10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.10.24 *Sat*

+公園とおうちカフェ

22日の火曜日、旦那さんがお休みだったので
家から車で10分くらいの場所にある大きな公園に行って来ました(^^)

涼しくなってきたから、公園なんかにどんどん連れて行って
あげたいと思ってはいたものの、歩いていける距離には公園がなくて
毎日、家の付近を探索しているだけだったので
広い芝生にムスコは大興奮!!
       走り放題!!
一人でずんずん歩いて行って、誰かを見つけては
「アイヤイ~」と言いながら手を振っていました(^^;

この「アイヤイ~」が「バイバイ~」のつもりらしいです。

滑り台も一人で滑らせてみたけどやっぱり失敗。
       滑り台はまだ早い?
滑ってくる顔も、まったく楽しそうではありませんでした(笑)

この日は、思い立って突然行ったのが夕方だったから
ちょっと肌寒かったです。

でも夕日はめちゃ綺麗。
      夕日が綺麗♪
父ちゃんとは手を繋ぐんです。何故?!

      理想の親子像(笑)
理想の親子ショット(笑)
ムスコは父ちゃんの、軽く投げられる高い高いが大好きでウキャウキャ言いながら喜んでました。

家からそんなに遠くないし、天気のいい日は私だけでも連れていったあげたいな~。
と、思ってたら寒い冬になりそうです(^^;

そして一昨日の木曜日はtomoさんが我が家に遊びに来てくれました♪



先日のイベントでお嫁にいけなかった作品たちを持ってきてくれました。
戻ってきた作品数点。
コレが残って、アレが売れて・・・。って見てたらなかなか面白い。
お嫁にいけなかった子達は、我が家で活躍しまーす。

私が用意したランチはロコモコ~♪(簡単すぎてすみません^^;)
mame cafe
tomoさんが、マリネ風のすっぱサラダを作って持ってきてくれました(^^)
めちゃ美味しかった!!
酸っぱい物好きにはたまらない味でした。

そして、ランチの後は
スゥイーーーツゥ♪
tomoさんがお土産に手作りしてくれたスイートポテトと
私が作ったチョコプリン。

葉っぱのお皿は陶芸作品です~♪

チョコプリンはこちらのレシピを参考に(*^^*)
簡単で美味しかったです。

スイートポテトはこんなに可愛いラッピングまでしてくれてました。
tomoさんのお土産~
ちなみにランチョンマットは前日の夜、突然思い立って適当に作ったものです(^^)

今回もまた大爆笑ネタ満載で楽しい時間を過ごせました。

そして、我が家にもtomoさん作品が仲間入り。
可愛いフック付きの棚です(*^^*)
tomoさん作。
早速飾ってニヤニヤしながら眺めてます(*^^*)

COMMENT

うわ~早速飾ってもらえて感激~v-10ありがとうねv-238

葉っぱのお皿も陶芸やったん!?まさかの手作りだったとは・・・めちゃかわいかったよォォ葉っぱのお皿v-10

美味しいロコモコとチョコプリンごちそうさまでした~v-271
また、おうちcafeしましょv-22
2009/10/25(Sun) 10:28 | tomo #- [Edit
ほんまやi-179 理想の風景やね笑
ヒナタくん父ちゃんには気を使って手つないでるんちゃん笑
普段は母ちゃんといるし、たまには。。。みたいな笑
公園いい感じ~i-176私も外国みたいな風景でサンドイッチとか持っていきたいi-233
引っ越したら大阪城が近いから通おかな。(すでに日本風やけど)滑り台、恐かったんかな・・。気絶してるみたいなショットやi-282
2009/10/25(Sun) 16:52 | HITOMI #- [Edit
ほんとだ。
手をつないでるー!!
毎日と たまに、の違いなのかしら…?

