06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.11.16 *Mon*

+森ボーイ

ますます寒いっ!!!
冷え性の私は足が冷えすぎてすでにあったか靴下がかかせません。
毎年毎年毎年・・・

「冬ってこんなに寒かったけ」と思います。

去年の冬はムスコはまだ転がってるだけだったので
お散歩って言っても私の気持ち次第・・・。
つまり、その日めんどくさいか、めんどくさくないか(笑)

でも今年はもうその転がっていただけの時代とは違います!!

自分の都合のいいベビーサインしか覚えないムスコは
玄関近くに行って「クック(靴)」のサインをしては
外へ行きたいアピール。。。

もう外は寒いんだよ~。冷え性の母ちゃんには厳しい季節なんだよ~。

なんて言い訳は、風の子の子供には届かず
ほぼ毎日ピューピュー風の中をお散歩しています(涙)

そんな毎日の中でも昨日は特に寒かった!!
いつも玄関の鍵を閉めてるのを待ちきれず走っていくムスコを
追いかけたらすぐに鼻がトナカイみたいに真っ赤になってました(*^^*)

その姿が相当面白かったです。

去年買ったきのこポンチョを久々に着せてみました。
最近流行ってるらしい「森ガール」ならぬ「森ボーイ」っぽい?(笑)
森ボーイその1
いつもは石を収集するんだけど
昨日は木の枝を収集していました。

更に緑の中へ帰っていくムスコ・・・。
森ボーイその2

男の子だし、カラフルな服装も好きは好きなんですが
実はこういう格好も好きな私。
私の好みをおしつけられるのも今だけ今だけ・・・と
めいいっぱい自分好みの格好させてます(^^;

帰り道はお手伝いで買ったものを持ってくれるんだけど
・・・引きずってますね。
悪魔でもお手伝い中

この前なんて買った5箱セットのペーパーBOXが家に着くまでに
外装のビニールが破けてバラバラに。
もちろん下の方なんてこんな感じです。
お手伝いの結果
でも持ちたいって言うし(実際には言わないけど
お手伝いしたいって気持ち(たぶんそんな気持ちではないけど)を優先して持たせてます。
さすがに食材は持たせないけど(笑)

これからどんどん寒くなるけど、お家にいるばっかりじゃムスコも納得しないし・・・
みんなどんな風に毎日過ごしてますか?

この冬はまだ鼻水デビューはしてませんが
そう遠くなさそうな予感です。。。




COMMENT

思い出します、寒く辛かった頃を…

いえいえ、まだまだほんの序の口。
幼稚園の頃は本当の生き地獄でしたから。
でも それも大事なんですけどねー
2009/11/16(Mon) 17:17 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
寒くなったね~
週一鍋してるよ~(笑)
きのこポンチョかわゆいね最近は子供服もかわいくて色々着せたくなるよね

うちも森ボーイ目指すわ


お散歩も寒くなるとおっくうだけどチビたちには関係ないんかもね~
2009/11/16(Mon) 17:19 | マキロン #- [Edit
オヒサです^^
でもちょこちょこ覗いてました☆

ほーんと寒くなった!
うちは去年の今頃まだ2ヶ月だったし、散歩って何?状態だったのに・・・
最近はお散歩に出かけないと早く寝てくれない(涙)
うちの方は雪はほとんど降らないからお散歩はOKだけど寒いよね。。。
それが一番ツライかな。

ミシンワークも楽しんでるね^^
うちは全く触れず・・・
もう少し早く寝てくれたら夜に自分時間があるんだけどな。
布山がぁ。。。
2009/11/16(Mon) 22:25 | yufu* #- [Edit
コビトちゃん、かわいすぎるっ!!!
今度は一緒にお散歩しようね~e-343
2009/11/16(Mon) 23:24 | yunnie #HAz6ZUOE [Edit
ツムラのねー、なんかショウガ成分が入ってる
入浴剤にしたら、寝るまで暑くてすごいよ!
でも、目にしみるからちびっこには良くないかな~?
私も実家に帰ったら家から一歩も出なさそう・・・
寒いよね・・・・
2009/11/17(Tue) 13:24 | あんちんぐ #- [Edit
Tocchiさんへ
もうすでに寒く辛いです(涙)
でも、こんなの序の口なんでしょうね・・・
幼稚園の頃か~
まだ先だけどきっとすぐですね。
冷え性どうにかしたいとこです(^^;

2009/11/17(Tue) 22:50 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
マキロンへ
うちも鍋の登場回数が急増したよ!!
きのこポンチョ、去年ひいばあちゃんに買ってもらったんよ♪
めちゃくちゃお気に入り★★
一緒に森ボーイ目指そう!!笑
すでに、散歩がおっくうになってる母ちゃんやけど
ムスコの為に頑張るわ~。
真冬なんてダルマみたいな姿やで、多分。。。

