08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.10.29 *Thu*

+寝ない子

おんぶおんぶ!!

先日、我が家に仲間入りしたオランウータンを
昔作ったあずま袋に入れて背負わせてみると
何だかいい感じにしっくりきたらしく
しばらく背負ったまま家の中をうろうろしてました(笑)

このまま、テレビを見たり、積み木をしたりしてる
後ろ姿が何とも可愛らしかったです(*^^*)

そんな、可愛いムスコ(←親ばか発言すみません。笑)ですが、
最近、夜中何回も起きます。
まだ卒乳してないので沿い乳でまた寝るんだけど
起きる間隔が頻繁すぎて、1時間や30分置きだったりひどい時は
寝た・・・と思ったらすぐ「ふぇ~ん」です(涙)

毎回、授乳するのもどうなんだろと思って
抱っこしたりして、たまに抱っこして座ったまま寝てたりします・・・。

産まれてからそんな事がほとんどなかったムスコ。
夜中も起きなかった事はないのだけど
それでも起きるのは3時間置きくらいに2,3回でした。

それがここ最近は、もう何回起きてるかわからないくらい起きます。
夜泣きほどひどくはないけど、とにかく起きます。
母ちゃんは密かにヘトヘトです(^^;

長袖パジャマに羽毛布団で一緒に寝てますが
寝苦しいのかな・・・。

最近は肌が乾燥しているみたいで、お風呂上りにたっぷり
クリームを塗ってはいるものの
夜中に首元をかいてたりします。

うーん、何でだろ~。

夜中に起きる時は、本人は寝ている(寝ながら泣いてる)って本で読んだ事があるけど
まさにそうみたいで、ムスコは寝れているから
朝も爽やかに起床していますが、私は夜中に何度も起こされるから
最近朝がきつい!なかなか布団から出られません(T_T)

これから、布団の中が幸せな季節になるしな~。
ますます朝が苦手になりそうです^^;

COMMENT

朝が苦手な私には、拷問のようなお話やわ~v-12

母ちゃん頑張ってるなぁ!!!
でも確かに、小さい子って夢と現実が区別つかなくて泣いてたり寝ぼけてたりするよね。

今の内だけと思って頑張るしかないねv-91
2009/10/30(Fri) 14:14 | あんちんぐ #- [Edit
後ろ姿がかわいぃ~!!!
実家に帰って来る時も、ぜひオラウータンも連れて帰ってきてねv-14楽しみ~e-343
2009/10/30(Fri) 21:58 | yunnie #a4Z/FfFc [Edit
めっちゃおひさです!
それはズバリ!口寂しいから…もう寝る時はお口をチュッチュッしてないと眠れなくなってるんやと思います
うちがまさしくそうだったよしんどいよね
このパターンやと、辞めんかぎりは眠りが浅くなるかもしれん
ほんまにしんどくて限界を感じたらバイバイするのもありかもよ~。さみしいけどね
今じゃ笑い話やけど、私は子供と共に泣きました
2009/10/31(Sat) 02:17 | まぁち #- [Edit
大変だね~(´_ゝ`)
寝不足しんどいよね…。うちも未だ夜中も授乳間隔は2、3時間やからガッツリ眠れなくて毎朝が眠くて仕方ないよ


疲れてなくて眠くない?とかではないんかな?
寂しくて眠れんのかな?ちなみにあたしは小さい頃、夜中眠れんときは毛布の角を吸って眠ってたみたい(笑)安心できたんやろうね~。

友達んとこはぬいぐるみの腕を吸わせてたよ~
2009/10/31(Sat) 11:26 | マキロン #- [Edit
え~っ!!そんなに起きるんやぁ!(本人は寝てるのか・・・)
こっちも何も気にせず寝れたらぃぃのにな・・・!!

後姿かわいい~!!
今の時期ってほんま何しててもかわいい!!!

喋るようになるまでは・・・・

て友達が言ってたけど笑

でも喋るようになったらなったで新たな発見ばかりで
楽しそうi-179
2009/10/31(Sat) 20:59 | HITOMI #- [Edit
後姿とってもかわいいですね~☆癒されました☆

うちの息子はたまに夜中急に泣くことがあります。たぶん怖い夢を見たんだろうなと。

うちの場合は1歳1ヶ月で卒乳し、それまでは寝る前に授乳すると朝までぐっすり、卒乳してからも環境が変わらない限り一度寝ると基本的に朝までぐっすりなので、豆さんはかなりの寝不足だろうと思います。息子くんがお昼寝したら豆さんも体休めてくださいね!!
私の勝手な考えですけど、もしかしたらそろそろ卒乳の時期なのかもしれませんね☆なんとなく、そのサインなのかなぁ~なんて思ったりしましたぁ。
って根拠もなくすみません…。