半分投げられる高い高い、ムスコは大好きだったけど
ムスメはひきつっていましたよ。
それは大きくなってジェットコースターに乗る時と同じ表情で笑えます。
きっと…
ムスコくんもジェットコースター大好きになるんだろうな。

たな、素敵でうらやましい!!
2009/10/25(Sun) 21:54 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
とうちゃんとの2ショット、すっごい綺麗に撮れてるね~^^♪
わたしもこの2ショット真似っこしちゃお!!(笑)
とうちゃん、なんだか男前の予感なんどけど^^(うちはもっさりです)
寒くなったらおうち遊びになっちゃうからできるだけ外で遊ばせて
あげたいよね。公園だと車も来ないからこっちも楽々だしっ♪

tomoさんの木工、とっても素敵♡豆さんのロコモコ&チョコプリンも
すっごい美味しそ~~~!!
2009/10/25(Sun) 22:48 | nya-natu #- [Edit
はじめまして ♪
豆ちゃん、はじめまして。
コメントありがとうございました。

じつわ私も、tomoちゃんのとこから時々遊びに来てました。
豆ちゃんのストール悩んでベージュのを選んだけど、先日巻いてお出かけしたらめちゃめちゃいい感じで、これからの季節大活躍の予感です。

息子ちゃん、かわいいですね~v-238
これから色々楽しくなりますよ~。
我が家は魔の2歳児にやられっぱなしですが・・・。

私もまた遊びにきますね~。
2009/10/25(Sun) 23:54 | chiko #8Y4d93Uo [Edit
ほんとに理想の親子ショットだ~~!
私も、今度の週末真似しちゃおうかなぁ~^^

でも、うちの子高い高い嫌いなんです~><
怖いみたいで、だっこされるまではにこにこなのに、たかいたか~いで
上にあげられた途端に笑顔がひきつります(笑)

滑り台も、まさにうちの子もそんな状態だったけど、ようやく最近すべれるようになりましたi-201

2009/10/27(Tue) 22:47 | みかん #- [Edit
Re: タイトルなし
tomoさんが帰った後、速攻で飾りましたよ(笑)
今はハロウィンのオーナメント吊ってます♪♪

そうそう、葉っぱのお皿は私の手作りなんです♪
我が家はあんまり洋食器?がなくて陶芸作品ばっかりやから
和食以外やと何だかおかしいです(^^;

また、おうちcafeしましょ~♪♪

2009/10/27(Tue) 23:10 | 豆→tomoさん #- [Edit
HITOMIへ
あはは。父ちゃんには気をつかってるんかな。
それやったら、えんやけど・・・。笑
今の季節はお弁当持って公園行くんがいいよね♪
真冬は引きこもりになりそうやし、今のうちにどんどん行っとくわ。

滑り台、まだまだ滑りこなすには時間がかかりそうよ。

2009/10/27(Tue) 23:40 | 豆→HITOMI #- [Edit
Tocchiさんへ
そんなに長い時間ではないんだけど
父ちゃんとは手を繋ぐんですよね~。
ムスコもジェットコースター好きになりますか?^^
私も遊園地好きだから数年後が楽しみです~♪

棚、ほんとに可愛いです。
我が家のお気に入りスペースになってます♪

2009/10/27(Tue) 23:43 | 豆→Tocchiさん #- [Edit
nya-natuさんへ
実はこの、高い高いショットが好きでよく撮ってるよ~^^
nyaさんも是非、ムスコくんとパパさんとの理想の親子ショット集
作ってのせちゃってくださいまし~。笑
父ちゃんが男前の予感は・・・大きい声では言えないけど
nyaさんの予感だけで終わりそう(笑)

ほんと、この調子だとすぐに寒い冬が来ちゃいそうだから
今のうちにお外に出て遊んどこう~!!

2009/10/27(Tue) 23:47 | 豆→nya-natuさん #- [Edit
chikoさんへ
chikoさん、初コメントありがとうございます~♪♪
ストールお気に召していただいて、めちゃんこ嬉しいです。
どんどん活躍させちゃってください!!

ほんと、我が子は可愛い可愛いで毎日親ばかの日々です(笑)
これからどんどん面白くなるんだろうな~♪
楽しみでーす!

私もまた遊びに行きます^^

2009/10/27(Tue) 23:49 | 豆→chikoさん #- [Edit
みかんさんへ
実は、このショット好きで小さい頃からのが何枚かあるんですよ~♪
みかんさんも是非是非~(^^)
ムスメちゃんは、ほんとに女の子満載ですね♪
たかいたかいが怖いとは!!
うちのムスコは、たかいたかいも、逆さづりも何でも
ウキャウキャ笑ってます・・・。

滑り台、下から見てる分には相当面白かったです(笑)
早くムスメちゃんみたいに、滑りこなせる日が来ますように(*^^*)

2009/10/27(Tue) 23:52 | 豆→みかんさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
