06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.11.05 *Thu*

+季節性インフルエンザ1回目

11月に入って、急にめちゃくちゃ寒いです。
風邪もピューピュー吹いています。

寒くなってくると感じる、朝起きて窓を開けたときの
「冬の匂い」がめちゃくちゃ大好きなんです。
文字では表現するのが難しいけど
あの何とも言えない、寒~い匂い?
旦那に言うと「う~ん、何となくわかる・・・」といわれました(^^;

この匂いがすると、本格的に冬が来てるって毎年思います(*^^*)
テントウムシ★

10月31日に、季節性インフル予防接種(1回目)に行って来ました。

今回も、予想通りというか、期待通りというか・・・
まったく泣く事なく終了(^^;

ムスコはまだ、注射に対しての恐怖感もなければ
どうやらたいして痛くもないようです。
待合室では顔を真っ赤にして泣き叫んでる子もいたな~。
お母さんは大変そうでした(^^;

かかりつけの小児科での
新型インフルエンザ予防接種は12月1日から予約開始みたいだったけど
幼児といえども、やっぱりその中での優先順位があるから
ムスコが受けるとしたら、まだいつになるかわからないみたいです(^^;

ムスコは接種したものの、我が家で一番接種しないといけないのは接客業の旦那。
早く接種しに行かないとな~。

2回目の予防接種が11月28日。

ほんとに子供は予防接種がめちゃくちゃ多い気がします。
私達も子供の頃はこんなに注射してたんだろうか・・・。
かなりズボラで忘れっぽい私。
ポリオの2回目も危うく忘れかけてました。
突発性発疹にかかった時、小児科を受診して先生に
「ポリオ2回目はもう予約してたんだっけ?」(突発の場合は数週間あけないといけないから)
と聞かれて「まだです。(あっ、2回受けないかんのか・・・)」と思い出したくらい。
ほんとに、子供の年間予定執事みたいな人が欲しいです(笑)

「予防」とは言え、病気でもないのに注射する姿を見てるとこっちが痛い(^^;
まぁ、本人泣かないから私も気が楽ですけど。

そんなムスコの母ちゃんは、小さい頃注射が大嫌いで
妹と2人で逃げ回って、母親を困らせていた記憶しかありません。
小児科に着いて、お母さんだけ先に車から降りたところを全部鍵かけて
断固として鍵を開けなかった事もあります。
針を刺された瞬間に逃げて、2回も針を刺さなきゃいけない羽目になった事もあります。
妹なんかは、小学校の(体育館で集団接種の時)大きな扉にしがみついて
恐竜のように泣き叫んでいました。

まさに親になってわかる、母の大変さです。
お母さん、あの時はごめんね。
ムスコが私達みたいになりませんように・・・・。本気で。



こちらはその夜31日のハロウィンプレート。
ハロウィン♪

特に何も考えてなかったハロウィンだったけど
急に思い立ってご飯だけハロウィンっぽくしてみました(^^;
一応かぼちゃの煮物もあります(笑)

そして今日は旦那さんの誕生日。
いつも通り仕事で帰ってくるのが遅いから
誕生会は次の休みの日にする予定です。

でも、せっかくだから当日用の小さいケーキでも用意しようかな~
自分が食べたいだけだけど(笑)

COMMENT

イシシ(^^)ノシ
旦那さま~お誕生日おめでとう
プレゼントとかあげるん?
ハロウィンプレートかわいいね久々にご飯の写真見たけどもうしっかりした固形物食べれるんやね早いな~


我が家もインフルエンザ受けなね~ていいながらうけてなくてさ。
こないだベビーマッサージに行った時先生が言ってたけど「ティートリ」っていうアロマオイルがインフルエンザ菌を撃退するといわれてるらしく、その先生の子供6歳はティートリのおかげか今まで予防接種受けてないのにかかったことないんやって~水で薄めて霧吹きとかでドアノブとか人が触れるとことかもう少し子供が大きくなると肌も強くなるから塗ったりするといいんやって~
あとティートリはお風呂にサーと吹きかけるとカビが生えにくくなるんやって
2009/11/05(Thu) 13:32 | マキロン #- [Edit
マキロンへ
旦那の代わりに「ありがと~」(^^)
プレゼントは、最近の趣味の釣り竿やで。
オシャレ感まったくナッシングやろ(笑)
坊ちゃんも、薄味やけど色々食べれるようになってきたよ♪♪
離乳食も楽チンになってきたわ(^^)v

ティートリって、ティーツリーと一緒かな??
私もベビマの先生に教えてもらってティーツリーのアロマスプレー作った事あるよ♪
殺菌性とか関係なくとも、香りも好きでシュッシュッと色んなとこにかけてた(*^^*)
これからの季節はまた活躍しそうやね♪
この前テレビで乳児へのインフルエンザ対策は
「母乳が出ているならどんどん飲ませましょう」って言うてたよ!!
ムスコ君にゴクゴク飲ませてあげて~!!