2009/11/01(Sun) 00:37 | ゆきね〜 #- [Edit
早くゆっくり眠れる日が来るといいですねー
辛いですもんね、ほんとに。

カサカサ、ですが
お風呂上がる前に ベビーオイルを少し手にとって
全体に塗って一流しして出てくると
しっとりしますよ。
お風呂が滑りやすくなりますが…
2009/11/01(Sun) 17:56 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
あんちんぐへ
最近またマシになってきたよ~。
って言うても、何回かは起きるけどね(^^;
不思議な事に夜中起きるぶんにはまったくしんどくないんやけど
(慣れって恐ろしいね)
日中が眠い日が続いた~。
もちろん、坊ちゃんの昼寝と共に私もおやすみしてたわ。

まぁ、ほんまこんなんも今のうちだけ(^^)
あと数年したら笑い話や♪
2009/11/02(Mon) 14:05 | 豆→あんちんぐ #- [Edit
yunnieへ
天パがますますパワーアップしとるよ♪
オラウータンも共に連れて帰るわ(*^^*)


2009/11/02(Mon) 14:06 | 豆→yunnie #- [Edit
スナオもかさかさよ~
今ちょうどそれが気になっててママ友さんに相談してたとこ!!

夜起きるのは暑いのかなぁ??
スナオも暑いと何回も起きるよ。。。(泣)
勝手に寝てくれるんだけどその声で目が覚めるから朝が辛い。。。
何度も起きて何度も授乳…なかなか疲れるね><
なんだろね…
2009/11/02(Mon) 14:07 | nya-natu #- [Edit
まぁちへ
めっちゃおひさのコメントありがとうございます!!
最近はまたマシになってきたよ~。
でも、何回かは起きるけどね。
不思議な事に夜中に起こされるんはまったくしんどくないんやけど
日中が眠くて眠くて・・・の日々だったよ(涙)
断乳とかまだあんまし考えてなかったけど、二人目妊娠とかしたら
結局断乳せないかんみたいやし、そろそろ本気で考えようかと思う今日この頃。

最近うすうす感づいてきたんは、
我が息子の辞書に「自然卒乳」と言う文字は
無いって事や(笑)
また色々相談のってね~。
2009/11/02(Mon) 14:11 | 豆→まぁち #- [Edit
マキロンへ
最近はまたマシになってきたけど
なかなかヘビーな日が続いたよ(^^;
夜中に起こされるんは慣れてしまって
全然しんどくないんやけど、日中が寝不足でしんどいよ(涙)

陣痛が始まったあの日から、がっつり朝まで寝た記憶がないわ(笑)
まぁ、こんなんも今だけ今だけ。
あと数年したら隣で寝るんも嫌がられる日がくるよね・・・ちーん。

友達の子供も、寝るときはクッションの端っこがないと寝れんって言ってた!
眠くなったら「クッチョン~クッチョン~」って言うたらしい。
めちゃ可愛いよね★☆
ちなみに、うちは乳以外は吸わんのよ(笑)
2009/11/02(Mon) 14:14 | 豆→マキロン #- [Edit
HITOMIへ
朝までぐっすりの子もおるけど、うちの坊ちゃんは
最低でも2回は起きるよ。
陣痛の日から、今日までがっつり寝た記憶がない~(^^;
まぁ、不思議なもんで慣れるんやけどね(笑)

旦那は何も気にせずぐーすか寝てるけどな・・・。

たぶん、しゃべるようになったはじめの頃は面白いと思う!!
話が達者になってきたら、ムカつく事も多々あるやろけど(笑)

2009/11/02(Mon) 14:17 | 豆→HITOMI #- [Edit
ゆきね~さんへ
癒されていただけましたか?^^
妊婦さんの癒しに少しでも慣れたら、ムスコのくるくるも幸せなはず!!(笑)

って言うか、ムスコくん!!
卒乳前から、朝までぐっすり君だったとはっ!!
なんてお母さん思いの子(涙)
今までは、出てるなら(母乳が)自然卒乳まで飲ませたろ~と思ってたけど
二人目妊娠したら授乳はやめた方がいいって聞くし
そうなってから突然「断乳!!」って言うのも可愛そうかな~と思いだしました。。。
夜中に起きるのもマシになってきたけど
そろそろ、そういう時期なのかもしれませんよね~。



2009/11/02(Mon) 14:22 | 豆→ゆきね~さん #- [Edit
Tocchiさんへ
最近、またマシになってきました。
なんだったんだろ~。
ほんと、日中が眠くて眠くて仕方なかったです(^^;

お風呂上がる前のベビーオイル効きそう!!
やってみます♪
後から入る旦那は滑らないよう要注意させます♪


2009/11/02(Mon) 14:25 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
nya-natuさんへ
スナオくんもかさかさ~(涙)
今の時期は大人でもかさかさかさかさしちゃいますもんね(^^;
ママ友さんから良きアドバイスがあれば
是非伝授してださいまし~!!

夜中に何度も起きるのはマシになってはきたけど
それでもやっぱり2,3回起きる日々・・・。
自然卒乳はやっぱり難しいのかな~と思ってきましたよ(涙)

2009/11/02(Mon) 14:31 | 豆→nya-natuさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
