11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.09.10 *Thu*

+久々に児童館へ

火曜日に久しぶりに近所の児童館へ行ってきました♪

5月に行ったっきり、全然通ってなかったんです(^^;

夏休み中は小学生が多いと聞いたので
夏休みが終わるのを待って行ってみたのですが
休館日の翌日+赤ちゃん相談の日だったらしく
館内はめちゃくちゃ人がいっぱい!!

それでも、せっかく来たしと思って受付で名前を書いていたら
ムスコはすでに逃走・・・。
前はまだ歩けなかったもんね~(^^;
児童館のお姉さんが捕獲してきてくれました(笑)

小さい子が多い赤ちゃんルームはいっぱい人がいたので
体育館の方へ行ってみるとこっちも人がいっぱい。

でも、ムスコはこんな広いとこめったに来ないので
「ウキャー!!」と叫びながら大暴走。

マットの上でゴロゴロ~
まず、目に付いた跳び箱の横にあるふかふかマットの上でゴロゴロしたり

トンネルトンネル。
トンネルを見つけたら最初は躊躇してたけど
入ってみるとものすごい速さでハイハイ。

トンネル脱出
私も、ものすごい勢いで走って写真撮りました(^^;

一番のお気に入り遊具
これが一番気に入ったらしく、ずーっと捕まってたけど
まだムスコには遊びこなせず・・・^^;
でも、楽しそうでした。

輪になって遊ぶ親子体操では、まったく一緒にいてくれなくて
一人ぐるぐる。
バルーンが出てきても、一人でぐるぐる。
児童館のお姉さんが前で踊ってくれる、ぐるぐるどかーんでも
まん前に行って、踊るわけでもなくお姉さんを観察。
お姉さん見すぎ!!
その間、私はずっと一人でした(笑)

いっぱい遊んで、まだまだ遊び足りなさそうだったけど
お昼ご飯もあったので、走りまわってるムスコを捕まえて帰りました。

いつもは午前中に1回お昼寝するムスコ。
家につくとすでに眠そうだったけど、
先にお昼ご飯食べさせて昼寝させたかったので
急いで準備して、食べさせてると
座ったままグラングラン揺れ始めて椅子の上で寝てしまいました(笑)

目をつむって揺れながら、ご飯を手づかみで口へ運ぶ姿が
何とも面白かったです。

前に行った時は、まだハイハイだったけど
歩けるようになって、ああいうとこに連れていくとすごく楽しそうでした(^^)

成長してるんだな~としみじみ(*^^*)
私も一緒に走り回れて楽しかったです。

また行こう~♪♪

COMMENT

笑っちゃったよ(^_-)-☆
一人グルグル・・・最終的にお姉さんを観察。
そして、一人で踊るロンリー豆ちゃん(爆笑)

ちょっとちょっとぉ~!おもろすぎよぉ~2人とも(^_-)

寝ながらご飯を食べる・・・うちはまだ未体験だわぁ~。
それってめっちゃ可愛いねぇ♪♪♪
よっぽど楽しかったんだろうねぇ~。(でも、まんまは食べたい・・。みたいな?)

児童館って毎日こういうイベントをしてるの???
2009/09/10(Thu) 12:26 | めぐもん #cdKyETCo [Edit
謎(笑)
ご飯食べてると眠くなるのはなぜー?私も眠くなるけどなぜー?(笑)

児童館てそんな感じなんやねーめちゃ楽しそうやんうちもあれば連れて行きたいなぁ~
とりあえず寒くならんうちにお散歩デビューしたいよ


豆太郎病院の看護婦さんといい、踊りのお姉さんといい女子が好きとみたなかなかやりおるな~ウシシ
2009/09/10(Thu) 14:09 | マキロン #- [Edit
息子ちゃん、すごいね!!
真ん中、しかもめっちゃ前で凝視(笑)
よっぽど気になったんだね☆

ご飯食べながら寝る~はビデオ撮影できたの??
うちの子もやらないかな~
め~っちゃかわいいね♡
2009/09/10(Thu) 22:43 | nya-natu #- [Edit
ママひとりぼっちにさせちゃうくらい楽しかったんだ~♪(笑)
児童館って、やっぱり歩いて自分で自由に移動できる
時期からが楽しそうですよね。