2009/11/17(Tue) 22:52 | 豆→マキロン #- [Edit
yufu*さんへ
お久しぶりです^^
私なんてちょこちょこどころか
しょっちゅう覗いてます(笑)

ほんと寒いですよね!!
寒いけど、家の中にいるばっかりじゃムスコも何だか
ストレスたまっちゃいそうだし
母は仕方なく(笑)外へ繰り出してますよ~。

ミシンもたまーにやってます♪♪
うちもまだ、卒乳してないから夜も何回か起きるし
なかなかゆっくりとってわけにはいかないけど・・・。
yufu*さんファンの私としては
新作楽しみにしてますよ~★
2009/11/17(Tue) 22:56 | 豆→yufu*さん #- [Edit
yunnieへ
今度帰る時は小人ちゃんスタイルで登場するわ!!
お散歩楽しみに待っててね~。

2009/11/17(Tue) 22:57 | 豆→yunnie #- [Edit
あんちんぐへ
生姜ってのにめちゃくちゃ惹かれる!!
でも、坊ちゃんにはダメなんかな??
ほんま手足が冷たすぎて
ムスコのおむつ替えの時申し訳ないくらいや。
実家に帰ったらねぇ・・・。
真冬やもんね(笑)

2009/11/17(Tue) 22:59 | 豆→あんちんぐ #- [Edit
寒いですよね~…私、冬生まれですけど冬苦手です(笑)
うちの息子もお外出たがりです。すぐ「こっち」と言って玄関を指差し、勝手にドアを開けて玄関まで行って「くっく」と言います…。
最近は「しゃむい(寒い)」を覚えて、玄関を出ると「しゃむいー」と言ってます(笑)でも顔は笑顔でうれしそうです。なんじゃそりゃって突っ込んでますけどね~!!
ますます寒くなるのに息子はますます活発になるばかり…。もうすぐ安定期だし、運動と思って頑張ります(笑)
豆さんも、体力づくりですよぉ~!!頑張りましょうね♪
2009/11/19(Thu) 22:58 | ゆきね〜 #- [Edit
帽子の横からちらっと見えるクリクリがどうしても気になる…(笑)
しつこいね…わたし。。。でもほんとにかわいい~♡
このポンチョかわいいね!!スナオにも着させたいな^^
女の子だったら既にに持ってるだろうな。。。
↓のお魚、スゴイ!!
旦那さん、釣り人??
2009/11/21(Sat) 13:56 | nya-natu #- [Edit
寒い~!!
ほんま寒いよなv-292
コタツが手放せませんv-284
子供いたらコタツってする??
来年が心配i-201
子供って持ちたがるんやね~i-179
この間もめっちゃ小さいコロコロ持ってる子供いて(ヒナタくんと同じくらいの大きさで)すごいかわいかった~i-176
食材持たせたら摩擦で家帰る頃には焼けてるかもしらんな笑
2009/11/23(Mon) 17:33 | HITOMI #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(Mon) 22:14 | # [Edit
ゆきね~さんへ
お返事が遅くなってすみません!!

息子くん「しゃむい」って言うんですか?!
めちゃくちゃ可愛いですね♪
子供って寒さをあんまり感じないのかと思ってたけど
やっぱり寒いですよね(笑)

ゆきね~さんもうすぐ安定期ですか。
早いっ!!
男の子かな~。女の子かな~。
今から私が楽しみです(*^^*)

この冬は体力づくりはげみますね(笑)

2009/11/28(Sat) 13:51 | 豆→ゆきね~さん #- [Edit
nya-natuさんへ
いやいや、ほんとにくりくりなんですよ。
この前、前髪が目に入りそうだったから
前髪だけ切ったら短く切りすぎて、
横はそのままなので芸人の「もう中学生」みたいになったよ。

男の子でもポンチョ可愛いよ~!!
これ、通販で買ったんだけど
着ているモデルの子が男の子だから買ったってのもあるかも♪
スナオくんにも是非是非~♪

↓旦那、何故かこの日はすごかったよ。
たぶん、松方弘樹になりたいんやと思います(笑)

2009/11/28(Sat) 13:55 | 豆→nya-natuさん #- [Edit
HITOMIへ
去年からコタツは出してないんよね~。
子供がおったら、一部が暖かいよりも
部屋全体が暖かい方がええんかな~と。。。
妊婦の冬はコタツでグータラしまくってたけど。
うちのムスコもコロコロで掃除してくれよるわ。
たまに自分にくっついて「あーーーー!!!」って
叫んでるけど(笑)

ほんま、肉とか持たせて帰ったら
一品できてたら嬉しいけどね。笑

2009/11/28(Sat) 13:57 | 豆→HITOMI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
