10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.10.18 *Sun*

+「オイチィ」のその後と真似っ子

お行儀悪すぎ。
ある朝の朝ごはんの様子・・・・

お行儀悪すぎです。
この後、自分で元の体勢に戻れず
「あーーーーー!!!!」と助けを求めてきます。
これが、数回続きました(笑)

この腹巻つきのパジャマ。
お腹が冷えないように、あえて上の服をパンツインさせてます。
バカ○ンのパパのようで面白いです。
本当は、上の服は入れないのかな?(笑)

この前書いた「オイチィ」。
最近ではご飯を食べる時には必ず「オーイチィ。オーイチィ」と言いながら食べてくれるのは
嬉しいんだけど、だんだん食べる前から「オイチィ」と言うようになってしまいました(^^;

ご飯の準備をしている途中から「オーーーイーーーチィ」と叫んでいます。
使い方、完璧に間違ってますけど?(笑)

最近は、私が掃除機をかけようと準備をすると
必ず自分が持ってコンセントをさすのを待ってます。

飽きるまでやらせないと怒るので
毎朝の掃除の時間がめちゃくちゃかかっちゃいます(涙)
日課です

                   お手伝い~

本人はお手伝いのつもりなのかな?

そして最近は私がする事を見て真似する事が増えてきました。

携帯を耳にあてて何やらお話しているつもりなのか
「アニャマヤチー アイアイ アートー」と大声で話したり
顔を洗った後に、コットンで化粧水をつけていると
近くに寄ってきたのでコットンを渡すと
ニコニコしながら顔にペチペチしてました。

こうやってどんどん色んな事真似するんだろなー。
下手なことできないなー。

掃除機のコードを戻すボタン足で押したり
冷蔵庫の一番下の段足で閉めたり・・・・笑


色々と出来る事が増えてくると
数ヶ月前のゴロンと寝てるだけの時期が妙に昔に感じます。
でも、たった数ヶ月前。

こうやって、子供との時間はあっという間に過ぎていってしまうんだろな。
寂しいようで、嬉しい成長です。


COMMENT

おいてぃ~!
きっと、ご飯全般と「オイチィ」が関連してるということだけははっきりと分かってんやろうね~

かわいいねぇ~v-10

うちの甥っ子も、「これ最後」といいながら延々とおやつを食べていたことがあったよ。魔法の言葉やね

好奇心旺盛で色々吸収してんやね♪頑張れ坊ちゃんv-91
2009/10/19(Mon) 00:18 | あんちんぐ #- [Edit
「オイチィ」可愛いなぁ~^^
うちも「オイチィ」って言ってほしいのに、やっぱり「うまっ!」みたいです…。
何度言っても「うまっ」しか言ってくれません^^;
うちの子は、掃除機が怖いみたいで、私が掃除機をかけようとすると
部屋の隅っこに逃げます(笑)

大人のしてることの真似っこもしはじめますよねぇ^^
うちも携帯持ちながら「ばぁば~、うんうん。ばいばーい」って一人芝居してますよ~。
化粧水も、絶対私がつけようとすると近づいてきて一緒にぱちゃぱちゃしてます^^
ほんとによく見てるし、下手なことできなくなりましたよね^^;

2009/10/19(Mon) 14:32 | みかん #- [Edit
今ぐらいが一番かわいいですよねー。
それなりに意思の疎通もできるし
会話もかわいいし。
旬の今をめいいっぱい堪能してくださいね♪
2009/10/19(Mon) 15:49 | Tocchi #NNZ72WTo [Edit
たまにしか会えないから、その度に成長にびっくりするよ★
オイチィの次もどんな言葉が出てくるのか楽しみ♪♪♪

今度帰って来たら、公園デビューしようね~!
2009/10/20(Tue) 23:22 | yunnie #a4Z/FfFc [Edit
あんちんぐへ
今はもう、何の時にオイチィって言いよんかわからんよ(笑)
おもちゃ舐めながら「オーイーチーィー」って言ってるときも・・・。

コレ最後・・・。魔法の言葉やね。
大人になっても使うもんね(笑)

2009/10/24(Sat) 11:58 | 豆→あんちんぐ #- [Edit
みかんさんへ
やっぱり、ムスメちゃん「うまっ」ですか(笑)
いやいや、それはそれで可愛いですよ~♪♪
私も「うまっ」って教えてみようかな~。

携帯の真似っ子可愛い!!
うちはまだ、耳にあててるだけです。
早く妄想トークとかして欲しい~(笑)
ほんとに下手な事はできなくなってきました。
もっと成長したら、帰ってきた旦那とかに
「今日母ちゃんはね~」って言いつけられちゃうんだろうな・・・・。(^^;

2009/10/24(Sat) 12:00 | 豆→みかんさん #- [Edit
Tocchiさんへ
うちはまだまだ、出る単語は「オイチィ」だけなんですけど
それでも十分可愛いです(親ばか)笑

Tocchiさんの言ってた「旬」到来ですかね~??
これからが楽しみです(^^)

2009/10/24(Sat) 12:02 | 豆→Tocchiさんへ #- [Edit
yunnieへ
まだ、オイチィしか言えんけど
相当面白いよ。

帰省したら近所の公園デビューやな~。

2009/10/24(Sat) 12:04 | 豆→yunnie #- [Edit
かわぃぃ~♪
これからどんどん楽しみやねぇぇv-10
大人のすることを(特にママの)何でもやりたがるんやねi-179
私は今から子供の前で嫌という程、歯磨きしようと決めてるの笑
2009/10/24(Sat) 22:00 | HITOMI #- [Edit
HITOMIへ
ほんまに真似っ子になってきたよ~♪
まぁ、ほとんど出来てないんが面白いんやけどね。

最近、坊ちゃん歯磨き嫌がらんくなってきたよ。
素直に口をあーーんって開けとる。
でも、時間かけたら嫌になってくるみたいやけん、
相当スピーディにしよる(^^;
私も、歯磨きする姿を見せたらえんやなぁ~♪
2009/10/24(Sat) 22:33 | 豆→HITOMI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