うちも豆太郎くんと同じで午前中昼寝派なので
同じようなことしたら、同じように食べながら寝そうです(笑)。
2009/09/11(Fri) 13:13 | みゆき #UqRRy/dA [Edit
ダッシュして写真取る豆の姿を想像したらめちゃ笑ける!
マットの上で腕組して寝てるん?
かわいいサイズ~♪
ごはん食べながら寝るって見たら絶対かわいいなv-10こんなに小さいのにある意味すごく器用v-10
2009/09/12(Sat) 20:38 | HITOMI #- [Edit
めぐもんちゃんへ
ほんと、隅っこで一人体育座りしてましたから~!!笑
座ってる他のママさんたちの顔を一人一人
覗き込んで歩くし・・・(^^;

座って食べるの、眠そうやな~って時は何回かあったけど
確実に眠りに入ったんは初めてだったけん
すぐさま下ろさず、ハンディカム取りに走ったわ(笑)
めぐもんちゃんの息子くんもいつかきっと・・・。

児童館は平日は毎日、お兄さんやお姉さんが踊ってくれたり
お話してくれたりするよ☆
めちゃくちゃ近いけん便利♪♪

2009/09/13(Sun) 19:48 | 豆→めぐもんちゃん #- [Edit
マキロンへ
そういえば、マキロンの旦那も食べながら寝てたよね(笑)

うちは、近所に公園ってのがなくて児童館だけなんよ~。
太陽の下で走らせたい気もするけど、ここだと
色々リトミック的な感じや、絵本読んでくれたりと
楽しい事もいっぱいやけん、近くてラッキー♪
大きなトランポリンも出てくるのよ(^^)

寒くなったら、風邪とか気をつけないかんけん
もうちょっと涼しくなって、ポニョが外に出れるようになったら
お散歩デビューやね(^^)v

女子が好きそうにみせかけて、お兄さんにもかなりまとわりついて
高い高いとか要求しよるよ・・・。(笑)

2009/09/13(Sun) 19:52 | 豆→マキロン #- [Edit
nya-natuさんへ
全然、隣でいてくれませんでしたよ~(涙)
お姉さんのまん前で凝視してる時はさすがに
遠くから見つめているだけでした、私。(笑)

もちろん、眠りに落ちた瞬間に普通なら椅子から下ろしてあげるところを
ハンディカム取りに走って、撮影しましたよ!!!
映像には私の笑い声が・・・・・。(鬼母)


2009/09/13(Sun) 19:55 | 豆→nya-natuさん #- [Edit
みゆきさんへ
そうなんですよー!一人ぼっちでしたよ。(笑)
前に何回か通った時は、まだハイハイの時期で
それはそれで楽しそうだったんですが
やっぱり歩けるようになったら、楽しみ方が違いますもんね♪
今後はいっぱい行きたいです。風邪とか気になる季節だけど(^^;

ゆ~くんも、午前中1回寝るんですね!
絶対、座ったまま寝ますよ~(^^)

2009/09/13(Sun) 19:57 | 豆→みゆきさん #- [Edit
HITOMIへ
トンネルの中が見えんけん1回目は失敗したんよ。
予想をはるかに超える息子の高速ハイハイにびっくり(笑)
マットの上で、ゴロゴロしてるんやで~♪
ふかふかで気持ちよかったみたい(^^)
今度来た時、撮った映像見せたいくらいや!
本気で寝ながら必死で食べてた(笑)

2009/09/13(Sun) 19:59 | 豆→HITOMI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

豆

Author:豆
    
料理は下手だけど、
作る事、食べる事が幸せ。
可愛いものが大好きです。
たまにチクチク手作りします。
たまにお菓子やパンも作ります。
写真を撮るのも、見るのも好きです。

2008年6月26日に長男出産。
2011年2月1日に次男出産。

ダンナさまと私と、
可愛いムスコが2人の
4人家族です。
肝っ玉母ちゃん目指して
慣れない2人育児に奮闘中★



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



いくつになったの

script*KT*



どんどん成長中!



結婚記念日まで

*script by KT*



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



気になる子たち(*^^*)♪♪


こんなん可愛い~
でも子供はキャラクターが好きなんだろな(^^;



今更マザーズバッグ欲が出てきた。 この水玉欲しい!!


キーホルダー可愛い★安い★


早く抱っこ紐買わねば!!



気になる気になる



thanks



リンク

このブログをリンクに追加する



Lc.追いタイトル



Copyright © 豆プラス。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
