしていなかったわけではないけど
やっぱり心のどこかで「まだまだ大丈夫」と思ってしまっていたのだと思います。

実家が近くなってから毎月のように帰省していたのに
何故か今回だけ3ヶ月近く帰らなかった私。

なんで帰らんかったんやろ。とそんな思いでいっぱいです。

後悔しても遅い。
遅いから後悔って言うんやろな。


もっと一緒に遊びたかったし、もっともっと長生きして欲しかったです。

犬と人間だったけど、大切な家族の一員。
大好きな家族。

私の結婚式前日は離れて暮らす事が寂しくて
泣きながら一緒に寝た事を昨日の事のように思い出します。

茶夢には数えきれないほどの素敵な思い出をもらったし
茶夢が私達の家族になってくれてとっても幸せでした。

これからはきっと、私達の事を見守ってくれているはず。

1歳のムスコは、チャムの事覚えてはいないかもしれないけど
一緒に写ってるたくさんの写真を見せながら
いっぱいチャムの話をしようと思います。

今はまだ、考えたら涙が出そうになるけど
茶夢の事を想ってがんばろう。

茶夢 我が家にきてくれてありがとう。
これからもずっと大切な家族の一員です。
私の結婚式で。


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