2009/11/05(Thu) 14:54 | 豆→マキロン #- [Edit
私も体育館で走って逃走したクチやで・・・・笑

泣いてたら刺されたのに気付かなくて終わって・・・「あれ?大したことないぜ?」って思った記憶が・・・

新型インフルのワクチン、私も病院電話したけどいつからうてるかもわかりませんって言われて
結局優先もなにもないわ~!どこも大変みたいね。

坊ちゃんのテントウムシかわゆすなぁ~

2009/11/05(Thu) 17:12 | あんちんぐ #- [Edit
うちの姪っ子が同じように逃げるタイプです。
うちの子たちは全然平気なんですけどね。
でも季節性の予約できない状態なんですよ。
もうこうなったら開き直ってやる、と思ってます。
ムスメだけは重症化しないように要注意ですけど。

だんなさま お誕生日おめでとうございまーす!!
2009/11/05(Thu) 22:14 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
あれ?
ティーツリーなんかな?でも同じぽいよね
どこにでも売ってたりする?
2009/11/06(Fri) 17:50 | マキロン #- [Edit
パパさん。お誕生日おめでとう~v-25
うちもパパの帰りが遅いから週末のお休み利用しての
誕生日会やわ~といってもv-274くらいしか買わないけど笑

インフルエンザの予防v-74さ~季節性のワクチンも全然ないって言われてさ~あちこち電話してるんやけど・・息子の学校もかなりのデンジャラス地帯となっていて
学年閉鎖まできとるで~v-40
毎日ビクビクしておりますv-39
2009/11/06(Fri) 21:04 | tomo #- [Edit
息子ちゃん、注射泣かないんやね!!楽でいいね^^
うちはかなり身体を押さえないと脱走する勢いだよ!!
予防接種、ほんと多いよね~
なんか気が付けば毎月接種してる気がする。。。
こんなに身体にワクチン入れて大丈夫なんかな?って思うよ。
うちも来週は2回目のインフル、来月はおたふく、再来月は…って
かんじです^^;
ハロウィンプレートかわいい♡
これはケチャップご飯?
旦那さま、お誕生日おめでとーーー!!
2009/11/08(Sun) 14:02 | nya-natu #- [Edit
誕生日
おめでと~!!旦那ちゃんi-179
素敵なお祝いしてあげた?
私は今年は生活必需品(電気シェーバー)をサンタにプレゼントしたよi-234何かごめん。。。て感じやけど笑
「冬の匂い」なんとなくやけど分かる~。特に寒いと空気がキレイな感じするよな。あと、ストーブの匂いとか。
坊ちゃん、注射泣かないとかすごいな!!めっちゃMなんかな笑
ハロウィンプレートかわいい!!ノリ、はさみで切って作るん?
2009/11/08(Sun) 23:26 | HITOMI #- [Edit
あんちんぐへ
注射は怖かったよな~。
坊ちゃんもいずれ怖くなるんかな・・・
それともこのまま育ってくれるのか(^^;

新型インフルどこもなかなからしいね!!
優先順位って言うても更にその中の優先順位があるから
受ける頃にはインフルさんが去っていってそうよね。

2009/11/09(Mon) 23:43 | 豆→あんちんぐ #- [Edit
Tocchiさんへ
ありがとうございます♪♪
特に誕生会する事なく過ぎました(笑)

子供はみんな注射が嫌いなんだと思ってました(笑)
うちもTocchiさんのお子様達と同じタイプなのかな(^^)

こちらも季節性の予約難しい状態みたいです。
ムスコはかかりつけの小児科でたまたま受けれる事に
なったけど親の私達はもうどこも無理っぽいです。
私、インフルエンザにかかった事ないんですけどね(^^;


2009/11/09(Mon) 23:46 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
マキロンへ
調べたら、ティートリとかティーツリーとか色んな呼び方があるみたいやけど
同じだったよ(^^)v

私も作ったんが、ベビマ教室のアロマミスト作ろう会に参加した時に
用意されてたからわからんけど
結構メジャーなアロマオイルっていうてたよ☆
アロマ扱ってるとこやったらどこでもありそう(^^)

2009/11/09(Mon) 23:49 | 豆→マキロン #- [Edit
tomoさんへ
ありがとうございます♪
結局週末も特に誕生会をする事なく
ホールのケーキも買わずに終了しました(笑)

私も、自分達の予防接種で去年受けたとこに電話したけど
ダメでした(涙)
もうどこも無いっぽいですね。
ムスコが受けれるだけでもありがたいと思って
うがい手洗いしっかり予防します!!

2009/11/09(Mon) 23:52 | 豆→tomoさん #- [Edit
nya-natuさんへ
ムスコくん脱走する勢い~!!
でも、子供はみんなそうやと思います(^^;

ほんと、多い多い~。
どんだけ針刺したらええん?って感じやね。。。
昔はかかって免疫つけてこーいって感じだった気がするけど。
まぁ、任意接種ではあるんやけども・・・^^;
うちも2回目終わったらおたふくやら、水疱瘡やら
まだまだ続くんやろな~って感じどす。

ハロウィンご飯はケッチャップご飯(笑)
色だけ雰囲気だしたらえっかな~と・・・。あはは。

2009/11/09(Mon) 23:58 | 豆→nya-natuさん #- [Edit
HITOMIへ
ありがとう~。
結局特にお祝いする事なく過ぎてってしまった(^^;
プレゼントは釣り竿。笑
最近釣りが趣味らしくってさ~。明日も舟に乗って釣りいくらしいよ。(他人事)

冬の匂いわかってくれる??
あの、何とも言えん空気の澄んだ匂いが大好きなんよね。
ストーブもわかるわかる(笑)
ハロウィンの顔はのりをハサミで切ってるよ。
超簡単やろ。

2009/11/10(Tue) 00:01 | 豆→HITOMI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
